kingdamchiのプロフィール

@kingdamchi kingdamchi
ありがとう数70
質問数16
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
67%

  • 登録日2008/02/19
  • 猫ついて教えてください。

    わたしわ子猫を拾って3ヶ月程になります。 今はだいぶ大きくなり元気に走り回っています。猫わ室内で飼っているのですが、 ある日窓際に野良猫が来てうちの猫わ それを見てずーっと窓をガシガシしていました。やはり猫も一人でわ寂しいのかと思い、いろいろネットなどで調べてみたところ室内で飼うなら2匹以上飼うのがベスト。と書いてありました。 しかし、うちの家でわ2匹以上飼えるような余裕も環境もありません。今の猫もようやくお願いして飼っています。今でわ親も猫を家族同然で暮らしていて、家族同志の会話も増えたように思います。 なのでなかなか外に出してあげる勇気がなくどうすればいいかわかりません、、 気持ちわ外にだして友達と遊んでほしいのですが… 外に出すにわどのような準備が必要なのでしょうか? みなさまのお力を貸してください。 初めてなのでお見苦しい文章ですが 何卒よろしくお願いします。

  • 猫の様子が心配なのですが;

    私の家で飼っている猫が、今年の夏に体調を崩しました。 いつも食いしん坊なのに餌を食べないことが増え、何だかぐったりしていたのです。 最初にそれに気付いたのは母でした。 そして母はだんだんやせていく猫を心配し、病院に連れて行きました。猫は思ったよりもすごく重症だったようでした。 あと少し連れてくるのが遅かったら死んでたかもしれない、それどころか今も生死をさまよっていていつ亡くなってもおかしくないらしいと母から言われ、すごくショックを受けました。 そんなに重症だったなんて知らなくて、病院に連れてくなんて大げさだと思ってた自分が腹立たしくくて、悲しくて仕方ありませんでした。 猫が体調を崩した原因はノミからの感染症?のようです。(すみません詳しくはわからないです…。 病院にしばらく通い、家族で献身的に看病をして、昔よりだいぶやせてしまいましたし、全快とは決して言えないのですが普通に歩きまわれるくらい元気になりました。 そのことに安心していたのですが、最近猫の様子がおかしいのです。 病気が回復して、大量のおもらしを何度もしたり、同じところをうろうろすることが多くなりました。 この時点で心配でしたが、病気のショックからまだ立ち直れていないのかな…と思っていました。 ですが、最近は目をむいて急に威嚇したり、円のようにぐるぐるぐるぐるまわったりしていて…様子がおかしいです。これはまた何かの病気にかかってしまったのではないかと、そう思うとかなり心配です。 早く病院に連れて行った方がいいでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? もう猫が苦しんでいるところを見たくないです。 初投稿のため、文が見苦しいかもしれません。すみません。 知恵をいただきたくて、投稿いたしました。 どなたか解答をよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • ykyknkn
    • 回答数4
  • メール、うざい??

    長文です。 わたしは大学2年女です。先々月、学校の行事で知り合った3年生の先輩がいます。向こうからメアドを聞かれ、ずっとメールをしていました。そして先月に2回二人で遊んで、その間もずっとメールはしていました。ちなみに遊ぶ誘いは2回とも向こうからです。1回目は映画とショッピングモールをぶらぶらしただけでしたが、2回目に遊ぶ前のメールでは「昼間から遊べるデートだね」「○○ちゃん(わたしの名前)と一番遊びたいよ」「興味なかったら返事しないし、こんなにメールしてない」など言ってくれて。遊んだときもほっぺたを軽くつねったり、あごをつかんだり、腕を引っ張ったりなどのスキンシップ??もあって。 先輩はメールも楽しくて遊んでいるときもずっと話が絶えることがなくて、わたしは先輩のことが好きになったのですが、一週間前からテスト前ということでメールをしていません。メールが止まったきっかけとしては、2回目に遊んだときに先輩がテストの話をしていたので、3年生だし就活もあるだろうからあまり邪魔になりたくないなと思い、私が「テストも近いのでメール負担になってたら控えるので言ってください。」と送ったら、「テストのこと忘れてた…(笑)メールはいつでもできるし、メールはテスト終わってからとかでもいいよ」と返事がきました。わたしは控えるので、と送ったのにテスト終わってからと返ってきたので、メールが迷惑なのかと思い、「わかりました、勉強がんばってください!!」と送ったら「ありがとう。お互いにテスト頑張ろう!!」と返ってきて、それ以来していません。 でもテストが終わるまでまだ1ヶ月以上もあるんです… このままメールをせずにいたら、わたしのことなんてもう忘れてしまうのではないか、と怖いです…でもメールをしたら迷惑になってしまうのではと思うと出来なくて。 学校では全く会わないので挨拶もできない状態です。 今回お聞きしたいのは、メールをしてもよいかどうかです!! してもいい場合は、どのようなメールがよいでしょうか?? 例えばなのですが「勉強しててわからないところがあって(>_<)もしお時間があったらでいいので教えてもらうことは出来ますか??」というメールはやはり迷惑でしょうか?? 先輩の気持ちがわからず戸惑っています。厳しいご意見でもいいのでよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#159077
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女の後にトイレに入ったら。

