Menorkのプロフィール

@Menork Menork
ありがとう数9
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

こんにちは。当サイトにはいつもお世話になっております。 自分の持っている知識や体験を活かして、皆さんの疑問にお答えしていきたいと思います。 少しでも質問者様の参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 登録日2008/05/26
  • うつ病の人へのアプローチ

    こんにちは。 21歳の大学生、男性です。 困っているので、是非相談させて下さい。 最近同じクラスに一目惚れで好きな人が出来たのですが、友人などに聞くとその人はうつ病でなかなか人と関われないらしいのです。 だとしたら、付き合って何か力になりたいと考えているのですが、本人にとっては恋愛など出来ないのでは??などいろいろと考えてしまってなかなかアプローチできないでいます。 以前勇気を出して話しかけたときには、事務的な内容でしたが普通に応えてもらえたので、全く会話が出来ないということではないのだと思います。 普通の恋愛であれば徐々にアプローチするのが良いとは思うのですが、接点もなく仲良くなることも難しそうなので、思い切っていきなり告白しようかとも考えています。 誰に相談してよいか分からずに投稿いたしました。 何か具体的なアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 情けない自分

    大学在学中から資格試験の方ばかりに集中して、 就活をあまりしていませんでした。 今年(08年)に大学を卒業してからも、資格試験の勉強をしていましたが、一段落ついたので就活を始めようと思っています。 でも最近、アメリカの世界恐慌が日本にも影響しているニュースを テレビや新聞等を読んで 「株価が安くなると、雇用率にも影響するだろうな」 「自分は、既卒で明らかに遅れているのに。 どうしたらいいんだろう?」 「自分を雇ってくれる会社なんて無いんじゃないか?」 等とネガティブなことばかり考えてしまいます。 そんな自分が情けないと思うんですが、 皆様はどう思うでしょうか? 少しでもネガティブな思考を変えていきたいです。

  • モンハン以外でおもしろいPSPのソフト

    久しぶりになんかゲームでも買おうかなーなんて考えています。 モンハン以外におもしろいPSPのソフト、なんかありませんか? それとも、一応DSもあるので、プラチナでも買おうかなー みなさんのおすすめを教えてください。

  • 不眠症で薬が効きません。

    私は、10年前近くから不眠症になり、内科で、デパス、アモバン、レンドルミン、マイスリーなどを服用しておりました。 最近は、眠らないと、仕事に差し支えもあり、ぼっーとしてミスをするので、どんどん、効かないので量が増え、15錠ぐらいのんでいました。 一度、精神科に行ったのですが、(女医の先生です) ベゲタミン、ソラナックス、セイレースを処方され、ベゲタミンで、薬疹がでました。先生に伝えると、薬のせいじゃない!と怒り、飲むか飲まないかだわと言われました。 でも私は、仕事柄、血液臨床会社に勤めており、薬疹の反応を見る検査をしってましたし、皮膚科の先生が、光線過敏症で、たぶんベゲタミンと思うから検査をしてもらいなさいといわれ、精神科の先生にはお願いできず、いつも眠剤を頂く内科の先生にお話すると心よく検査して頂きました。 そして、結果を持ち精神科に行くと、こんな検査あるの?うちの患者さんでもよくあるのよ。これコピーしていい? それからまた、アタラックス、レキソタン、サイレースを処方して頂きましたが、薬疹の方が心配で、あまり飲む気になれず、たまに行くと、どうしてこないの!と怒鳴られ、3が月あくと3000円の初診料がとられます。 今は、漢方の薬を飲んだり、また何10錠の薬を飲んでいますが、眠れず、3日眠れないと会社をさすがに休んでしまいます。 何かいいアドバイス頂けないでしょうか? また、大阪の京阪沿線や北区、中央区などで、いいクリニックがあればご紹介下さい。 どうか、宜しくお願いします。

  • 中古ノートパソコンの購入に関して

    現在デスクトップパソコンを持っているのですが、携帯に便利なのでノートパソコンを買おうと思いました。しかし如何せん金がないので中古を買おうと思います。今のところパシフィックネットという大手から買おうと思っているのですが、いくら安くても使い物にならなければ意味がありません。パシフィックネットで購入したことのある方、どうか感想を聞かせてください。あるいは中古を買ったことのある方、中古のいいところ、悪いところを教えてください。よろしくお願いします。