00stepwgn の回答履歴

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  • バイクの操作等

    今日、はじめて買ったバイク(NS-1)で走行してみたのですが 免許は普通自動車とりたてでwバイクはいまいちよく分からなかったので、かなり苦戦しました。 一速で4~5千回転ぐらいだったかな?そのぐらいでミートさせて 発進したのですが、かなり加速がだるいのですが…←超遅い 8千以上?ぐらいでやるとかなりスムーズに発進できるのですが^^; そんなもんですかね? 曲がるときがチャリの要領で全く出来ません慣れでしょうか? それと、曲がるときは減速しているので、一速で曲がったんですけど そこからの加速がかなり遅いです(車ならスムーズに行くのに)。3秒ぐらい10~20で走っています。そこから音変わって加速~?見たいな感じでした。 ちなみにチェーンとか錆もあると思うし、押して歩くのも結構重いから そこら辺が原因なんでしょうか? それともこんなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイクの操作等

    今日、はじめて買ったバイク(NS-1)で走行してみたのですが 免許は普通自動車とりたてでwバイクはいまいちよく分からなかったので、かなり苦戦しました。 一速で4~5千回転ぐらいだったかな?そのぐらいでミートさせて 発進したのですが、かなり加速がだるいのですが…←超遅い 8千以上?ぐらいでやるとかなりスムーズに発進できるのですが^^; そんなもんですかね? 曲がるときがチャリの要領で全く出来ません慣れでしょうか? それと、曲がるときは減速しているので、一速で曲がったんですけど そこからの加速がかなり遅いです(車ならスムーズに行くのに)。3秒ぐらい10~20で走っています。そこから音変わって加速~?見たいな感じでした。 ちなみにチェーンとか錆もあると思うし、押して歩くのも結構重いから そこら辺が原因なんでしょうか? それともこんなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • どっちにするか・・・

    こんばんは。普通二輪AT限定免許取得中の者です。第二段階に入って三日目。順調とはいえませんが頑張ってます。 気が早いですが買うバイクを2つに絞りました。ひとつは初代フォルツァ。ふたつはマジェスティ125です。 なぜこれらを選んだかというと・・・ 初代フォルツァ・デカイ、カッコイイ。そこそこ速いらしい。 コマジェ・125なのにデカイ。維持費安い。まあまあカッコイイ。 です。ぶっちゃけどっちがいいですかね?主な用途は通勤と街乗り、プチツーリングです。 あと、両車の欠点や注意点、中古相場などを教えてください。

  • 87’NSR250に適合するチャンバー

    探してます。 ヤフオクなどにも純正しかのってなかったようですが、なにか適合する社外チャンバーがありましたら、教えてください。

  • Z400GPオイル漏れ??

    Z400GPのキャブレターの本体とダイヤフラムのフタほ隙間からオイルのようなものがにじみ出ています。チョーク側の1つだけですが、原因は分かりません。分かる方教えてください。宜しくお願いいたします。

  • NINJA 250R と YZF-R6  どっちが良い?

    399cm3のフルカウルバイクが売っていないので、排気量の違うバイクを購入する予定です。 パワーがないが回す楽しみがあるNINJA 250Rと、パワーはあるが回しきれないYZF-R6、どちらが良いと思いますか? 使用用途は、通勤、ツーリング、峠です。(峠は流す程度で、ツーリングの時はあまり高速を使用しません)

  • スクーターを修理か買い替えか

    125ccスペーシー H3より17年間乗っています(走行4万km)。現在アイドリング不調(走行時はたまにエンストします)、後輪タイヤも替え時です。今キャブレター清掃をするべきか(したらタイヤも交換しようと思っています)それともスズキの125アドレスVを買うべきかで考慮しています。どうしたらよろしいでしょうか。

  • たまに乗るだけだと調子が悪くなったりしますか?

    大型のクルーザーを買おうと思っています。 普段はスポーツ用自転車に乗っていまして日々の生活では全く不足は無いので、バイクを買っても自転車中心の生活は変わらないと思います。 休みに気が向いたら乗る程度だと思うのですが、 あんまり乗らないとガソリンが腐ってキャブが詰まって・・・ってなると聞いたのですが1ヶ月ぐらいでも放置すると機嫌が悪くなったりしますか? あと対策にはガソリンを抜く・・・位しかないのでしょうか?

  • LED

    ヤフーオークションでピンク色のLEDを100個2000円で落札しました。20mAとLEDに書いてあったので10mAのCRDを2個並列に繋げました。きれいに光ってくれるのですが、10mAで光らした時と明るさの違いがわかりませんでした。10mAと20mAではさほど変わらないのでしょうか?色は断然10mAで流した時の方がきれいなピンクでした!20mAで流したときはピンクと言うより紫に近いです。 もうひとつ質問です。 20mAで作ったLEDが初めは紫色だったのですが、取り付けて1週間ほどでほとんど白色になりました。  やはりオークションで買ったLEDはこんなものなのでしょうか? 雑文ですがお願いします。

  • ハロゲンに交流

    原付のヘッドライトのレンズが破損した為、交換のついでにハロゲン化しようと思います。 ただ、電源・規格が交流・35/35wです。 そこで質問ですが、 H4バルブは直流化などの加工なしで点灯しますか? 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • 適正アイドリングは、何回転くらいでしょうか?

