ray34naのプロフィール

@ray34na ray34na
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2008/04/04
  • 仕事が出来ないのに役職が上の人っていませんか!

    仕事の関係で他の会社と接する機会があるのですが 大手の会社の営業所で係長という肩書きが あり営業所では所長に続きNO2ということのようです しかし この係長が仕事が出来ないんです 仕事の打ち合わせをしても仕事の知識がないので 話が通じなくていつも言う言葉は「そこは強い機械を使いましょう、 あれは弱い機械を使いましょう」というふうに 専門的な用語を全くしらないだけでなく 言葉使いも悪いので顧客から嫌われることが多く そうなると自分から仕事を断られるように見積もりの 高い金額を出したりして縁を切るようにしているようです もちろん売り上げもないですし顧客の評判も かなり悪いですし私との約束は10件中半分はすっぽかし なんです いつも嘘ばかりで・・・・ 会社では自分の嘘やミスをごまかすために 一生懸命になって同じ社員にばれないように 動いてはいるようです 私から見るとその行動がすぐにわかるくらいですので 社内でもわかる人にはわかると思うのですが なぜか出世していってるんです やはりゴマすりでしょうかねー みなさんのまわりにもこんな人はいませんか? 今まで生きてきて、こんなに仕事が出来ない人は 初めてで驚いています

  • コーヒーは背がのびない?

    ぼくは新中学3年生です。身長は158センチぐらいです。家にはカフェオレや雪印のコーヒーが頻繁においてあります。でももっと背をのばしたいので、もしコーヒーを飲んでいるせいで、背がのびにくいのならコーヒーはのみたくありません。一年のときはコーヒーはまったく飲んでなくて身長が10センチのびました。でも二年になって雪印のコーヒーを飲み始めてからはぜんぜん背がのびません。やっぱり世間でいうようにコーヒーを飲むと背がのびにくいのでしょうか?教えてください。