star81 の回答履歴

全2388件中1~20件表示
  • 男性に質問です

    長い間、一ヶ月に一度のペースで逢っている彼がいます。先月初めてキスされてかなり積極的に気持ちを表現され、こちらが気圧される程でした。一ヶ月たって彼のほうからまたいつものように誘いがありました。彼の方が逢いたそうでした。先月あんな感じだったので今回は覚悟、というか期待をして行きましたが、手すら握らないで終わりました。私は拍子抜けです。先月のことが誤りだったのなら誘い方に何かしら変化があると思うのです。積極的に取り付けて実現したデートだから進展があるかと思ったのに。彼は何を考えているのでしょう?

  • 男性に質問です

    長い間、一ヶ月に一度のペースで逢っている彼がいます。先月初めてキスされてかなり積極的に気持ちを表現され、こちらが気圧される程でした。一ヶ月たって彼のほうからまたいつものように誘いがありました。彼の方が逢いたそうでした。先月あんな感じだったので今回は覚悟、というか期待をして行きましたが、手すら握らないで終わりました。私は拍子抜けです。先月のことが誤りだったのなら誘い方に何かしら変化があると思うのです。積極的に取り付けて実現したデートだから進展があるかと思ったのに。彼は何を考えているのでしょう?

  • 女子高生と付き合いたいオジサンて

    女子高生と付き合いたいと思っているオジサンているのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#184240
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • メッセージカード

    年上の彼に誕生日プレゼントを用意したのですが、プレゼントに添えるメッセージカードの文章が浮かびません。 あまり重い内容や長文は嫌ですし… 男性の皆さんは、彼女からのメッセージカードに何て書かれていたら嬉しいですか? 因みに彼とは13歳離れています。

  • まだ12月上旬なのにサンタの格好をした店員がいる

    まだ12月上旬なのにサンタの格好をした店員がいる理由。教えてくださいね。

  • 恋愛感情のない異性に優しくするのは、避けるべき?

    当方、女です。 男友達について質問です。 男友達が元気がなかったり悩んでたりするとき、「元気になってほしい!」という思いから遊びに誘ったりするのはダメでしょうか? とある男友達が自身のブログにて、「頑張ってるのに・・・」「試験勉強やる気が出ない」「一人ぼっちは嫌」「大学辞めるかも」などとてもネガティブなことを綴っており、いつもは賑やかな人だけに心配しています。これを読んで私は、「近ければ外に連れ出して、勉強なり相談なり遊びなり、何でも付き合ってあげられるのに!」(彼は上京し、私は地元にいるので気軽に会えない状況です)と思いました。 これは彼に限らず、他の男友達でも、女友達でも、同じような考えになると思います。 そこでふと思い出したのですが、他の方の過去の質問や回答で「恋愛対象でなければ必要以上の接触を避けるのがマナー」みたいなことを読んだことがあります。相手に変な期待を持たせないためだとか。 私は彼のことを友人としか見ることができないのですが、もしも気軽に会える状況だった場合、先に書いたような行動は慎むべきなのでしょうか?また、もしあれば経験談も教えてくれると嬉しいです。 因みに私は男女の友情はあり得ると考えており、そして、そんな関係を築くことができたらなーという気持ち(憧れ?)があります。 老若男女問わず、いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 会えない彼のきもちがわかりません

    9月に合コンで知り合った人と付き合っています。 彼は仕事が不規則で週に二回は夜勤、土日休みの会社員の私とは全く時間が合わず、付き合う前から私が苦労するよ、と言われていました。 それでも付き合ってほしいと何度も言われて、付き合うことになりました。 実際会えるのはどちらかの仕事帰りに数時間、二週間に一度会えれば十分という感じでした。 それでも毎日チャットのようなメールのやりとりに励まされ、しあわせでした。 でも11月に入って初めて2日間連絡がなく、心配になり(事故などもあり得る仕事なので)、電話をしましたが出ず、その後メールをしたら「ごめん、気にしないで」と返信がありました。 それからは連絡はあるのですが、一言メールが来るだけ「疲れた」「眠い」「申し訳ない」。 3日くらい空くときもあります。初めから冗談まじりですが「3ヶ月くらい会えないこともあるかも」と言われていたし、仕事が特殊で精神的にも体力的にも大変なこともわかるので、本当に忙しいだけならば励ましながら待っていたいと思うのですが。連絡がなくなる前日までは付き合い始めから変わらずに連絡を取っていたのに、この1ヶ月この一言メールのみなので、さすがにくじけそうになってしまいました。 先日も突然「申し訳ない」と言われ「何が」と聞いたら「いろいろ」とだけ。「今はいいよ、がんばろ」と返したら「今はって?」と聞かれたので「最初から言ってくれてたし、そんなときもあるかなって。今はそう思ってるってこと」と返しました。その後「ほんとに申し訳ない」と返ってきて。出勤前のようだったのでそれっきりになりました。 どういう意味かな、このままでいいのかな、と考えています。 元々会えなかったので付き合ってから5回しか会っていませんし、最後に会ってからは1ヶ月以上、連絡は途切れ気味…落ち着いたら会おうね、と言ってみましたがそれには答えてくれませんでした。 信じて待っていたい気持ちではいますが、それが相手に望まれていることなのか、むしろ迷惑がられているのか、別れたいのか…どうするべきかわからなくなっています。 彼に確かめるしかないことはわかっていますが、今は会話ができない状態なのでご意見をいただければと思いました。よろしくお願いいたします。

