dosokata の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • ビーチリゾートについて

    私は泳ぐことも、コンタクトレンズを入れてるのでおそらくシュノーケルを付けて海に入ることも難しいです。免税店などもさほど興味はありません。ですが海を眺めてのんびりしたいと思っています。こういった場合でもサイパンやグアム、バリ・プーケットなどのビーチリゾートを楽しむことはできるでしょうか? また女性ひとりで行くのですが、関空から3時間程度で到着できるおすすめの治安の良い場所はありますか?期間は出発から帰国まで5日間で考えています。よろしくお願いします。

  • プーケットかサイパンか。。。

    旅行の行き先で悩んでいます。 11月中旬頃に友達2人と南国っぽいところへ行きたいと思っているのですが、私はプーケット、友達はサイパンに行きたいと意見が分かれていて、 決めてがなくなかなか決まりません(><) プーケットなら3泊5日。サイパンなら3泊4泊です。 行き先でしたいことはマリンスポーツとエステです。 どちらがオススメか、教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • グァムかサイパンか沖縄か迷ってます!

    10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。 グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。 私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。 夫はすべて行ったことがありません。 なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし 同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。 しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。 サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。 沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。 夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません! 私達夫婦はキレイな海が大好きです。 食べる事も大好き。 日程は4日間で考えてます。 本当に悩みます(>_<) みなさんなら、どこに行こうと思いますか? また、おススメはどこでしょう?

  • グアムかサイパンの観光

    こんばんは。30代の夫婦です。 夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って います。 ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを 眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。 ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが 適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや スポットも教えてくださると嬉しいです。 ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

  • サイパン/PICとウェーブジャングル

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、サイパンで遊ぶならPICとウェーブジャングルのどちらの方が楽しいでしょうか? 2歳の子供連れです。(成長が早いので3歳位の事は出来ます)

  • サイパン/PICとウェーブジャングル

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、サイパンで遊ぶならPICとウェーブジャングルのどちらの方が楽しいでしょうか? 2歳の子供連れです。(成長が早いので3歳位の事は出来ます)

  • オススメのビーチリゾートを教えてください

    似たようなタイトルが多く恐縮なのですが、よいリゾートが見つけられずに困っているので、教えてください。 1.2月に旅行予定 2.ビーチリゾートに3泊~4泊 3.直行便で空港から車で20分程度の場所にある、または空港から近い港からフェリーなど豪華な船で行ける  ※飛行機と車(バスなど)が嫌い・・・というか、トイレに行きにくい状況が苦手なので、離着陸時間トイレに行けない飛行機、常に行けない車・バスが嫌いです ここまでが必須条件 以下ができれば条件 4.気軽にシュノーケリングができる(部屋からすぐできればよいですが、ビーチでも可です) 5.一人20万円以内(飛行機・ホテル代。燃油サーチャージは除く) 6.ハワイは除く 以上を満たす場所、ご存知の方いらっしゃいますか? かつて行ったグアム・サイパンはまぁよかったですが、リゾートというにはいまひとつ。 ボラボラはすごくよかったですが、国内線乗り継ぎがいまとなっては厳しい体であることと、金額が見合わず・・・。 バリはシュノーケルができなかった(リゾートとしては素敵でしたが) わがまま条件なのですが、なるたけ多くの条件を満たすところ、ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日本から3時間程度でおすすめな国

    2月に女団体で旅行予定ですが、 行き先が決まりません。 3日間程度ですと、近距離になると思いますが、 3時間で行け、ゴルフやショッピングやグルメを堪能できる国を 知っていたら教えてください。 香港・台湾・サイパン・・などは思いつくのですが、 行ったことがないのでどこが良いかわかりません。 5日間だと、オーストラリアを考えていますが、高そうですね。。

  • おばあちゃんを連れてサイパン3泊4日の旅

    おばあちゃんを連れて3泊4日のサイパン旅行をします。72歳の年寄りと 子供達の過ごし方が違うのですが、両方満足できる過ごし方とおいしい食べ物屋さんを教えて下さい!

  • おばあちゃんを連れてサイパン3泊4日の旅

    おばあちゃんを連れて3泊4日のサイパン旅行をします。72歳の年寄りと 子供達の過ごし方が違うのですが、両方満足できる過ごし方とおいしい食べ物屋さんを教えて下さい!

  • サイパンからテニアンのオプショナル

    明日から4日間サイパンに行きます。 宿泊先はフィエスタです。 大人4人と子供(7歳)1人です。 3日目に、テニアンへ往復セスナで行きたいと思っています。 テニアンでは海亀に会えるスノーケルツアーをやりたいと思っています。 現地でテニアンへのオプショナルツアーは申し込めるのでしょうか? また、現地の方が安いのでしょうか? サイパンは初なので、おすすめなレストランやスポット等ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • シュノーケルが出来る近場リゾート教えてください

    10月に遅い夏休みを取ります。旅行先の相談です。 モルディブに行って以来、シュノーケルにハマっており、 毎年行きたいのですが、高い。。 ビヤドゥあたりだと7日間で13万(ツアー代のみ)くらいですが、 もう少し近くて安いところを探しています。 ・船ではなく飛行機だけで行ける場所を希望 ・予算10万以内 ・期間7日間程度 ・オプショナルツアーじゃなくてホテルビーチでシュノーケルができる ところ みなさんのおススメはどこでしょう?

