Malo2のプロフィール

@Malo2 Malo2
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/14
  • HDD スーパーアドバイスください!

    長文ですみません。 HDD増設を考えています。 ちょっと特殊な環境のため、私のPCに適合するHDDが解らないのです。  まず、PATAにすればいいのか、SATAにすればいいのかが解りません。 両方OKなのか、どちらかが付かないのかも解らず、、。  ------------------------------------------------- 私の環境: PC=5年以上前のもの WindowsXP HDD=IBM製?モデルNo“DDYS-T18350” マザーボード=Asus cusl2 ------------------------------------------------ 自分では、外付けよりも内蔵型を希望しています。 又、古いので寿命も近いと思いますし、増設の意味合いもありますが、 今の物が壊れた時に、マスターHDDとして使いたいとも思っています。 気になった点として、自分なりに調べた結果、HDDは通常IDE/ATAに繋ぎ、シリアルの場合シリアルATAコネクタに接続すると理解しているのですが、私のHDDはIDE/ATAに繋がっておらず、HDDからの幅広フラットケーブルがPCIに付いてるハードに繋がっています。 IDE/ATAのプライマリーにはCDとDVDが繋がっており、セカンダリーは空いています。 知り合いに作ってもらったPCなのですが、音信不通になってしまい、自分で格闘しなければなりません。 質問自体が理にかなっているのかも良くわからない状況で、これから自分でも勉強していきますが、とりあえず、この時点でなにか良いアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。