moyu123のプロフィール

@moyu123 moyu123
ありがとう数17
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/02/26
  • 会社で犯人扱いされています・・・

    会社にて、売上と給料を横領したと言われています・・ 小さい会社なのですが、私は会社で、総務兼経理を担当しています。 日々に現金扱いや、給料計算など全部しています。 先日、社長や役員に呼ばれ、いきなり犯人扱いで、今白状するなら警察には言わないでやる・・と言われました。 私は、まったく身に覚えがなく、してないと言ったのですが、まったく聞いてもらえず、何かいうと上げ足を取られるというか、口応えして・・といわれます。 社長や役員はいつも会社にいるわけではなく、給料も現金渡しなので、社長がいない時(ほとんど)などは、計算し現金を袋にいれ、給料計算の控えを入れ従業員に渡しています。他に確認してくれる人もいないので、毎月そのような体制でやってきました(確認は賃金台帳やタイムカード等すぐできます)。社長いわく、従業員をおどして、会社には高い金額で台帳をつけ、本人には低い金額を渡しているとのこと。計算自体おかしいと。 売上も、わかりにくいシステムで、会社自体年中無休、24時間営業のお店なので、売上は、従業員みんなが扱います。 レジがなく、ほとんど手作業で、用紙に記入し、金庫に入れるような体制です。 私は、売上を取りまとめ、それを銀行に入金しています。 私は、その売上の用紙を破棄したり、領収証を破棄してお金をごまかしているとのこと。 売上自体の引き継ぎ等もなく、書いてあるのをそのまま信じていままで来ました。 そのような状態で、会社に行っていますが、話も聞いてもらえず、でも影では、証拠を探しているようです。 私自身は、書類の不備や、仕事が進まず未処理等もありますが、一円も取ってはいません。 このようにひどいことをされ、いわれどのように対応すればいいか悩んでいます。

  • やりたい事がわからない・・・(焦り&不安)

    こんにちは、ここでは何度かお世話になってます。 私は今21で、フリーターなんですが、一応一人暮らしはしています。 でも将来の事を考えると不安で眠れない時があります。 今なにかをやりたい!って気持ちはあるんですが、 何をしたら良いかわからない状態なんです。 いくつか漠然とやってみたいというか、興味があることは あるんですが、何しろ自分は飽きやすい性格なので、 実際やってみても続くかどうかわからないので、 躊躇してしまいます。 ここで皆さんに質問なんですが、 皆さんはやりたい事がみつかった時、最後まで一生懸命やろうと 思いますか?それとも途中で挫折して、 また他にやりたい事を見つけますか? 最後まで頑張れる人は、なぜ頑張れるのですか? 乱文で読みにくいかもしれませんが、 皆さんの意見が知りたいです。

  • 薬局のレジの女の子に恋

    最近恋してないななんて思いながら、 偶然に普段行かない薬局に行ったときなんですが、 そこの薬局のレジのちょっと年下な感じの女の子に久々に一目ぼれをしました。 なのでどうやったらお近づきになれるのか… なんてことを考えているのですが、 やはり良く通って顔を覚えてもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、 頻繁に通ったからといって何か相手に強烈な印象を残さないと ただの客で終わりそうなんで、何かいい方法はないでしょうか? 私はその子のレジに並んでいくつか買い物をし、 一緒に買ったガム的な小さな物を「どうぞ」 なんて言いながらその場で渡す…みたいなのを考えています。 …やっぱり引かれますか? あとこれは仮定の話ですが、 もし上記のような作戦で顔を覚えてもらった後、 どのようにして友達になればいいですか? やはりメモに短いメッセージとメルアドを書いて渡すのがいいのでしょうか? 2つも質問を書いてしまいましたが、 少しでも力になっていただけたら幸いです。よろしくお願いします! ちなみに私の雰囲気ですがルックスは中の中。 おしゃれには気を使っている方だと思います。