    86年式のホンダVT250FGに乗っています。相当古い年式のバイクですがエンジンは、未だ調子はまあというところですが、アイドリングを1000ちょっと上あたりで調整していましたが、発進時若干ふかし不足のような感じで一瞬抜けたような感じになりますので、1500回転位まで上げてみましたが、ドコドコと音もうるさいのですが、1500回転くらいが普通なんでしょうか?中古で手に入れた物ですので整備手帳等はありません。燃費・エンジンの負担等総合的に教えてください。

  • 燃費や性能の向上?(インジェクション)

     バイクの買い替えを考えているのですが、インジェクションの利点が見つかりません。  カタログ等に因れば【環境への配慮及び燃費や車輌性能の向上】となってますが、性能表で見ると燃費及び出力(馬力)が以前の同型の物と比べて低下してるようです。  今回比較したのが《ヤマハ セロー250》です。 新型 http://goobike.com/catalog/YAMAHA/SEROW250/7027.html 旧型 http://goobike.com/catalog/YAMAHA/SEROW250/1775.html           新型           旧型 燃費       40.0 km/L        45.0 km/L 最高出力     14 kw (18 ps)     16 kw (21 ps) 最大トルク    19 N・m (1.9 kg・m)  21 N・m (2.14 kg・m)  性能表のみで比べると旧型の方が良さそうなのですが、実際に市街地を走行した場合の比較はどの様に変るのでしょうか?  【押しがけ】【キックスターター】が出来ないとも書かれていたのですが、これは電気的にガソリンを気化する事が原因なのでしょうか?  それ以外のメリット及びデメリットがありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。    

  • TDR250でクランク室にガソリンが侵入して困っています。

    友人がTDR250を購入して一緒にメンテをしているのですが、一つ困ったことがありまして・・・。 それはクランク室にガソリンが侵入して困っているんです。 購入してエンジンをかけたところ、一旦はかかったのですが、すぐにエンストしてそれ以後はかからなくなってしまいました。 押しがけならとりあえずかかるかなと思い、押しがけしたところ、右チャンバーからガソリンが噴出してしまいました。 すぐにチャンバーを外して逆さにすると、真っ黒な液体(ガソリンとオイルが混じったもの?)が出てきてびっくりです。 正面のスタンドのおっちゃんに聞いたらキャブのスローが詰まっているんじゃないかとのことでした。 おっちゃんいわく原付でよくあるとのこと。 とりあえずキャブを空けたら確かにスローは詰まっていました。が、まだ他に原因はあるような気がして・・・。 とりあえずキャブの穴は全てエアーで開通させて、マニュアルどおりにフローの高さもあわせましたが、あと他にやっておいた方が良いことはありますか。 どなたか詳しい方お教えください。よろしくお願いします。

  • オフ車(KLX250)のリアタイヤについて…

    オフ車(KLX250-93年式)のリアタイヤに付いて質問が有ります。 現在F・Rタイヤ共にミシュランT63を装着しており、装着後4.000Km程の走行なので、まだ交換時期では有りませんが、近々、普段用品購入しているショップ(通販)でセールが始まる為、タイヤもセール対象に付き、それぞれ、共にF・Rタイヤ(ミシュランT63)を予備でストックしておきたいのですが、Fタイヤは(90/90-21)サイズで決めていますが(現90/90-21)、Rタイヤを(現120/80-18)から(130/80-18)でストックしたいと考えておりますが…!?。 KLX250-93年式の標準RタイヤはダンロップD603F(4.60-18)サイズでタイヤ幅が(121mm)・外径(654mm)ですが、現RタイヤのミシュランT63(120/80-18)のサイズはタイヤ幅(119mm)・外径(649mm)ですのでスイングアーム等のクリアランスに、まだ余裕が有る様なので、ミシュランT63(130/80-18)を次回から装着したく、サイズはタイヤ幅(129mm)・外径(665mm)です。 オフ車に乗られている方か、またはタイヤに詳しい方でミシュランT63(130/80-18)の装着が可能か否かの回答をお願い致します。 長文・説明下手失礼致しました。

