goldman_itのプロフィール

@goldman_it goldman_it
ありがとう数7
質問数1
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/08
  • 面接での自己PR

    就活もそろそろピークを迎え、 もうすぐ面接が始まります。 そこで質問なんですが、 自己PRや学校でがんばってきたこと などのエントリーシートに書いたような ことを聞かれた場合、 エントリーシートの内容と同じでよいのでしょうか? もちろん、口語的な表現と文章的な表現の違いはありますが。 あと、第一希望である会社にはその旨を伝えておいたほうがよいのでしょうか? うそとかではなく、本当にその一社が第一志望のときです。 ちなみに私は理系で学部卒(見込)になります。

  • 自己PRを読んで長所を一言で表現…

    以下の具体例に合う長所の言い回しが浮かびません。 「何事も中途半端にせずに最後までやり遂げられる」とか 「協調性がある」とか「真面目」だとか色々なものが 当てはまってしまいます。 「私は~な性格です」 「私の長所は~です」 などに当てはまる良い言葉はありませんか? PRは以下の文章です。お時間ありましたら添削も おねがい致します。 『私は高校2年生のとき、修学旅行委員会に入っていました。 その際に副委員長兼クラス代表を任されました。 最初のうちは委員会の参加者も少なく、 なかなか話し合いが進みませんでした。 その中で私は先生から頼まれた新聞を作成するなど 委員の仕事に取り組んでいました。 そうするうちに、だんだんと委員会の出席者数が 多くなりました。 その結果、みんなで作業を分担し、協力することができました。 そのとき、周りの人が手を抜いていても自分は 一生懸命行動することの大切さを改めて実感しました。 1年次の病院実習では自分の長所を活かし スタッフの方に頼まれたしごとにきちんと取り組み 実習前に目標としていた「丁寧な患者応対」も 最後まで遣り通すことが出来ました。 そのことにより「毎日、真面目にやってくれている」 と、お褒めの言葉を頂きました。 今後もこの長所を活かし、一つ一つのことに 丁寧に取り組んでゆきたいです。』

  • 自己PRの添削お願いします!

    大学3年女子です。 ただ今、自己PRに苦戦しています。特に、 ・キャッチコピーと内容が一致しているかどうか。 ・文章の持って行き方が正確で、読みやすいかどうか。 で悩んでいます。 どなたか添削経験をお持ちの方おりましたら宜しくお願いいたします。 【自己PR】 私は、「向き不向きより前向き」に行動し、困難も楽しく乗り越えます。 コンビニエンスストアでのアルバイトでは、ポイントカード獲得数で東東京地区第1位に貢献しました。「押し売り」の勧誘に抵抗感を持っていたのですが、「いいものを提供するんだ!」という発想転換をし取り組みました。結果、獲得数は前回の7倍になりました。お客様とも仲良くなり、獲得数に比例して常連客も増え、本部からは個人優秀賞として表彰して頂きました。この経験で、「120%法則」も身につきました。 (222字) ※面接で突っ込まれるようあえて、「120%法則」という抽象的なものを入れました。

  • エントリーシートに関して

    「学生時代に頑張り、やりきった事は?」などの 質問に私は「スポーツサークルで、成績の目標を決め、それを達成した」 と書きたいのですが(詳しくはここでは書けないので大まかな内容です) これではやはり弱すぎると思いますか? また、この様な質問の場合、続けて「学生生活で力を入れた事」 などと聞かれることはないですよね? 回答宜しくお願いします。

  • 就職活動。まだ選考にも進めていません・・・

    就職活動中の大学3年・二十歳(女)です。 今の時期は面接ラッシュと言われますが、私はまだ自分の進みたい方向さえ決まっていなくて、選考にも進めていません。 合同説明会や個別説明会(10社ほど)へ行っても、興味を持つことができず、話を聞いて帰ってくるだけを繰り返しています・・。 私は取り立ててアピールもできない大学生活を送ってきてしまったので、ただでさえ人よりもどんどん選考を受けていかなければならないのに、何も行動できていない自分が嫌になります。自分に自信がないので面接が怖いという思いも強いです。 人と比べて焦ってもどうにもならないと言い聞かせてはいますが、毎日が不安です。自分にできる仕事なんてあるんだろうかとも思います。 明日も合同説明会へ行くのですが、なんだか気持ちが沈んでいます。今よりもっと積極的に会社を回れば、興味の持てるもの、合ってそうだなと思えるものが見えてくるでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです><