vague-wjのプロフィール

@vague-wj vague-wj
ありがとう数180
質問数20
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
24%

  • 登録日2008/05/17
  • 島田紳助が出ている番組、見ます?

    TVを付けると、島田しんすけが結構な頻度で出演しています。 しかし、思わずチャンネルを変えてしまいます。 なぜかというと、とにかく「自分」が面白く映れば良い。 言うことなすこと、計算ずくで、ゲストをいじり倒し、結局は自分の高感度を上げるための駒のように思えます。 関西人(司会で言えば上沼恵美子、ヤシキタカジン)は面白く、正直で、ストレートなところが基本的に大好きなのですが、しんすけだけは、嘘泣きしたり、すぐ感動したフリをしたり、視聴者にばれていないと思っているところが、意外とイタイナーと思ってしまいます。 「松神」あたりから、自分は若いの人に人気があると勘違いしているような気がします。 確かに頭は切れるようですが、見ていて嫌な気持ちになることが多いです。 見なければ良い話ですが、将来子供がヘキサゴンみたいな、やらせクイズ番組を見たいと言ったら、かなり苦痛です・・ ダウンタウン、ウンナンの「夢であえたら」みたいな番組の復活を期待してます。 他には、みのもんた、キムタク、和田アキ子、前世系の話をする人、が出てくると反射的にチャンネルを変えてしまいます。 最近は、光TVで専門チャンネルしか見なくなってきました。

  • 最新のTOKIOのCDを教えて下さい。

    まだ未発売の最新のTOKIOのCDを教えて下さい。 私はTOKIOの中で特に松岡君が大好きです。 ぜひ最新のCDを知っている方がいれば教えて下さい。

  • これは「やらせ」だろうと思う番組は?

    殆どの番組がそうかもしれませんが、 私が気付いていない「やらせ」番組を知りたいので教えて下さい。 <私が思うやらせ番組> ●ロンハー(素人参加の企画・ブラックメール等) ●あいのり(キスイヤに出ていた素人が参加していた・あんな休みが取れる訳ない) ●キスイヤ(あんな修羅場を毎回放送出来るはずない) ●銭金(私の友人の知り合いが(名も知られてない芸人)が出てた。本人は貧乏暮らししてませんし) ●ぷっスマ(水着を着てもらう素人は全てスタイル抜群ですし有り得ません) ●さんまのからくりTV(あんな面白い解答のお年寄りっている?) 他にもありそうですが思いつくのはこれ位です。 まぁ本当にやらせなしの素人を使った所で、 きっと面白くないのかもしれませんけどね。

  • 小説の翻訳を願いします

    自分で翻訳したんですが、あまりしっくり来ないので、翻訳をお願いします。 Yet, paradoxically, in its own way, winter is a time of superlative life. Frosty air sets our blood to racing. The nip of the wind quickens our step. Creatures abroad at this season of the year live intensely, to survive. Gone is the languor of August heat waves. Winter provides the testing months, the time of fortitude and courage. 自分で訳したのがこれです。 それでも、逆に、それ自身の方法では、冬は最高の生命の時間です。 霜の降りる空気は、我々の血をレースにつけます。 風の小片は、我々の歩みを速めます。 その年の今年の季節で海外の生きものは強烈に生きます。そして、生き残ります。 8月の熱波の夢うつつは、なくなります。 冬は、つらい月(不屈の精神と勇気の時間)を提供します。