kapurioのプロフィール

@kapurio kapurio
ありがとう数26
質問数4
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/10
  • 犬について

    オークションでよく販売されている犬って、ペットショップの犬を販売しているんでしょうか?

  • 大型犬の飼い主と小型犬の飼い主の差

    私は今ダックス3匹と暮らしているのですが、 将来はラブやゴールデンなどの大型犬を飼いたいなと思っています。 でも、散歩中やランなどで、大型犬の飼い主が小型犬にすごく気をつかっているのではと考えるようになりました。 今は1年ぐらいかけて服従訓練して治ったのですが、 3匹のうちの1匹が怖がりで、他の犬とすれ違う度にガウガウいう子で… でも、大型犬の飼い主さんは、うちの子大きくて怖いよね、ごめんねと謝りながら、 道をあけてくれたり、通り過ぎるまで待っていてくれる人が多かったです。 その気持ちはすごく嬉しかったのですが、うちの子が100%悪いのに、どうして大きいからって謝るのかよくわからなくて。 逆に、小型犬の飼い主さんは、うちの子のように他の犬にガウガウいってても、 小さいから怖がっているんだ、吠えるのは仕方ないって感じの方も多いです。 ランでは、小型犬が大型犬に吠えても、うちの子大きい子は駄目なのって、自分の犬を抱いて、よしよし大丈夫よーとか言ってたりします。 大型犬でも、小型犬に吠えられたら、いい気はしないはずなのに、 まずは大型犬と飼い主さんに謝り、吠えることはいけないことと、しつけるべきだと思うのはおかしいでしょうか? その後、大型犬はずっとリードに繋がれたままになってしまい… 実際、私は小型犬しか飼ったことがないので、わからないことも多いですが、 大型犬の飼い主は小型犬に気をつかいすぎ、小型犬の飼い主は自分の犬に甘すぎに感じます。 長文になってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • dachs33
    • 回答数11
  • 兵庫県川西市周辺に引っ越すのですが

    この度、兵庫県川西市周辺(阪急雲雀ヶ丘花屋敷駅)に、大型犬を含めて家族で引っ越すことになりました。 軽く事前に下調べしたのですが、獣医さんやペットタクシーなどの施設が見当たらず…… この地域にお住まいの方で、よく利用されるペット向けの施設などございましたら是非教えて頂ければ幸いです。 特に自家用車が今のところ無い状態でして、移動の際はペットタクシーを使っていたのですが、宝塚・川西近辺では業者が見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tel1999
    • 回答数1
  • 猫の餌付けをやめさせたい

    私の勤務先の近くに喫茶店があるのですが、そこの喫茶店の店員が店の横で猫に餌付けをしているのをよく見掛けます。 近所に住む方が注意したことがあるらしいのですが、今も餌付けは続いています。 うちの会社はそこから少し離れているため糞などの被害には遭ったことはないのですが、店の前は車や自転車も走っていて轢かれたりすると可哀想なので何とか餌付けをやめさせたいと思っています。 直接言っても聞いてもらえない場合、どこか公的な機関(役所など)に言えば注意してもらえるのでしょうか? できれば保健所など、殺処分するような所は避けたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#137092
    • 回答数6
  • 柴犬が野良猫に襲われます。どうしたら・・・

    昼間は番犬のつもりで庭につないでいる柴のメス(3才)ですが、先ほど野良猫に襲われました。鳴声が尋常でなかったので庭に出て見ると犬の先1mに今にも飛び掛りそうな目で睨んでいます。次の瞬間、猫が飛び掛り、犬は怯えて逃げ回りました。慌てて私が猫を蹴飛ばし何とか修まりましたが、10分後にまたやってきてまた同じことに・・・。野良猫は飼い犬よりも凶暴で強いと聞きましたが私自身ビックリするほど据わった猫です。 また何時襲ってくるかと思うと、普段は人が居りませんので家の中に入れるしかありませんが、今まで庭で自由にしていたことを考えると可愛そうです。どうしたらよいでしょう。

    • ベストアンサー
    • maumana
    • 回答数11