ken8231のプロフィール

@ken8231 ken8231
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/12
  • フランス長期学生ビザについて質問です。

    11日に大使館へ長期学生ビザを申請しに行ったのですが、21日に2週間という期限付きでビザ申請書類に不備があるという事で再提出を求められました。 不備というのは、残高証明の追加入金と、保証人を証明する書類にあると思われ、現在非常に焦っています。 質問というのは、経済証明を保証人にすると(私の場合は両親になります)「毎月、〇〇ユーロを△△に送金します」という旨の保証書を書いてもらわなければなりませんが、後々の提出書類等(例えば、渡仏後の滞在証明等)で、記入した〇〇ユーロが毎月送金されている、などと証明しなければいけない場面、役所の人にチェックされるような場面はありますか? お金にあまり余裕がなく、ここでの話、記入しようと思っている金額よりも少し少ない額の仕送りをしてもらうつもりです。 本当の額を書かないつもりでいるため、非常に心配です。 期限を設けられたので焦っています。このような事に詳しい方、経験された方、是非お返事頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

  • フランスで生きるには?

    私は大学を卒業したらフランスで生活したいです。 フランス語レベルが初級でも働けるところはありますか?

  • フランス留学 ビザ申請の心配

    本日、キャンパスフランスの面接が完了しました‼ やっとここまでこれました(>_<) しかし、心配なことが… 面接官の方から、週18時間しか授業時間がないですね。と言われてしまい… えっ‼私は週20時間で話しを進めてたはずなのに… 大失態をしました…やっぱり18時間しかなかったのです… 週18時間の授業でも、ビザは取得出来ますか? 学生ビザです。ビザ取得も厳しくなっていると聞くので、却下されてしまわないかとても心配です…面接官の方からは18時間だったら大丈夫だと思うとは言われたのですが… 本当に心配で… もう一点お聞かせ下さい(>_<) ビザ申請はこれからなのですが、残高証明はどのぐらい金額を用意したらいいのでしょうか? 高いに越したことはないと思いますが、私はギリギリの金額で留学なので…だいたいどれぐらい用意したら大丈夫かを教えて頂きたいです。 すみません。どなたかアドバイスして頂けると幸いです。