okasoraのプロフィール

@okasora okasora
ありがとう数12
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2008/02/17
  • 男性からみたら、こういう女性は?

    ・酒飲み ・タバコを吸う ・服装カジュアル系 ・飲み会などで、料理取り分けたり注文聞いたりしない ・仕事熱心(たまに怖い) ・でも「だってわかんないんだもん~」などとさらっと言う ・小柄、童顔、ネコ系 ・机がちらかっている ・群れない ・姉御肌(面倒見がよく、正義感強い) ・意外とノリがいい(付き合いはよくない) ・ギャグが古い ・訛る(茨城) ・おっちょこちょい ・気分屋(わがまま) ・表情豊か(よく笑う、泣く、すねる、へこむ) ・左利き ・肌と字が綺麗 ・上目遣い ・29歳 独身 ・聞き上手

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 エッチをたまには断っても良いですか? また、上手にエッチを断るにはどうしたら良いと思いますか? 私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 体の関係は付き合って3ヶ月目からあります。 私はエッチがあまり好きではありません。嫌いというわけではないのですが、お恥ずかしい話ですが気持ちよくなれたことがないので…。 彼とは1週間に1回のペースで会っています。 デートすると必ずエッチをしています。 気分が乗らないときもあるので、今日はエッチしたくない、と言うと彼は落ち込んだり、怒り出します。 落ち込む場合は「俺のこと嫌いになった?」「なんで?別れたいの?」「来週から会うのやめようか」「俺はトボトボ家に帰ることになっちゃうよ」など言われます。 怒る場合はひたすらエッチをしたくない理由を問われます。「なんで?」と責められます。 どちらの場合も結局私が根負けしてしまい、エッチをすることになります。 ただ、機嫌が悪い彼とのエッチは痛くて涙が出てしまいますが止めてくれません。殴られたりとかはないですが、痣が出来たりします。AVの真似をさせられたこともあります(首を絞められたり、道具を入れられたり)。 彼になぜそんなに乱暴にするのかを聞いても君が拒否をするからだ、と言われます。 このサイトでは「エッチを拒まれると自分を否定されたような気分になる」という意見をたまに目にします。 そんなにショックなことなのでしょうか。 私としてはただ気分が乗らないだけで、彼を否定したいとかそういうことはないのですが…。 気分が乗らない原因は私がエッチを楽しめないことにあると思います。 私は彼が始めての彼氏でもちろんエッチも初めてでした。経験不足のため楽しめないのかな…と思っています。 彼は好きだからエッチをしたいと思う、とはじめてのときに言ってくれました。それは今も変わらないみたいです。 男性の皆さん、どうかご意見をよろしくお願いします。

  • 職場での虐め。

    今月1日より、役所の臨時職員として働き出した40代半ばの女性です。 漠然とした書き方で申し訳ないのですが、細かいことを書くと万が一、職場の人がここを見てないとは限らないので、役所と言う書き方をさせていただきましたが、一言で役所といっても市役所や町役場に勤務していると言うことではありません。 私の配属されたセクションは私と同年代の係長と20代の職員、共に男性、この2人きりで、ここに私ともう1人の女性が臨時職員として雇用されました。 仕事の指導は分担と言うことになっていたらしく、係長がもう1人の女性を指導、男性職員が私を指導という役割になっていました。 ところが事務と一言で言っても、20代の頃から事務職できた私には始めての業務内容で、渡されたマニュアルを読んでも、1~2度、指導されても理解出来ないことばかりでした。 仕事の指導をしてくださっている職員の方も、初日で既にウンザリしたようで、2日目には怒りを抑えるのが精一杯、3日目の今日は「自分で考えてください。」と指導をしてくれなくなりました。 そして一昨日あたりから「?」というようなことを言われだしました。 最初に言われたことと、2回目に言われたことが、同じ業務内容でありながら、全く逆なのです。 私にすれば「えっ?さっきは、そう言わなかったじゃないですか?」と内心思っていても、私の仕事の能率の悪さに、職員がイラだっていることと、まだ働き出して数日と言うこともあり「私の聞き間違いかも…。」という思いがあり「さっきと言っていることが違いますよね。」とも言えず「申し訳ありませんでした。」と謝罪をしていました。 こんなことが一昨日あたりから、何度か続いた挙句、昨日から、まるで小学生の虐めのように、その職員から完全無視されだしました。 「その度毎に言うことが違い、結果として私が間違えたことになる。」「完全に無視されている。」このことから、私は「これは職場での虐めではないか。」と思うようになりました。 同日採用の女性も、その様子を見ていてオロオロしており、私自身もどうしていいのか解りません。 過去の臨時職員の仕事の手順がどうだったのかは、解りませんが、私自身が仕事をスムーズに理解し、能率よく業務をこなしていけば、職員の完全無視というようなことは起こらなかったのでしょう。 でも3日目には「自分で考えてください。」と突き放されては、何も解らないのです。 係長は「せめて前任の臨時職員と2ヶ月なり3ヵ月なり、引継ぎ期間があれば…。」と言っているのですが、そう言っている係長からも「結婚もしていない、子供も生んでいない…こういう女性って気が利かないんだよね。」とハッキリ言われました。 役所と言っても市役所とか町役場とは違い、特殊な業務を取り扱っている職場です。 そのため業務ごとに部屋一つにしても完全に別れており、相談する上司というものがいません。 私の業務に関しては係長がトップで、その係長に相談するしかなく、人事に相談に行っても「ここは、オタクの業務とは何の関連もないから。」と言われるのは解っています。 しかし、係長は「子供を生んでいない…気が利かない」というようなひとですから相談も出来ず、仕事の指導も完全に分担されているので、私には決して何も教えてくれません。 3日目から既に仕事を教えてもらえなくなったので、今、自分で出来る仕事は限られており「一ヶ月でも二ヶ月でも早く仕事を覚えたいです。」と言っても「あなたには無理です。だからそんなこと口に出さないでください。」と言われました。 最初に言われたことと、2回目に言われたことが、全く逆で、あえて間違うように仕向けられたり、完全無視されたりということを我慢し続けなければいけないのでしょうか? ここで辞めては自分が負けたような気がするので、何とか乗り越えたのですが、私には今の状況をどうしたらいいのか、まず誰かに相談するしか思いつきませんが、相談する上司もいません…。