  • 彼の本心が分かりません。私はセフレ候補でしょうか?

    私は35歳、彼は33歳で、9月にインターネットを通じて知りました。 彼の本心が分からず、悩んでいるので、よろしければアドバイスをいただけると幸いです。 ※長文失礼いたします。 彼とは10月中旬に初めて会い、その後週1くらいの ペースでデートしています。 会ってない日は、メールや電話で毎日1~3回くらい やり取りをしています。 まだ手を繋ぐことすらしていないですし、 彼から「付き合ってほしい」等、告白的なことは言われていません。 会った回数も5回くらいですし、私としては「友達以上恋人未満」という かんじなのかと思っていましたが、ちょっと前から彼がやたらと 会ってない時の私の帰宅時間や予定を気にしだし、 男性が参加する飲み会(同窓会など)に行く予定があると とても心配し、不機嫌になって少々険悪になることも。。。 また、同じ時期から「好きな人はいるの?」「それは誰?」 「その人と付き合いたいと思ってる?」等々、 答えにくい質問をやたらしつこくしてきます。 ※私は彼のことが好きは好きですが、 はっきり「あなたが好き!」と告白するレベルの決心は着いてないかんじです。 会ってる時は、彼もまだ緊張している様子で、指一本触れないのですが、 つい最近、電話で次に会う日の話をしていて、 いきなり「朝まで一緒にいたい」と言い出しました。 私がやんわりと断ると、「どうしたら朝まで一緒にいてくれる?」 「俺のこと嫌いなの??」などと言い出し、 ちょっとケンカっぽくなり、険悪ムードで電話は終了。 その後、私もちょっとショックだったのもあって、メールで「私はセフレ候補? そうならもう会わない」とメールしたところ、彼からは「そんなことないよ。 そう思うなら、会う約束はキャンセルしよう。」と返事が返ってきて、 思わず「分かった。今までありがとう。」とレスしてしまいました。 次の日、彼から電話があって、迷ったのですが電話に ついつい出てしまったところ、「今どこ?何してるの?」と聞かれたので 「今もう家」と言ったら、「そっか。よかった。」と彼が言ったところで 電波が悪くなって電話は切れてしまいました。 付き合っているわけでもないのに束縛?ぎみですし、 自分は私のことを好きとは言わず、しつこく私が彼をどう思っているか 探りを入れてくるし、キスもしていないのに突然「朝まで一緒にいたい」などと 言い出すし、彼の本心が全く分かりません。 彼の行動に関係があるかは分かりませんが、元カノに二股を かけられたりといった経験がトラウマになっていると聞いています。 年齢の割に私もそれほど男性を扱うのが上手いわけではなく、 彼にどう接したらいいのか分からなくなってしまっています。 また、彼が私のことを好きだと思ってくれているのか、 単にカラダ目当てなのかも分かりません。 何かお気づきの点やアドバイスなどしていただけるようでしたら、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 好きすぎて苦しい。自分だけ?

    ふざけた質問ですが、真剣に悩んでいます。 どうか回答をよろしくお願いします。 彼氏のことが好きすぎて彼のこと考えるだけで胸が苦しいです。 胸が苦しいし、息もなんだか苦しいんです。 ちなみに病気ではないです。 でも、一人でいつもこんな苦しい気持ちになってて情けなくなります。 男の人も好きな人のこと考えるとこんな風にドキドキしたり、苦しくなったりするんでしょうか? 教えてください。