  • すり抜けについて。

    信号待ちのとき、多くの方は、車と車の間を抜けて、前に行こうとしますよね?この場合、車線にパトカーがいたらどうしますか? 私は、やはり恐くて止まってしまいます。多分、取り締まらないとは思うのですが、分からないからです。一度、すり抜けをしましたが、取り締まられませんでした。皆様はどうされますか? また、その場合、1.車と車の間、2.左端の路肩では、対応を変えたりしますか? と申しますのは、2の方は、より取り締まられやすいのではないか、私は勝手に思っているからです。 テレビで、高速道路の路肩走行を取り締まっているのを見たこともあります。このときは、車だけでなく、バイクも捕まってました。(今、思うに、車が対象で、車だけだと不公平なので、バイクも取り締まっていたに過ぎないのかもしれません。もしそうなら、一般道では、車の路肩走行はないので、バイクの取り締まりもないのかもしれませんね。) 皆様の対応をお聞かせください。

  • TWのエンジンが回転数上げると止まります

    バイクはTWで2年間放置してて、1年半前にバイクに乗ろうと思いエンジンかけたら 案の定エンジンがかからずキャブを自分で洗浄して復活しました。 それから1年半は何も起きなかったのですが、先週またエンジンがかからなかったのでキャブを洗浄したらすぐにエンジンがかかるようになったのですが、今回は3日くらいで 走行中にアクセル開けて回転数を上げると、音がおかしくなり止りました。またエンジンかけても走るとこはできるのですが、回転数を上げるとエンジンが止まります。 とりあえず雨だったので次の日にバイクを見てみようと思ったらエンジンがかからなくなりました。 それでキャブを洗浄したらエンジンはかかるのですが、もうローでちょっと回転数上げたらエンジンが止まります。 スモールバッテリー切れでキックのみでエンジンをかけています。 プラグは黒か茶色っぽい感じでした。 TWは基本的なスカチューンで、エアクリーナ等は洗浄したことがありません。 マフラーから「ポンッ」みたいな音はしません。 キャブのセッティングをしないといけないのでしょうか? 優しい方アドバイスお願いします。

  • こんな僕は。

    こんばんは。現在普通二輪AT限定免許を取得中です。毎日学科と技能を二時間づつ受けてます。 明日模擬テストに受かれば第二段階です・・・(実は二回目で一回目は勉強しなかったからか不合格。88点。 そんな僕は第一段階の技能に7時間かかりました。これって下手なほうですか?(確か最短で5時間? 最初の一日は酷かったです・・・10回以上コケました。(今は大分慣れました・・・ビグスクってあんなに重いんですね・・・ それと第二段階は「法規走行」を学ぶそうですがこれは第一段階より難しいんですか? 入校して8日目です・・・このままの毎日のペースで行けばどれくらいの日数で取れると思いますか? それとバイクの免許があれば車の免許の学科は免除なんですか? このあと車の免許も取るんで・・・ 今までの質問です・・・↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4094726.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092189.html

  • 250CCバイクで大きさと加速のバランス

     重さ(燃料込みで260キロ)と維持費のため大型から250CC単気筒への買い替えを考えていましたが、思っていたより小さかったのでちょっと迷っています。(重さがいやで買い替えを考えているのに大きい方がいいとはむしがよすぎですが、同排気量である程度大きいほうがいいと思うとアメリカン?。) また、ある程度(車に煽られない程度)の加速もほしい。  単気筒は身軽さがありますし、アメリカンは単気筒より馬力はありますが重いです(その分車体が大きい)。時速60までの加速と車体の大きさのバランスがいい車種をご教示ください。全くバイクのタイプにはこだわりません。ちなみに当方身長172センチ 体重75です。   みなさんの主観になると思いますがよろしくお願いします。 (長文失礼しました。)  

  • zzr250 エンジンのオーバーホールいくら掛かる?

    たぶん91年式のzzr250なんですが、オークションで購入して約1年です。ちょこちょこ手を入れて今は特別な問題点はありません。18000キロくらい走っていると思います。エンジンのオーバーホールに関してですが、どのくらいの走行状態で行なうのが普通なのですか?長く乗り続けたいと思っています。金額も相場があれば教えてください。また、エンジンのみならず、ほかの箇所も部品の交換とか必要なら教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • すり抜けについて。

    信号待ちのとき、多くの方は、車と車の間を抜けて、前に行こうとしますよね?この場合、車線にパトカーがいたらどうしますか? 私は、やはり恐くて止まってしまいます。多分、取り締まらないとは思うのですが、分からないからです。一度、すり抜けをしましたが、取り締まられませんでした。皆様はどうされますか? また、その場合、1.車と車の間、2.左端の路肩では、対応を変えたりしますか? と申しますのは、2の方は、より取り締まられやすいのではないか、私は勝手に思っているからです。 テレビで、高速道路の路肩走行を取り締まっているのを見たこともあります。このときは、車だけでなく、バイクも捕まってました。(今、思うに、車が対象で、車だけだと不公平なので、バイクも取り締まっていたに過ぎないのかもしれません。もしそうなら、一般道では、車の路肩走行はないので、バイクの取り締まりもないのかもしれませんね。) 皆様の対応をお聞かせください。