    汚い話になりますがすみません。 私の妹が相当落ち込んでいるので・・・ 先日彼とホテルに行った時、とてもトイレがキレイで新しく 便座の前に立つと蓋が開き、もちろん洗浄も自動、 蓋も自動で閉まるタイプだったそうです。 そこで用を(小)済ませているうちに何故か蓋が閉まってきて 思わずびっくりして立ち上がったそうなんです。 そのままトイレは洗浄され、妹もそのまま終わったので(用は済んだので) 最後の便器の状態を確認しないで出てきたそうです。 その後、彼が入り少し時間がかかって出てきたそうです。 それからホテルを出て帰り道、彼が「トイレが・・」っと言って話をやめたそうです。 帰ってきて妹が「はっ」と思い出したのが自分のトイレの仕方だったのです。 「もしかしたら蓋が閉まるときに立ち上がり、その時少しお○っこが便器にこぼれていたのかも」 っと言っています。 私が疑問に思い聞いたのが「でも終わったあとペーパーはどうしたの?」って聞くと 「蓋が閉まったのでペーパーは汚物入れに捨てた」だそうです。 蓋を開けて確認していないので便器がどの程度汚れていたのかわからないそうですが・・・ 過ぎた事を悩んでいる妹はどうしようもないですね。 そこで質問ですが もし、彼女の後にトイレに入って便器にお○っこがかかっていたらどう思いますか? やっぱり引きますか?100年の恋も冷めますか?

    • ベストアンサー
    • noname#160754
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • メール、うざい??

    長文です。 わたしは大学2年女です。先々月、学校の行事で知り合った3年生の先輩がいます。向こうからメアドを聞かれ、ずっとメールをしていました。そして先月に2回二人で遊んで、その間もずっとメールはしていました。ちなみに遊ぶ誘いは2回とも向こうからです。1回目は映画とショッピングモールをぶらぶらしただけでしたが、2回目に遊ぶ前のメールでは「昼間から遊べるデートだね」「○○ちゃん(わたしの名前)と一番遊びたいよ」「興味なかったら返事しないし、こんなにメールしてない」など言ってくれて。遊んだときもほっぺたを軽くつねったり、あごをつかんだり、腕を引っ張ったりなどのスキンシップ??もあって。 先輩はメールも楽しくて遊んでいるときもずっと話が絶えることがなくて、わたしは先輩のことが好きになったのですが、一週間前からテスト前ということでメールをしていません。メールが止まったきっかけとしては、2回目に遊んだときに先輩がテストの話をしていたので、3年生だし就活もあるだろうからあまり邪魔になりたくないなと思い、私が「テストも近いのでメール負担になってたら控えるので言ってください。」と送ったら、「テストのこと忘れてた…(笑)メールはいつでもできるし、メールはテスト終わってからとかでもいいよ」と返事がきました。わたしは控えるので、と送ったのにテスト終わってからと返ってきたので、メールが迷惑なのかと思い、「わかりました、勉強がんばってください!!」と送ったら「ありがとう。お互いにテスト頑張ろう!!」と返ってきて、それ以来していません。 でもテストが終わるまでまだ1ヶ月以上もあるんです… このままメールをせずにいたら、わたしのことなんてもう忘れてしまうのではないか、と怖いです…でもメールをしたら迷惑になってしまうのではと思うと出来なくて。 学校では全く会わないので挨拶もできない状態です。 今回お聞きしたいのは、メールをしてもよいかどうかです!! してもいい場合は、どのようなメールがよいでしょうか?? 例えばなのですが「勉強しててわからないところがあって(>_<)もしお時間があったらでいいので教えてもらうことは出来ますか??」というメールはやはり迷惑でしょうか?? 先輩の気持ちがわからず戸惑っています。厳しいご意見でもいいのでよろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#159077
    • 恋愛相談
    • 回答数5