  • 年上のアドバイス好きな彼について・・・

    同業種の年上の彼がいます。 ひとまわり年が離れているので、仕事に関する知識や経験ももちろん彼が上です。 ここ数ヶ月間、仕事に関して、こうすべき、ああすべき、という彼に疲れてきました。 どうしたらよいでしょうか。 悪い人ではないので経験者として良心的なアドバイスのつもりなのかと思いますし、自分の気持ちを彼に正直にぶつけてみた後も特に変わりないところをみると、色々言いたくなってしまうのは彼の性格なのかとも思います。 最近も、探している本の内容を伝えると、それは君には難しすぎるから、○○をまず読んだ方が良い。と言われがっかりしました。 今読んでいる本について逆に質問をされて、納得のいく回答をできないとみると、○○を復習したら、と言われる始末・・・ 新しく買った本や興味のあることも、できれば彼には知って欲しくないとおもってしまう自分に、今後彼と大丈夫なんだろうかと危機感を感じています。 実は数年後には部署異動をしたくて知識をつけたくて勉強しているのですが、また彼に色々と言われそうで、あまり言いたくないんです。 自分は自分と思っていても、彼と仕事について話す度に自信がそがれていくようで時々つらいです。なんだか、彼と仕事のことを話すと自分は将来仕事で成功しないんじゃないだろうか、と自分に疑問が湧いてきてしまうのです。 彼の性格をかえることはできないし、一度彼とすこし距離を置いた方がよいのでしょうか。 是非アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • noname#126206
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 美人なのに結婚願望ありで30代未婚の人は?

    美人なのに結婚願望ありで30代独未婚の人って何故結婚できないのですか? どうゆう人がそうゆう状態になりやすいと思いますか?

  • 30才男性から告白されました。今までに恋愛経験が少なく不器用です。私と

    30才男性から告白されました。今までに恋愛経験が少なく不器用です。私としては嫌いではないけど、まだ付き合うまでは…という感じだったので、一様友達として何回かご飯食べに行ったりしてます。彼は、何とか私を振り向かせたかったらしく、強引にHを迫ってきました。勿論拒否しました。彼いわく「他の男にとられたくない。Hすれば自分の物になると思った」と。単に私とやりたいだけなのか、本当に好きなのか分からなくなってしまいました。私の事を大事に思ってるなら、簡単には手は出さないと思うんです。でも彼は、「凄く好きな人が隣にいたら我慢できない」と。これは愛情なんでしょうか?単にHしてポイ捨てですかね?

  • 27歳女性です

    27歳女性です ほんとーに恥ずかしいのですが周囲の人には絶対に相談できないので ここで相談させてください 先週末、初めて彼氏ができました 合コンで出会った1つ年上の人でとても優しく一緒にいて楽しいです 気がついたら私も好きになっていたのですが あちらから告白してくれました。とても嬉しかったです 告白の後、じっと見つめられて・・・キスをしてくれました 子供の頃(幼稚園とか)、遊びでした事は何かありましたが こんな風にちゃんと恋愛でキスをするのは初だったので ファーストキスになるんだと思います でも 嬉しかったけど初経験すぎてどうしたらよいかわからなかったのです とりあえず顔をあげるのが精いっぱいで そうしたら彼に「こんどは○○ちゃん(私)がして」と言われました でももう気持ちがいっぱいいっぱいで 「・・・もう一回(彼から)して」と言うのが精いっぱいでした 2回目をした後 「意外に不器用なんだね」と言われました 多分なんかヘンだったんだと思います でもキスは本当に嬉しかったし、またしたいです でも次はどうしたらいいのか全くわかりません どうしたらいいんでしょうか 本当はファーストキスだったというのが一番良いのかもしれませんが 27歳で・・・と思うと引かれそうで言えません いずれそれ以上の事をする事になったら それは隠せないと思いますが。 私はどうしたらよいのでしょう。。。 恋愛が始まって嬉しいのにとても不安です キスのしかたについてアドバイスを下さい

