reporoのプロフィール

@reporo reporo
ありがとう数9
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
57%

  • 登録日2008/02/25
  • 受け身で奥手な男性のみなさん!またそんな彼氏を持つ女性の方!

    付き合ってもうすぐ2ヶ月を迎える6歳年下の彼(25歳)がいるのですが、 想像以上の受け身&奥手&真面目な人だということが 最近だんだん分かってきました^^; 付き合いだしたあとも、付き合う前と変わらず とても心優しく素直に接してくれる彼で、 私もそういうところはとても感謝しているのですが・・・ まずいまだに、自分からは食事にもドライブにも、 ちょっとした外出にすら誘ってこないし、 自分からはメールもほとんど無く、 恋人らしい電話も全くしてこないし(業務的なものはあり)、 「会いたい」とも「好き」とも、「かわいい」とも言われたことがありません。 自分からは手も繋いできませんし、キスももちろんHな話すらしません。 初めの頃なんて、帰りが遅くなって真っ暗なのに、 痴漢がでるともっぱら評判の道を私が歩いて帰るというのに 「送っていこうか」のひと言も言わずに、話が済んだら 自分だけさっさと車で去って行くような、 ある意味無神経な?彼でした。(←コレ、結構ショックでした) だから、最近まで 彼は本当は私のことがたいして好きではなく、 なんとなく付き合っているだけで 私との付き合いを維持していくことに対して、 あまり興味が無いのかもしれないな・・・ というかむしろ、これ以上好かれたくなくてやってる??? と、いつも心のどこかで寂しさと不信感を抱えてやってきました。 けれど、すこしづつ話を聞き出してみると、 彼は今まで、 「メールは、送られてきても、それを見て、ああ...と理解してそこで終わってしまう(返信しない)」 「遊ぶのも自分からは誘ったりしないし。いつも相手が誘ってきたらそれに合わせて日程を調整する。という付き合い方をしてきた」 「電話かかってくるかなぁ・・・と思って待ってた」 「オレ今まで自由にやってきたから・・・」 って言うんです。 自由にやってきたといえば聞こえはいいですが、 いわゆる、完全なる受け身君だってことに気づいてしまいました・・・ そして、彼は今、イベント会場内でお客様を案内したり 会話で間を繋ぐような接客業についているのですが、 この前彼の先輩からその仕事振りをちょっと聞いたところ、 彼は、 『女性客の服装を褒める』とか 『軽い下ネタ(下品なものではなく、女の私でも笑っちゃうような)で空気を和ませる』とか そういうのが、全くできない(やらない?)らしいのです。 つまり、私に対して「好き」とか「かわいいね」とか褒め言葉を言わないだけじゃなく、どの女性に対してもそういう言葉を言えないってことっぽいんです。 今更ですがびっくりするほど、真面目というかなんというか・・・。 そして、最近はやっと、イベントの準備や打ち上げ等で遅くまで 飲んだときなどは、必ずうちまで送ってくれるようになった(教育した結果(笑))のですが 別れ際にキスやハグをするそぶりも見せません。 ていうか、そんな発想すらないんじゃないかって思えるほど サラッとしてます^^; 私・・・こんな奥手な?人と付き合ったこと無いので 私のほうが、逆にどうしたらいいか分からなくて戸惑ってしまうほどです。 まあ、どうやら嫌われているわけではないみたいだな って、最近思い直すようになれた分、進歩しましたが、 じゃあこれから私はずっと、 相手から誘われる喜び、必要とされる喜び、求められる幸せ を味わうことができないまま付き合うしかないのかな・・・ と感じてしまって、あぁぁ・・・という気分です。 そういう恋愛って、やっぱりどこか寂しくて物足りない恋愛だと思うので。 こんな受身で奥手な彼氏をうまく誘導?して、お互いに楽しくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?? ちなみに私は、本当は、ある程度リードしてほしいし頼りたい、甘えたいタイプです。(でも、彼を好きだし、頑張って彼に歩み寄ってみたいと思ってます。・・・けど、やっぱ寂しいかな^^;) 経験者の方や、実際に受け身&奥手な男性の皆様、 どうしたら彼ももうちょっと頑張って積極的になってくれるのか、 愛情表現してくれるようになるのか、 ぜひアドバイスをお願いします!!!

  • チョー不器用でも大丈夫!なお菓子

    こんにちは。 お菓子の作り方をお聞きしたくて、質問しました。 今度、友達と遊びに行く時に、お菓子を作って持っていくことになったのですが。 私、すっごく不器用なんです(泣)。 お菓子なんて、今までに作ったことなくて…。 チョー不器用で、今までにお菓子なんて作ったことのない私にも作れるお菓子ってありますか? クッキーは、他の子が持って行くのを聞いたので、クッキー以外でお願いします。 また、家にある調理器具は、お鍋、フライパン、オーブン、電子レンジです。 すっごく簡単で、出来れば失敗も少ないお菓子があったら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします(^O^)/

  • カロリーや栄養が分かるサイトを探しています

    自分が食べた物を入力して カロリーや栄養が分かるサイトを探しています いいサイトがあったら教えてください

  • 抱きしめてあげたときの彼女の心理状況

    みなさんこんばんは。 久しぶりに質問させていただきます! 今月のはじめから付き合い始めました。 自分も彼女も20歳の専門学校生です。 何回かデートをして、1番最近のデートで別れ際に抱きしめてキスしました。 抱きしめた後、ソフトキスしました。 (彼女とのファーストキスです) そしてもう1回ぎゅって抱きしめました。 そこまでは良かったのですが・・・ 抱きしめてる時に気づいたのですが自分のモノが大きくなっていました・・・ もう既に体は密着しています。 彼女はそれに気づいていますよね? その後も普通にいつもの笑顔で接してくれていますが、実際どう思っているんでしょうか? ちょっと不安な面があります。 何故かというと彼女にとって自分が初めての彼氏だからです。 男性経験が1回もない女の子だから・・・ 自分もほとんど女性経験ありませんし。 今の彼女が2人目で、初めての彼女とは1ヶ月という短い期間で振られてしまったので・・・ 以上、乱文かもしれませんがよろしくお願いします。