masahiroooのプロフィール

@masahirooo masahirooo
ありがとう数14
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
11%

  • 登録日2008/03/04
  • 大学1年ですが就職できる気がしない

    就職できる気がしないです。 大学1年です。 友達がいないので基本的に一言も人と話さず大学と学校を往復するだけの日々です。バイト・サークルやってません。 なおかつ留年黄色信号ぐらいの成績の悪さです。 バイトは家庭教師やりたいんですが、なかなか雇ってくれるところが見つかりません。 サークルは友達が出来ず一人だけ浮いてたので数回出てやめました。 勉強はどうも興味がないのか講義が退屈で寝てしまいます。 それに大学のテストは高校までとは違って自分の考えを述べたりするものが多いので、どうも苦手です。 一応一流大学なので親にも一流企業(もしくは公務員)に就職するように期待されていますが、こんな状況では厳しいですよね?

  • 奨学金が返せない)返済を支援している団体を教えてください

    大学卒業までに就職先が見つからず、奨学金を返済できずに困っている知人がいます。「POSSE」や「なかまユニオン」は聞いたことがあるのですが、それ以外に支援している団体はありますか?

  • 証券会社へ就職するのは難しいでしょうか?

    初めまして。大学生2年生です。大学では税理士が専攻です。 まだ2年生ですが、早めに就職活動を始めたいです。今は野村證券さん と大和証券さんを希望にしているんですが、やっぱり入るのは難しいで しょうか?証券外務員2種・1種があれば、結構評価されるんでしょう か?それとも税理士の中のひとつの科目を取得した方がいいでしょう か? 質問多くて申し訳ないです。ご返答よろしくお願いいたします。

  • 大学一年生です。教員免許か、就職かで悩んでいます。

    こんばんは。大学に入学してから一ヶ月たち、将来について考えるようになりました。 うちの大学は、半期ごとに履修するセメスター制をとっています。 高校のときの国語の先生が好きで、なんとなく教員免許を取得しようかな、という 考えで教職課程を履修しています。 ですが、接客業も興味があり、接客業をやってみたいという気持ちもあります。 先日調べて、教員免許を取得すると就活が不利になる、就活の時期に実習があり、両立は厳しいということを知り悩んでいます。 秋学期からも残りの教職課程を履修しようかどうか・・・。困っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1今からできることはありますか? 2同じように悩んだ方いらっしゃいますか?結果どのような進路を選びましたか? を教えてください。よろしくお願いします。 以下悩んでいることを箇条書きしてみます。 もし間違った知識などがありましたら訂正をお願いします。 まとまりがなくて申し訳ありません。 国語の教師(中or高) ・高校の先生が好きだったから ・今はなる人が少ないし、向いてると思うよと周りからいわれる ・単位を取れて資格をもらっても試験に合格できる(採用される)かはわからない(これは就活も同じですよね ・目指すなら今のうちに決心しないと教職課程を履修し切れなくて中途半端になってしまうかもしれない(ほかにやりたい科目も沢山あるため ・こんな生半可な気持ちで教師を目指していいのか 接客業 ・バイト経験から楽しいと思い始めた。 ・就活時に景気がどうかわからない(だからといって教師を目指すことが楽と言うわけではないですが。。。

  • 就職か夢か

     歳フリーターです。 ここまで、いろんなことがありました。 高校を中退して大学に入ってません。 今、かなり悩んでいるので、相談に乗ってください。 まず、夢のほう やりたいことがあって、大学に行って工学を学んで、就職するか、教員免許を取り、学校の先生になりたい。 これが第一希望 現実 もう24なので就職しなければ、やばい。 いま、少しだけどやりたいことがあり, それがweb製作・演出という仕事です。、 未経験OKで知識がなくてもよいというのです。 会社で、技術をみにつけさせてくれるとのこと 相当大変みたいです。 この考えも、相当甘いんですが、 会社に行きながら、勉強して夜間の学校に行こうかと思っていました。 しかし、会社の勉強で精一杯になるということと 大学の授業が18時からなので、間に合わないということで 断念しました。 普通に考えれば、就職でしょうが、 僕は大学をあきらめ、いままで、つらいことしかありませんでした。 大学に行っていないので、なりたい職業にもなれない。 これを考えるだけで、毎朝、毎分吐き気がします。 もう自分の人生は終わったんだなと 今、希望している会社は、入れてくれそうですが、一からなので相当大変(あたりまえですが) はいったら、一生この業界で生きていかなければいけないと思います。 20代は仕事を覚える期間になりそうです。 たしかに興味のある仕事ですが、なりたい職業ではありません。 いま、過去を引きずっているのに、 いま、選らんだ道で、30になったとき、また後悔していますのではないかと思うのです。 しかし、大学受験で2年プラス4年のことを考えると、非常にもったいないです。 いまは、会社で技術を身につける時期というのは、わかっているのですが。それと、CMSというものがあり、この業界の会社がつぶれていくということを書いてあったので、少し不安なのですが、どうなんでしょうか。 長々と書きましたが、ご意見をお聞かせださい。