  • 忙しい人に片思い。。。長文です

    忙しい人に片思い。。。長文です 初めまして。 皆さんのご意見を聞かせて頂きたくて投稿します。 私と彼は20代、独身です。彼に彼女はいません。 私と彼との関係は、大学時代からの知り合いでしばらく会っていなかったのですが、 2年くらい前からまた連絡を取り合う様になりました。 その時に過ちから一度だけ体の関係を持ってしまったのですが その後は一度もなく、彼から誘われるということもありません。 休みの日に食事をしたり、彼の友達とのイベントに参加させてもらったり といった関係が続いています。 以前父が病気になった時に将来のことなど相談にのってもらったりしていて 彼に想いを寄せる様になりました。 彼は仕事が忙しい人で最近は特に深夜までの残業が続き、疲れている様子です。 連絡は私からすると必ず返してくれますが、疲れているところ悪いので あまりできず、やり取りも短めです。 彼からは休みで時間ができた時に「今日時間できたけど会える?」 という感じの連絡をたまにしてきてくれる程度です。 以前、週末深夜に連絡をしたら、「まだ仕事」と返事がきたので 「遅くまで大変だね。お疲れ様。」と送ったらしばらくしてから、 「今仕事が終わって帰るところ。今日は何してたの?」と、 電話をかけてきてくれて少しおしゃべりすることができました。 話の流れで「最近暑くて休日は室内にこもっているから涼しくなったらどっか行きたな。 〇〇君とも時間がある時どっか行きたいね。」と言った所、 「時間を作ってあげられなくてゴメン・・・今度時間できたら俺から誘うから 前行きたいって言ってたところに行こう」 と言ってくれました。 私は時間がない彼を責める気で言ったのではないという罪悪感と行きたいと言ってた のを覚えてくれてたのが嬉しいやらで、 「謝らないで!!その言葉で十分嬉しいから、休みはちゃんと休んで 元気出たら誘って。待ってる~」 とかなり動揺した感じで返事をしました。 ここで質問なんですが、忙しくて疲れている人からしたら、この様なやり取りって 余計に疲れてしまいますか? 一度、「会いたい」とメールを入れてしまった事があり、その時「何かあった?仕事帰りに行けたら行く」と言ってくれたり、とても優しくしてくれるのでつい甘えてしまっているんじゃ・・・ と不安になります。(普段あまり会いたいとか言わないので私に何かあったと思ったみたいでした。結局時間があまりにも遅くなったので会えませんでした。) 忙しいく、付き合っている訳でもないのに、優しく接してくれる彼には 感謝の気持ちでいっぱいですが癒すどころか、余計に疲れさせてしまっているのでは・・・ どの様に接していくのがいいのでしょうか? 連絡はあまり私からしないほうがいいでしょうか? 彼の疲れている心を少しでもほぐしてあげたいと思うのですが、 どのようにしたらいいのか・・・ 彼も最近は私の好意になんとなく気づいているみたいです。 あと、今度友人と合格祈願をしに神社へ行くのですが、その話をしたところ、 彼が一度行きたかった神社らしく、「写メ送ってきて」といわれました。 そこで日ごろの感謝の気持ちと、体も心配なので健康祈願のお守りを お土産に買おうかなと思うのですが、重たすぎですか?? 最後まで読んで下さってありがとうございます。 どうか、皆様のご意見を聞かせてください。 また、アドバイスなどもあれば是非お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#121560
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • これって恋ですか?笑

    これって恋ですか?笑 私は別に好きだとは思ってないんですが 自然と見ちゃったり何話してるのか聞き耳立てたりするのは恋ですか? 十秒以上目を合わせられないのも恋ですか?

  • 4月に別れてから、寝る前に思い出して泣いてしまいます。

    4月に別れてから、寝る前に思い出して泣いてしまいます。 2年半交際した彼に別れを告げられ、 その僅か1週間後に「やっぱり別れたくない!」と言われ・・・。 丁度、体調を崩し、手術かもと医者に言われた数日後に 振られたこともあり、不信感いっぱいになった私は 最後にいつも通りな日を一緒に過ごし別れを告げることにしました。 それでも、この2年半大切にされて過ごしていて、 それを鮮明に思い出してしまい、涙が流れる状態になってしまいました。 旅行先でちょっとしたことに感動して大騒ぎしたこと、 バスを降りる時に手をひいてくれたこと、 CMのまねをしていい年して一緒にはしゃいだこと・・・。 寄りを戻したい気持ちはなく、ただ思い出に縛られている状態です。 (今もたまにメールしてますが、なにも思いません・・・) こういう時は他のことを充実させることが重要と言いますが、 正直、仕事も満足、休日に友人と遊び満足な日々を意外にも 送っています。ただ、ふと独りの時に思い出してしまう のです。特に寝る前に思い出し、部屋が異様に静かで 寝付けない日々を送っています。 こういう時の最高の薬はやはり時間でしょうか? 正直もう5カ月も苦しいです。。。

  • ひとまわり年下の彼について悩んでます。

    ひとまわり年下の彼について悩んでます。 彼の希望は将来は結婚し子どもも欲しいと言ってます。 ただ私にはバツイチで既に子どももいて年齢的にもその両方を希望してません。 最近、2人で話し合って辛くなる前に別れる事にしました。 まだその時は肉体関係はありませんでした。 しかし後から「また会いたい」と何回かの連絡があり再び会った時に関係を持ってしまいました。 彼の希望は叶えられない。そう話し合って別れたのに 彼はどんな気持ちで私を抱いたのでしょうか? 私を結婚相手が見付かるまで抱くことができる 都合のいい女として見てるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 女性から贈られてうれしいプレゼントは何ですか? また、貰っても迷惑だったり、嫌なものってなんですか?

    • 締切済み
    • noname#116949
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どうして好きな人と付き合うの?

    どうして好きな人と付き合うの? どうして好きな人と付き合うんですか? どうして好きな人と別れるんですか? よろしければ、詳しくお話、考えを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#159448
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?