b2400101のプロフィール

@b2400101 b2400101
ありがとう数9
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2002/07/24
  • 博多の屋台

    娘が博多に遊びに行きます。 屋台での食事を楽しみにしています。が、私にはちょっと不安が、、、 実は以前に家族で博多に旅行に行ったとき、屋台で食事をとりました。 一軒目はよかったのですが、二軒目でめちゃくちゃぼられてしまい、不愉快な旅行になってしまいました。 たまにそういう屋台もあるのだと思います。 そこで、博多の屋台に詳しい方がいましたら教えてください。 どう見分けたら分かりますか? また、おすすめの店があれば教えてください。

  • 転職した方がいいですかね?(2)

    残業手当なども一切出ないので、本来業務ではないことを頼まれて残業となると「暇なくせに残業は頼むのか!」イライラしてしまいます。そして腹立つのは残業手当もないのに定時に帰ろうとするとなんだか「ヤル気のない人」というような態度をされる事です。 人事考課的な事にも気が回らない人なので、評価というものをしてくれず入社してから3年間昇給もずっとありません。結局関係会社の方の立場のが強いのが関係しているらしく、給料体制や賞与の料率なども私を評価して決めているのではなくただ関係会社に右にならえで決めているのが見え見えなのです。そのずさんさが腹立たしくて。 色々能率的なやり方とかPCの操作方法とかの提案とかをしても「そうだなあ、それもいいな」と言いながら次の日には忘れて同じ事を繰り返しています。 そのような環境でイライラしながら仕事している自分が「これでいいのだろうか」と毎日考えているのがいやになります。 でも、結局社長は昼間はほとんど外出しているので、PCでメールを書いたり、okwebを閲覧したりときままな事も多いというメリット(?)もありますが、それをやると更に「こんなことしてて人間ダメになりそう」と自己嫌悪になるのです。 でも、人にいうと「社員で雇ってもらっているだけラッキーだよ」といわれるのがオチですよね。 今自分で特になんの仕事がしたいというのがまだ見いだせていないというのも、転職を足踏みしてしまう一つの理由でもあります。 このような話を聞いて皆様どう思われますか?「即転職」?「現状維持」?手厳しいご意見お待ちしています。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322931

  • 日帰りでの松山観光について

    人の出張に便乗して、柳井港より フェリーにて松山に行くことに致しました。 (片道2時間半のフェリーの一人乗りは暇ということなので、 それなら二人でということです) 10:55三津浜港着で松山に着き、 17:30三津浜港発の便に乗る予定です。 友人が企業訪問中は私一人なので、 時間を有効に使って観光したいと思っています。 過去の質問を見る限りでは 松山城と道後温泉は外せないかな?と思うのですが、 何かプラン、注意点等がありましたらアドバイスをお願いします。 (タイムスケジュールも考えて頂けると嬉しいです)

  • 坊ちゃんの本名

    ○か×で教えて下さい。 『夏目漱石の小説 坊ちゃん の主人公、坊ちゃんの本名は劇中一度も登場しない』

  • 単科大学と総合大学

    私は今高3なんですが、最近やっと志望校も決まってきたのに、塾の先生に、「単科大学だと、同じような考え方の人が多くて、自分に合っていれば最高の環境だけど、もし合わなかったら4年間ツライよ」と言われ、また迷っています。単科大学とは、そんなにかたよったものなのでしょうか?