55horikenのプロフィール

@55horiken 55horiken
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/05/02
  • 家族経営での畳店で働いてます

    家族経営での畳店で働いてます この10年で3人減りました 1人は病死です (元工場長) 三人でするライン作業を1人にやらせる会社です その他家族はいっさい作業をしません ってか働きません(遊んでます) 1人で工場内の仕事をさせるなら給料上げるべきなんじゃないの? 月給制25日出勤 土曜出勤ボーナス分無し 19万の基本給→貰えるのが15万位です 盆、正月のボーナスは従業員だけ 会社身内の...仮に 家族が30万貰っていたら1万貰えたら多い方です 定時後に掃除25分 休憩時間60分(昼) 休憩時間30分【15時】会社身内が休憩と言うまで休憩時間にならない 無しの日もある この会社は、超ブラック企業です 給料も仕事に対して合ってないし 3週間休み無しの月もあります 皆さんは辞めるべきだと思いますか? 自分は脚と腰と首に 坐骨神経痛があります この状態でも1人で仕事をやらされてます 辞めると前に言ったら ぶっ殺されたいか? って言われました 俺らの生活を潰す気か!ボケ! って言われました

  • 私はおかしいですか?

    私は依存症なのでしょうか? 彼氏と長い時間一緒にいたりすると、次の日がとても寂しくなります。週一で会ってるのに、、 でも2日経てばその気持ちは直ります。 実家に二日ほど帰ったら、自分の家に帰ったときにとても寂しくなります。 これも2日ほど経てば直ります。 彼氏が出張に行くのも寂しいです。違う県にいると思っただけで寂しくなります。 悲しいことがあって、会いたいなと言うと、その時彼が甥っ子姪っ子の相手をしなければいけないと言われたり、自分が悲しい時に彼が私以外の人を優先するととても、悲しい気持ちになります。 それは家族にでもです。 私が必要とした時に、私以外の人を優先したら、とても悲しい気持ちになります。 みんな悪気はありませんし、生活していたら普通のことなのもわかります。 でも実際恋愛で、何でもかんでも私を優先するような人とは、付き合ってもうまく行きません。 いい歳して彼女を優先するような、暇な人は魅力を感じません。 私は何がしたいんでしょうか。 これはメンヘラなのですか? こういう性格は、生い立ちの問題でもあるのでしょうか? 比較的親からは愛されて大切にされて育ったはずなのですが、、

    • ベストアンサー
    • noname#237872
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 結婚相手の見極めとは?

    30代女性です。 結婚について、色々な情報に翻弄されているような気がして相談です。 彼氏との結婚を考えています。気が合うし優しいし、尊敬できる面をもっていますし、何より私のことをとても好きでいてくれます。この人となら一緒に生きていけそう、一緒に年を取りたいなという気がしています。 結婚を迷っているという相談をネットで読んでいると、「話し合いができそうな相手なら大丈夫」「一緒にいて不快じゃないなら大丈夫」といった、結構ざっくりしたアドバイスがあったりして、それなら、私は迷いなく彼でいいんじゃないかと思います。 一方で、「結婚相手は両目を見開いてよくよく見て、妥協せず選ぶべき」「ちょっとでもひっかかることがあったらやめておけ」という、大分厳密なアドバイスも見かけます。 彼について、「ちょっとひっかかること」はあります。多分本当にちょっとのことです。 私としては、他人なのですから、「ここは合わない部分」というのは2個や3個あるのが当然じゃないかとも思うのです。でも、「ちょっとでも合わない部分があればやめておけ」という意見を読むと、合わなさがある部分を持ちながら結婚すると失敗するということか?と怖くなります。 私自身、彼のことが好きで一緒にいたいと思う一方、もともと結婚願望自体はあまり強くないために、このように悩むのかもしれません。多分「何が何でも結婚したい!」という気持ちがあるなら、迷わず彼と結婚すると思います。 そこで、結婚相手の見極めとは、実際どの程度までするものなのか、厳密に自分にあった人でないと失敗するのか、「この条件さえ」をクリアすればなんとかなるものなのか、ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • ビルの壁面に広告を投影する

    ビルの壁面をスクリーンに見立て、広告を投影するためには、道路交通法など法律の規制があるのでしょうか? そのほか、ビルへの広告投影について何でも教えてください!

  • メル友からキモいと書かれて

    会ったこともない彼女から 「その口癖キモ~イ」と返信きました。 18才です。 「ゲロゲロ」という口癖 そんなにキモいですか ダメか、やっぱり。。。 俺は何をやっても。。。。