OKWave_5のプロフィール

@OKWave_5 OKWave_5
ありがとう数16
質問数11
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
10%

  • 登録日2008/03/13
  • 同僚との付き合い方

    私は人見知りは多少ありますが、明るく、コミニュケーションは取れます。 会社でも、普通に大体の人とはしゃべれます。 軽く言葉をかわす程度の方には好かれてるほうだと自分では感じています。 ある程度仲良くしてくれている人にはどう思われているかわかりません。 私は、会社以外での知り合いや家族もないので、休みの日など、会社の人を誘ってみたりするのですが、みんなは恋人がいたり、社外の友達のほうを優先していらっしゃるようで、いつも断られてしまいます。 あまり何度も誘っても、迷惑がられると思うので、気が向いたら声をかける程度ですが、いつもしぶしぶといった感じで、結局流れてしまいます。 会社の人はやはり仕事上のお付き合いなので、そんなに親しくしないほうがよいのでしょうか? だとしたら、どうやって他に友人を作ればいいのでしょうか? 普段は特に不便を感じることも、さびしいと思うこともありませんが、 休みの日や、ふとしたときに、私が仕事やめて行方不明になったら誰も気づかないだろうな、と思ってしまいます。 みなさんは会社の同僚とどのようなお付き合いをされていらっしゃいますか?