    • ベストアンサー
    • noname#72235
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • シスコン気味の彼について

    今付き合ってる彼氏がシスコン気味で困っています。 彼は25歳、私は21歳、彼の妹は20歳になります。 大学のサークルで知り合い付き合い始めました。 付き合い始めたころ、私の呼び名を間違えたので(例えばは○○美が、 呼んだ名前は○○子だったという感じです。○○は一緒です。) 最初は元カノの名前かな?と思ったら、妹の名前だということがわかりました。つまり彼の妹とは名前の最初の部分が同じということです。 それからも度々、名前を間違えて呼ぶことがありました。それは別に名前が似ているからと気にしていませんでした。 でも気になる点が他にもあって例をあげると、 ・携帯の待受けが私と彼の2ショットから妹の写メになった。 ・ゲームの主人公の名前がいつも妹の名前。 ・ショッピングをしていると、妹が好きそうな物は値段を気にせず買い、ラッピングをしてお土産にしている。 ・女性の好みのタイプを聞いたら、全て妹の外見や性格。 ・何かと会話は妹の子供の頃の話が多い。 ・雑誌のヘアカタログを見て、これにしてと強く言ってるので見たら、今の妹の髪型だった。 ここまでは、少し年の離れている兄妹ということもあって仲が良いだけかなと思うようにしてきましたが・・・。 先月、来年成人式の妹の振袖の前撮り写真を見せながら 「AV女優みたいだ。○○(私)よりピンクが似合ってる。年下なのに色気がある」と言ったことにたいしてドン引きしてしまいました・・・。 普通に綺麗とか誉めるならともかく、例え方が気持ち悪いと思いました。 その日から、今まで彼の家に行ったときに普通に話したり挨拶していた妹の顔を見たくなくなってしまいました。 そんな私の気を知らないで彼は、ショーパンやミニスカートを良くはいてる妹を見て「かなりの美脚だ」などまた妹を頻繁にほめまくっています。 彼は妹に彼氏が出来た後に、私と付き合い始めたようです。 だから私は大学の1年と4年生で彼から見たら先輩に甘える後輩が妹のように見えたから私と付き合ったのかなと思ってしまいます。 実際、雰囲気は妹と似てるらしく、彼の親にも言われます。 でも外見や服の趣味が全然違います。 それなのに、彼は私に妹の趣味を押しつけてきたことがありました。 そして今日「妹の方が美人度が高い。○○(私)は地味だけど、妹の真似をすれば良い」と言われました。 それで堪忍袋の緒が切れて 「そんなに妹が良いなら妹と結婚すれば?シスコンすぎるんじゃない?妹のコピーにしたいわけ?妹のコピーが作りたいの?そういうのやめてよ」 と言ったら、逆ギレされて 「他の家族もシスコンシスコンって言っているけど、俺はそんなつもりはない。お前もそう思っててショックだ。俺のことが嫌いだからシスコンだって思いたいだけだろ」と言われました。 拉致があかないので、連絡を取るのをやめていたら 「○○(私)がいないと辛い。死にたくなる」とメールが入っていました。 なんだかもうわけがわかりません。 彼が妹の話をしないときはとっても優しく性格も合っていて楽しいんです。彼も私が卒業したら結婚しようと言ったこともありました。 私もとても大好きです。 妹自身はとても良い子で彼氏がいるため、お兄ちゃんにべったりしている様子はありません。 付き合って数年の他人より、20年も一緒にいる身内の方が大事な気持ちもわかりますが、度が過ぎてると思いました。 最近は彼の妹のことも苦手になってしまい、思い出すだけで吐き気がしたりします。 こういう人ってシスコンのままなのでしょうか・・・。 もう別れるしかないのでしょうか・・・。 共通の自分の名前すら嫌になっています。

  • 頭から離れません。

    別れた彼のことで毎日考えています。別れて会わなくなってから 半年がたちますが、つい最近までメールだけはしていました。 しかし、1通送ったメールの返信がなくそのままがたちもう2週間くらいになります。 以前にメールを送るのは迷惑?と聞いたときかれは全然OKだよ といってくれました。彼は司法試験に向けて今勉強中です。集中したいからと、このためやむをえなく別れました。しかしお互いまだ好きだとつい最近まで言っていました。 いつか向こうからメールがくるんではないかと携帯ばかりみてしまい、仕事も手に付かない状態です。 メールを送り返してこなかったときは一度もありません。 が、誕生日のメールもありませんでした。つきあっているなら 怒ってもいいですが、なにもできませんでした。 彼のことが頭から離れず、また会いたいと思っています。 このままだまって待ってていいのでしょうか? それとも期間を置いたほうがいいのでしょうか? 無視されているとこちらからメールをするのが怖いです。 こんな状態で今私がとるべき行動を教えてください。