gloommyのプロフィール

@gloommy gloommy
ありがとう数11
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
70%

  • 登録日2008/03/12
  • フランス語とドイツ語

    フランス語とドイツ語、どっちが簡単ですか?

  • 合気道 コンタクトについて

    今度体力作りに合気道を始めようと思っています。 そこで質問なのですが、私は目が悪く普段眼鏡をしています。 ときどきコンタクトをしますが、ハードレンズです。 やはりスポーツですのでソフトコンタクトに変えたほうがいいのでしょうか? 裸眼は0.07ほどしかないので相手の顔も見えない状態なので裸眼では難しいです。 お暇なときにでも回答おねがいします。

  • バンドマン、スポーツマン、マジシャン。この中だったら?

    高校生の男です。 僕はこれなら誰にも負けない、「~といえば○○君」という ような趣味、特技を身に付ける人になりたいです。 そこで聞きたいことがあります。 1.プロ並みに上手いバンドマン。 2.甲子園出場、全国優勝するようなスポーツマン。 3.プロ並みの腕を持つマジシャン。 この3つのタイプの趣味、特技を持った男子高校生が自分の周りに いたらどう思いますか? それぞれの人についてのイメージなど教えて欲しいです。 観点は、恋愛相談カテなので、 ・モテそうか? ・魅力を感じるか? ・恋人、友達にしたいか? でお願いします。 ちょっと聞いてみたくて質問しました。 勝手な偏見でかまいません。よろしくお願いします。 また、これの回答によって自分の趣味を決めることはないので 思うことを正直に回答していただいたら嬉しい限りです。

  • 育ちがよい、よさそうといわれることについて

    常々疑問に思っていることです相談させて下さい。 私は20代前半の会社員・女性です。 勤める前からもそうだったのですが、人に「お嬢さんぽい」と言われることがおおく、勤めるようになってからはますます増えました。 社内の人だけでなく、同行させてもらった取引先や、来社された方にも、「聡明そうなお嬢さんですね」的なことを言われます。 実際の私はというと、ごく普通の一般家庭で育ちました。極貧でもないですが、お金持ちでもないです。 住んでいる場所は世間から見て高級住宅地ですが、それはたまたまであって、住まいは決して贅沢ではないです。(住んでいる場所を答えると、やっぱり~のようなことを言われます…) 容姿は、特筆するような点はないです。色白、黒髪、やせ型。 しつけはしっかりしていたので、マナーや作法で恥をかいたことはないです。 育ちが良いというのはどういう意味なのでしょうか? 褒め言葉なのでしょうか? 今まで不快に思ったことはないのですが、そう言われることによって自分はどう対応したらいいのか?と悩みます。

  • 顔の皮膚が赤く、かゆみとヒリヒリが止まりません・・

    敏感肌なので、ずっと「ねば塾石鹸で洗顔→ビオレ弱酸水→フタアミンクリーム」とシンプルスキンケアをしていたのですが、 とくに変わった化粧品もつけていないのに、十日ほど前から急に顔がかゆくなり始めました。 主に赤く痒くなった場所は、目蓋、頬、唇とその周り(特にひどいです)、顎 です。 掻かないようにするにも痒くてたまらず、指先で触ったりしていると皮膚が赤く腫れたようになり、ますます痒くなりました・・ 朝だけぬるま湯洗顔に変え、髪もかからないようにし、つけるものも馬油のみにして顔が乾燥しても一週間くらい耐えていると、 赤みも痒みも治まってきたんです。 それで二日くらい馬油を続けてから、昨夜にまた上記のスキンケアを試しました。 すると夜中から痒くなり始め、今朝になるとまだらに赤い&ひどい痒みがぶり返してしまい・・ 馬油に戻しても痒くて痒くて、掻かずにはいられません・・ 以前も同じような症状になったのですが、ベトネベート(ステロイド系でしょうか)という軟膏をつけると、一時はよくなるようでした。 でもこういう薬品はあまりつけないほうが良いと色んな場所で聞くので(T T) 近くにある皮膚科は以前通って後悔したところばかりで困っております。 肌がこういう時に良いスキンケアなど、アドバイスを頂けないでしょうか。