  • 安く行ける海外は?(グアム)

    先日、なんとなく海外旅行が気になってパック旅行等を調べてみました。 大学生なので夏休みを使って8月~9月に安く行ける所ないかな~?って感じに探していたのですが、やはりそのシーズンは高いようで、同じ内容でも7月だと割安になっているものが多数・・・ 中でも、グアム4日間が3~4万という安さに驚きでした! 海外旅行経験のない私は、知識不足でこの値段+空港までの移動費+パスポート取得代1万円くらいでグアムに行けちゃう♪・・・なんて考えていたのですが、色々調べてみると、現実は他に色々お金がかかるみたいで・・・ ちなみに住んでいるのは札幌で、出来るだけ安くいける時期にリゾートへ行きたいと思っています。 現段階で分かっている情報は、 燃油チャージが16000円程度、空港使用料・空港税で5000円程度?かかってしまうという事。 千歳→羽田の飛行機代、羽田→成田の交通費(1500~3000円程度)もしくは千歳→成田の飛行機代がかかってしまうという事。 以上のことから、もしかしたら札幌発着のパックを探したほうが安く上がるかも・・・ また、グアム以外の場所を検討したほうが良いかも・・・ などと思い始めてしまいました。 これらの情報と物価なども含め総合的に安く行ける方法をアドバイスしていただきたく思います。 今回はホテル、航空券などがセットになった、パック旅行の形で探してます。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 小1連れの夏休み旅行、ビーチリゾートに行きたいのですが・・。

    8月下旬に海の綺麗なリゾートに行きたいと思っています。 去年、グアムとハワイ、沖縄に行ったのですがハワイは1月で肌寒く泳げませんでした。 今回候補としてケアンズ、セブ島、ハワイを考えています。 ケアンズは一応冬に当たると思うのでやはり水に入るには肌寒いのでしょうか?またセブは雨季に当たります。 色々考えると結局またハワイなのかな、と思ってしまいます。 子連れなので夜中発着の便や乗り継ぎがある場所は避けたいと思っています。 どこかおすすめのビーチリゾートはないでしょうか? 未だ決められず悩んでいます。 アドバイスお願いします!

  • 初めてのサイパン旅行

    今月終わりにサイパンへ家族旅行をします。ホテルはPICで、20年ぶりの海外旅行です。マニャガハ島にも行く予定で、子ども達はマリンスポーツを楽しみにしています。サイパンへ持って行ったら重宝する物(飲食類、便利グッズ等)、リーズナブルでおいしいお店、お薦めスポット、日焼け対策しつつマリンスポーツを楽しむ良い方法等何でも良いので、情報をお願い致します。

  • ダイビングスポット いい所教えてください!!

    今までに、石垣島とパラオでしか潜ったことがないのですが、 8月に旅行を考えています。 どこか、いいダイビングスポットがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • オススメのリゾートビーチ

    いつもグアムに行っていたので、たまには違うところと思っています。 5日間までで行ける、 セブ島 フィジー プーケット などを検討しています。 ショッピングが出来て綺麗な海を眺めたり泳いだりしたいので、 オススメのリゾートビーチを教えてください。

  • 3泊4日で安い旅行

     表題の通り、GWを利用して3泊4日の旅行をいまさらながら計画しています。  そこでなるべく安く旅行できるところを探しています。  行き先は特に問いません。気分転換が出来ればいいので。。。  ただあえて言えばきれいな海が見れるといいです。  以上の条件を満たしているところを教えていただければと思います。

  • 初めての海外旅行

    来週、彼氏が3泊4日の社員旅行(サイパン)に行く事になりました。 必要なものを買い揃えようと思い彼に聞くと「何も要らない」と言うばかり・・・。 ネットで探しても最低限必要な物がどれなのかがわかりません。 お金もいくらぐらい持っていけばいいのかわからない始末です。 私自身、海外に行った事がないので未知の領域です。どなたかサイパンで「最低限これが必要!」という物と現金は最低いくら必要かを教えてください。彼曰く、一万円も要らない、カードも持っていかないらしいのですが・・・海外なので心配です。 彼は、旅行先で買い物しないらしいのです。 自分なりに揃えておこうと思うリストを出しますので、どなたか補足をして頂けたら幸いかと思います。宜しくお願いします。 リスト:パスポート(コピーしたパスポート2部),着替え,パジャマ,石鹸,シャンプー,タオル類,水着,ビーチサンダル,現金(5万円)小さいバッグ,水(1L),ティッシュ,薬(風邪薬,酔い止め,正露丸)

  • 10月に安くグアムに行きたいと思っています。

    春はとても安く行かれると思うのですが10月も安く行かれますか? 出来れば19800円などの格安ツアーを希望しています。 10月頃に行かれた方宜しくお願いします。