kakerinのプロフィール

@kakerin kakerin
ありがとう数8
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
94%

  • 登録日2008/03/24
  • 検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性は低いでしょうか?

    以前にも似たような質問をしましたが、よろしくお願いします。 今月の生理がなかなかこなくて困っています。 最近の生理開始日は、12/27、2/3、3/11です。 今までは30日~30日周期でしたが、今年に入ってから36日周期くらいになっています。 彼とは4/6に仲良くしたのですが、昨日4/19に妊娠検査薬で調べたところ、 陰性でした。昨日で高温期15日目あたりだったので、妊娠の可能性は低いのかなと思っていますが、少し心配です。 何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#201240
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 6ケ月の女児の夜泣きと昼寝について

    6ヶ月の女児がいます。3ヶ月くらいから朝までぐっすり眠る娘でしたが、6ヶ月に入ったと同時に夜間に頻繁に起きるようになってしまいました。抱っこしてトントンすると寝付くのですが、明け方はベットに置くと起きて泣くの繰り返しでどうしていいかわからず困っています。混合育児ですが夜間は体調不良を治すため薬を飲んでいるので添い乳は出来ません。 それに加え、1週間ほど前から昼寝も上手に出来なくなってしまいました。昼寝は添い乳で寝かしつけているのですが、おっぱいを外すと起きてしまい大泣きします。腰痛など体力の限界もありそう何時間も添い乳は出来ません。以前は同様のことがあってもおしゃぶりを吸わせると寝ついたのですが、この頃は頑としておしゃぶりを受け付けません。 昼寝がよく出来ないと夜泣きにも影響すると聞きとても心配しています。どうして昼寝が出来なくなってしまったのかもわかりません。 今はひたすら不安で神経質になっている自分がいます。どなたか、よいアドバイスがありましたら是非お聞かせ下さいませ。

  • 出産時の旦那・義両親の見舞い

    みなさんは出産された時、旦那さんはいつ見舞いに来てくれましたか? 私は出産当日とその週の日曜に来るのが普通だと思うのですが・・。旦那の感覚では、産まれた当日に行けたら再度その週の日曜までいく必要はないだろうということですが、普通はそういうものなのでしょうか?ちなみに私は里帰りしたので、旦那が病院に来るのには1時間30分ぐらいかかります。旦那も日曜に何も用事がなければ来てくれたと思うのですが、町内のゴルフ大会で来れませんでした・・。私の赤ちゃんよりも町内のゴルフ大会の方が大事なのかと思うと悲しい気分なのですが・・・私の親も旦那の親も「出産当日には来れたんだから、日曜に来れなくても別にいいんじゃない?」って感じだったので私の方がおかしいのかな・・と思って、結局はゴルフ大会に行ってもいいよと言いました。 また、旦那の父親も同じゴルフ大会に出ました。なので、旦那の両親は私の入院中には一度もお見舞いに来ませんでした。私としては普通は旦那の両親は入院中に一度ぐらいは見舞いに来るものだと思っているのですが・・・やはりそれも私の考えが間違っているのでしょうか・・。 分かりにくい文章になってしまってすみませんが・・みなさんの率直なご意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • iouka
    • 妊娠
    • 回答数7