sun_moonlyのプロフィール

@sun_moonly sun_moonly
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/11
  • 学校生活で困っています。

    はじめまして。高校2年です。 まさか僕がこんなところに相談するなんて思ってもみませんでした。 というキャラです。別に学校生活では何不自由なく過ごしてこのまま卒業かと思っていましたが、最近僕の身の回りの空気が重いです。 空気が重いというのは、今まで親友だった人から急に冷たいようにあしらわれるとか、帰る時も一言もなしに帰ってしまうとか(これはちょっと最近みんなが忙しいので、という思い過ごしかもしれません。)そういう些細な事ですが僕にしかわからないぐらいの不穏な空気が流れていると思います。(親友クラスでは無い、普通の友達は変わり無いのですが・・・) 正直、いままでは普通に学校のキャラの中核を担ってきたと思っているし、本当にタマタマこのような場面が重なっただけだと思いたいです。 が、やっぱりリアルっぽい!というのと、学校中に広がる前に食い止めたいという一心で質問させていただきました。 というのも嫌われる因子がないとは言えないからです。 最近僕は、「面白い人になりたい。そして意識している傾向にあります。」たぶんこの変化はわかる人にはわかるんでしょうね。 これはただ単に面白い人になりたいだけです。 以前は別に普通なヒト、ただ性格のイイ人、喋ってもまあ普通なヒト、という印象だったかと思います。 でも今は、「なにか面白いことを言わなきゃ」と、常に考えている自分がいるのだとわかっています。僕の好きな芸人のマネ(というか雰囲気を)しているとかです。 僕は以前のナチュラルな自分に戻りたい。普通に喋れるような自分に戻りたい。これだけです。 長々と申し訳ありませんが、要するに 「どうやったら面白い人になりたいという意識を捨てられるかです。」 どんな些細な内容でも構いません。回答よろしくお願いします。

  • 社会、集団でうまくやっていける自信がない。人となかなか親しくなれない。

    大学生で、ある運動部に所属しているのですが、その部を辞めるかどうか悩んでます。 辞めたい理由は部になじめず、自分の居場所がないことです。 練習中は自分の好きなスポーツなので楽しいのですが、練習後や飲み会では孤独感ばかり感じとても嫌です。 自分なりに頑張ってきたつもりでも、結局皆と仲良くできず、もう諦めてしまっている感じです。 この部が自分に合わないのか、それとも自分が集団に向いていないもしくはあまり人に好かれない人間なのかよくわからないです。 それでも自分の中にまだ続けたいという気持ちがあるのは、そのスポーツ自体は好きだということや、辞めてしまうと他にすることがなくなる、好きな人(他大学)が同じ部活に所属しているといったことです。 他の同級生や友達は他の部活やサークルで頑張っいて充実している姿を見ていると、自分だけ楽しめず何してるんだろうという気持ちになります。 家にいるときなどはもうちょっと頑張ってみようとか、なじめるようにもっと自分から皆に話しかけようって思うのですが、練習に行くともう嫌だなっていう気分になります。 このまま我慢して続けることは自分にとってプラスになるのか自分でもよくわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いします。 辞めるにせよ続けるにせよ、こういったことを経験して自分はほかの社会や集団でもうまくやっていける人間ではないのかなと思い、すごく不安です。 すごく自信をなくして自分があまり人から好かれる人間ではないのかなといった悩みもあります。 同じような経験をされた方がいられたら、うまくいく方法などを教えていただけたら幸いです。