masadayoneのプロフィール

@masadayone masadayone
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/22
  • 辞意を表明したら一方的に退職日を強いられました。

    試用期間1ヶ月2月21日(木)にわたしから辞意を表明したところ、 3月15日までに辞めてくれと言われました。 これに従わないとダメなのでしょうか。 今回の辞意の決断はわたし側の過失や能力不足が原因ではなく 事業者側にも原因があり相談の結果、 わたしが譲歩し身を引きますと伝えたところ、 今日になって3月15日までに辞めてくれと言われました。 わたしは次の転職先が決るまでは困るので最低1ヶ月は欲しいと伝えましたが事業者側に従わないとクビになるのでしょうか。 どうか教えて下さい。

  • 最近、教えて!gooの中毒になってるのですが・・・。

    気がつけば、このサイトに向かい、回答や質問やお礼や閲覧をしている私がいます。朝出勤しても、メールチェックの時に新しい回答やお礼が来てないかとか(小さい会社で、会社のメールボックスに自宅あてのメールも転送することを許容されております。)、帰宅してもすぐチェックしたり・・・。 他にも優先事項があるのに、つい気がこちらに向かってしまいます。 そして、具合の悪いことに、最近自分の回答したものになかなかお礼がつかなかったり、質問になかなか回答がないこともあるので、四六時中、回答やお礼がないかどうか気になって仕方がなく、しょっちゅうチェックに来てしまうのです。 何とか普段忘れて、他のことに専念したいのですが、具体的なアドバイスを頂ければ有難いです。