huachafeのプロフィール

@huachafe huachafe
ありがとう数6
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/15
  • お店で「考えられへん!」と思ったこと

     特に深い意味は無いのですが、お店で、「考えられへん!」と思ったことを教えてください。    私の場合ですが、先日、国産一流自動車メーカーのディーラーに、妻の愛車のオイル交換を頼んだ時のこと。  「お待たせしました。」と整備のお兄さんがキーを持ってきてくれたのですが、真っ黒な手で妻のグッチのキーケースを鷲掴み。思わず、「考えられへん!」と叫びそうになりました。    皆さんの体験談をお聞かせください。    

  • 眉間の血管(生後5ヶ月)

    生後5ヶ月の女の子です。 生まれたときから眉間にうっすらと血管が浮いています。 これは大きくなれば消えるものなのでしょうか? もし消えなければ、女の子なので年頃になったら気にするのでは・・ と心配しています。

  • 部下の集団化?

    今、中間管理職をしています。 社員皆仲のいい職場なのですが、今年入ってきた新人の中に1人、グループを作ってしまう子がいるんです。 新人達がそのグループに入って、こそこそ陰口したり、仕事中の無駄話も絶えません。 上司である以上、注意もするのですが、そのあとまた裏でこそこそと話すので、悪循環に陥っています。 上の上司はそういった子を徹底排除するタイプなので、話すと彼女はクビにされてしまうと思います。 でも彼女に抜けられると仕事が廻らないので、カンのいい上司に気づかれる前にどうにかしたいのです。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#135745
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • 知的障害を持つ彼女ってどうなんでしょう

    私は23歳、31歳の彼氏のことで相談します。 最近、自分のIQが78(健常者は80以上、知的障害者は70以下、その中間は境界というそうです)と知りました。派遣社員として働いてきましたが、それが理由で自信をなくし、派遣の契約期間が終了したのを機に、次は何の仕事をすればよいかわからず、家で悶々としています。 彼氏に自分の障害をうち明けたところ、これ以上なあなあで付き合っても仕方ない、冷静になって今後のことを考えようということで、一、二ヶ月、距離を置くことになりました。 私は以前から周囲から浮いてしまう、私は普通になりきれないという感覚に悩んでいました。それで月一ペースで彼氏に『私といる時間がもったいない、迷惑かけたくないから別れたい』と泣いてはなだめられ、2年間付き合ってきました。 彼は老後のことを考えてか、子供や奥さんが欲しいようです。私は子供を育てられる器量はないと感じています。今まで恐いものなしで、色んなことに挑戦してきた私ですが、これからは、もう自分で責任の持てない難しいことに関わるのは辞めたいと思っています。 彼は、私がIQが低いことを話したとき『それは治らないの?努力してくれる?』と言っていました。だから色んな療法を探して試し始めましたが、家族からそんな療法は怪しいと言われて揉めたり、効果が微弱だったりするなどして、疲れてしまっています。 今度彼に会い、別れ話をするとき、彼に顔向けできるように色々頑張りたいのですが、どんな気持ちで毎日を送っていいかわかりません。

    • ベストアンサー
    • noname#131315
    • 恋愛相談
    • 回答数17