mondhyのプロフィール

@mondhy mondhy
ありがとう数3
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2008/03/21
  • 高卒エンジニア

    彼と付き合い始めたばかりですが、次付き合う人は結婚したいと思っていて慎重になっています。 性格は勿論ですがちゃんと年収、職業を聞いて条件クリアしていて、この人なら…と思い、思い切って親に言いました。しかし、高卒ということで難色を示され、戸惑っています。また、有名な鉄会社のエンジニアで潰れる心配ないし、技術職だし…って思っていたのですが、出世しない肉体労働だから結局は将来不安定じゃない、と言われました。彼に何だか根掘り葉掘り聞くのにも躊躇してしまうのです。大企業でも高卒エンジニア(安全管理部)はいくら勤めても肉体労働者のままですか?会社HPを調べてもよく分からないのですが資格を取って管理職に異動などは出来ないのでしょうか?

  • 彼女からの連絡を絶つ方法

    2年間付き合った彼女に彼氏が出来て別れました。別れてからも半年間ズルズル逢う状態が続いていましたが、「利用されてる」だけと気付き、「もうやめよう」と連絡し、彼女を無視してましたが、度々連絡が来るので、今度は「彼女が出来たから、連絡しないで」と送りました。 それでも1週間に1回のペースで「寂しい」とか「思い出す」とメールが来ます。 彼女は僕に未練があるということに気付いており、僕はそれを悟られまいと、「怒り」や「せつなさ」をかみ殺し、何も思っていないフリをして返しています。 彼女からメールが来る度に怒りがこみ上げ、思い出してせつない気分になります。無視や感情的になるのも大人気ないので、彼女からの連絡を絶つ良い方法はないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#68136
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 気分屋の片思い?の人に少しほっといてと言われました

    SNSで知り合った片思い?の人と大喧嘩をして、でも、諦められなくて また、連絡を取り合うようになりました。 再開してから、しばらくは普通に話していたのですが、ヤキモチで僕にSNSを辞めて欲しいと言う事で(理由は他の女性と会話して欲しくない) 辞めたのですが、SNSの友人で一人家族が病気で心配だったひとがいたので、こっそり再開してしまったらばれて、彼女と話し合いをしました。 悔しいけど、やっぱり好きだからと言われ・・・ 彼女監視の下なら、やってもいいと言う事になり、SNSを新たにやり始めました。 彼女との出会いがそのSNSだけあったので、彼女とだけ絡めればいいと思っていたので、友達は彼女だけで十分と言いました。 最初の頃は、物凄く絡んでいたのですが日に日に絡みが減ってきて、それでも前にしつこくメールして怒られた事もあったので必死に我慢してました。 先週、火曜日に彼女が二人だけのサークルを作ってくれたのですが、 書き込みはほぼ僕だけで、それでも我慢していました。 僕自身、そのSNSが好きなので、男友達ならと思い作ろうと思って足跡を色々な人に残していたら、その人達が彼女の元へとも行ってしまい 彼女に迷惑をかけてしまいました。 男友達を作るのもダメだったみたいです。 だから、僕は彼女にSNSの友達切っていいよといったら、何それ!!勝手にすればと怒られました。 メールをしても返事がない為、サークルに書き込みをして返事をまっていました。 前日には、鬼絡みOKだよって言っていたのが、翌日の返事では絡みすぎは良くないって思ったと言われました。 正直、いつもこんな感じで前日OK翌日NGとなっている事があって混乱したりしますが、好きなので我慢しています。 で、彼女からの最後の返事が少しほっといてと言われ、3日ほど連絡を取っていません。 次は、ほんとにさよならだからねと言われてます。 今回のことは、確かに、こっそり再開したり、彼女だけと言いながら男だけど他の友達を作ろうとした僕に非があると思います。 彼女からの返事を待つべきなのでしょうか? それとも、こちらから何かアクションを起こすべきなのでしょうか? 拙い文章で、上手く説明できないのですが本当に好きな人なので、さよならはしたくないんです。 適切なアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 一流ホテルのベルボーイは将来性がありますか?

    容姿端麗・物腰柔らか・気の合う一流ホテルのベルボーイがいるのですが、お給料は安いとのこと。 フィーリングがとてもあうのですが、一流ホテルのベルボーイは 将来性がありますか?3年後くらいには転職を考えているらしいのですが、ベルボーイの方で転職するとどのような職業につかれるのでしょうか?

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします