Samyelのプロフィール

@Samyel Samyel
ありがとう数10
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/17
  • 不動産屋すっとばすってどうですか?

    先日、大手のA不動産で物件の紹介をしてもらい、気に入ったものを見つけたのですが、仲介料について疑問を持ちました。 仲介料は物件と契約している不動産屋の収入になるものですよね? ならば、物件の管理人さんと直接交渉を行えばこの分の支出をおさえることができると思うのです。 ちょっとずるいような気もしますが、連絡先を入手し直接交渉することについてどう思われますか?なにかデメリットは生じますか?

  • 派遣社員の大量解雇

    今、「派遣社員の大量解雇」についてよく報道されています。 解雇されたことを不当とし、訴えたりしているなどというニュースを聞くたび、疑問に思うことがあります。 何かあったら切り捨てられるのが「派遣社員」ではないのですか? 普段、正社員とは違い、自由に職業を選び、色々と縛れることなく 「良いとこ取り」で仕事をする。 その代わり、契約期間が過ぎればいつクビを切られても仕方がない。 それが「派遣社員」ではないのですか? それがイヤなら正社員になればいいのに・・・。不思議です。 なぜみんな文句を言うのですか?

  • 築1年半・後悔してます・・・

    昨年8月にダイ○ハウスのモデルハウスに入居しました・・・ 駅から徒歩10分で新興住宅地・南道路・東西南の角地・リビング階段・太陽光積載・オール電化・壁紙・フローリングの色が気に入ったというだけで、即購入を決意してしまいました。ところが、住んでみると、西側の道路が県道で、騒音が激しく、静かな場所で育った私にはかなりの苦痛です。窓を開けての生活はできません。計画道路で、家側いっぱいに道路が広がる予定もあるそうですが、これは県にお金がなく、他の道路を優先しているため、30年ほどはないそうです。 主人の通勤時間も10分(社宅)から50分になり、がんばってくれているのですが・・・5200万で頭金500万しか払っていないため、ローンは4700万弱です。 近くの友達の家は(道を1筋入ったところ)本当に静かで、行くたびに後悔とうらやましさでいっぱいです。 営業マンが契約の3ヶ月前は私の実家の近くに住んでいて、関西弁だったことにすっかり気を許してしまい、道路のことや周りのことを聞かず、21時過ぎると静かですから~ の一言を信じてしまい購入してしました。 繰上げ返済をがんばって、いつか引越しをするか、借金を覚悟で買い替えか・・・ どうにもならない愚痴ですが・・・買い替えした方がおられましたら、状況など教えてください。また、自治会で、騒音対策や防音フェンス等の設置を要請し、設置された方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 会社に内緒でマンションを買いたい。

    1.ある理由で、会社にばれずにマンション買いたいと考えています。可能なのでしょうか? 2.買えるのであれば、住宅ローン減税を申請するとばれると思いますので、しないつもりですが、良い案があれば教えてください。

  • 入居後のトラブル

    契約書にサインをしてお金を支払い、引っ越しをしているときに水回りに問題がある事に気づきました。 流しが水漏れしたりトイレの水が止まらなかったりします。シャワーも壊れて、電気のカバーも割れていました。 さらに玄関のチャイムも鳴らないし玄関の床はひび割れています。 どこから入ってくるのか、子バエがいっぱいいます 仲介業者の人は、最終チェックしたと言っていたのに(そのとき既にエアコンが故障していてそれは取り替え済みです) 前に水回りも問題ないと言っていました。 その人は直しますとはいっていましたが、もうその人の言うことがあまり信用出来ないですし 正直こんなボロボロの状態で引き渡されても家賃なんてとても払いたくありません 入居前に細かくチェックしなかった自分も悪いですが、契約自体破棄したいし返金してもらいたいですが無理でしょうか…