ossanbizのプロフィール

@ossanbiz ossanbiz
ありがとう数14
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
71%
お礼率
90%

  • 登録日2008/05/06
  • ひかりTV(M-IPS200)とRECBOX

    ひかりTVのSTB「M-IPS200」ですが、IO-DATAの「RECBOX」と接続して録画することはできますか? ひかりTVを解約してM-IP200を手放すとUSBHDDに録画しても(まだ用意してませんが)見られなくなるということなので、何とか解約後も見られる方法を探しています。 チューナー内蔵レコーダーの「IS1050」はRECBOXに移せるとかいう書き込みを見ましたがM-IP200とのことは良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • yahooオークションを始めたいのですが、商品ページを上位に持っていく

    yahooオークションを始めたいのですが、商品ページを上位に持っていくようにするにはどうすれば良いか?や、法人で出品するときは登録に別費用がかかるのか等詳しい情報をyahooオークションサイトから調べるのですが、知りたい内容が載っていません。 yahooオークションを始めるための分かりやすく詳しい説明がされていたり、売上を伸ばすコツが紹介されているサイトなどをご存知でしたら、是非教えて下さい!!

  • 私は今auのモバイルオークションに登録して、ヤフオクに入札しているので

    私は今auのモバイルオークションに登録して、ヤフオクに入札しているのですが 出品もしてみたいと思いまして、Yahooのプレミアム会員になろうと思っているのですが 自分はクレジットカードを持っておらず、これから作る予定もありません。 銀行口座もたくさん作るのがあまり好きじゃないので、2つ銀行口座を持っているのですが、その中にYahooの指定銀行口座はありません。 ですが、息子がバイトを始めた時に作った口座がみずほだったようで 息子の名義でプレミアムに登録しようかと思ったのですが、息子は現在16歳です。 おそらく、プレミアム会員になる分には問題ないと思うのですが 未成年のYahoo指定銀行口座を利用した場合、ヤフオクでの出品・落札などは制限されて利用できないのでしょうか? それとも未成年がオークションに参加してはいけないということは当たり前ですが、一応ヤフオクでの出品・落札などは利用出来るのでしょうか?

  • 栃木県、または埼玉県まで車でいこうと考えていますが、アドバイスお願いし

    栃木県、または埼玉県まで車でいこうと考えていますが、アドバイスお願いします。 今週末日曜日に、未明に出発して早朝には東京に着くように出かける用事ができました。娘が進学しようと考えている専門学校の体験入学にいくことになったのです。東北からなので新幹線では一泊しないと早朝には到着しないため、かなりの出費になりそうなので、できるだけ格安に出かけたいと考えています。ETC利用して東北道を使えば格安と思うのですが、都内を車で運転する勇気も経験もないので、埼玉県か栃木県まで車で行きそこから都内へ電車で行こうと考えました。埼玉県や栃木県までは、高速道路を使った経験があります。そこでご相談です。よろしくお願いします。 (1)埼玉県内または栃木県内から東京に行くのに、早朝から夕方まで車を駐車しておく場所があり、電車の乗り継ぎに便利な駅と言えばどの駅がいいでしょうか。 (2)駅前の駐車場で、長時間駐車でも格安なところなどありますでしょうか。 (2)また、仙台市内は車での経験が何度もありますが、知らない土地での街中の運転はなんだか不安があります。(1)で紹介いただいた駅前など、交通事情はどんなものでしょうか。規制など複雑であったりすることはないでしょうか。ちなみに、車にはナビが一応付いております。 三つの質問すべてにお答えいただかなくても、情報としていろいろ教えていただければ大変ありがたいです。なにとぞ、アドバイスよろしくお願いします。

  • オークションでロックがかかって利用できない

    オークションでロックがかかって利用できない yahooオークションで落札したいものがあるので、プレミアム会員費無料キャンペーン中に プレミアム会員になろうと思ったのですができませんでした。 実は以前ウォレットの暗証番号(セキュリティキー)の再発行に失敗し、ロックがかかってしまったのです。 解消するには、住民票か免許証によるフォーラムからの本人確認をするしかないのですが、 免許がないのでわざわざ住民票を取りに行くというのも面倒です。 家族の代理確認という手は郵送のみなので日にちがかかるし…。 そこで考えたんですが、別IDを登録したらyahooウォレットを新たに登録し、以前の情報をド忘れしててもプレミアム会員に登録できるのでしょうか? ちなみに以前登録したカードは紛失してしまい再発行してもらったので、新たにyahooウォレットを新しいカード番号で登録したいと考えています。