hyu-manのプロフィール

@hyu-man hyu-man
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/11
  • 虐待を受けていたチワワを普通のペットとして飼いたい

    色々な家を回って私の親戚の家にやってきたチワワなんですがかなりの虐待を受けていたらしく物凄く凶暴です(精神病と診断されています) 特に男性と子供(赤ちゃん)には警戒心が強く手を出せば必ず激しく噛み付きます 飼い主でもお風呂に入れる事は出来ません 今はペットショップにお願いしてるんですが 1度頼むと次回から断られるくらい凶暴なんです 今5歳で色々な家に引き取られてるんですがあまりにも凶暴なんで どんな愛犬家でも手に負えず色々な家を転々としています すごく頭は良いのでお手やお座りごろ~んもしますし家の中では 体調が壊るまでおしっこをしないで我慢します 背の高さの2倍くらいあるダンボールが1番落ち着くらしく その中に自分でジャンプして入り自分で出てきます その中に手を入れると今の飼い主(1年くらい飼ってます) でも噛み付きます このような犬の場合どのようなしつけが 1番適しているんでしょうか?83歳の祖母にまで襲い掛かるので なんとか人間恐怖症を克服する方法がありましたら 教えて頂ければと思います このまま人に危害を加えるようだと安楽死させた方がこの子の為にも 良いのでは?と真剣に考えたりもしてます

    • ベストアンサー
    • kintarouka
    • 回答数7
  • 恋愛するのが怖い。

    こんばんは。 11月の頭に彼氏と別れました。(私は振られました) それから自分のいけなかったことなど考えていました。 今まで、7人ほどとお付き合いしてきましたが、5人目の彼に 別れ際にすごくたくさん私に関する文句を言われてから、付き合っても トラウマがぬぐいされません。自分なりには5人目の彼に言われたことは改善しようと努力してきました。 それから2人の人と付き合いましたが、うまくいきません。「完璧じゃなきゃだめ!」って思ってしまったり、彼が少し女友達と遊びに行ったりすると、気分が悪くなってしまいます。 男の人なんて、結局見た目がかわいい人の所などに行ってしまうのではないか、と思ってしまいます。(自分の魅力が分からない、自分に自信がない面はあると思います。) こんな私を受け入れてくれる人が現れるのか不安です。何があっても大丈夫って安心させてくれる人が現れるのか、不安です。 何だかよく分からない相談になってしまいましたが、みなさんもこんな気持ちになることってありますか? その時はみなさんどうされていますか?

  • すぐに理解できる人とできない人のその違いは?

    私は、話の内容や、本の内容がなかなかすぐ理解できません。 しかし、自分は理解できないのに他の人は理解できていることも多くあり 一人だけ”???”なことも多々あります。 疑問なんですが、あらゆる事柄をすぐに理解できる人と 理解できない人の大きな違いはなんなんでしょうか?

  • 失恋。元彼のキツイ言葉のトラウマに悩んでいます。(長文です)

    元彼は宗教一家で、親戚も全員入信していました。 いつか駆け落ちしようと言う彼と付き合いながら、 度々「母親に入信しないとダメだと怒られている」 「普通好きだったら入信する筈だといわれた」と言ってくるので、 私は「やっぱり家族から離れるのは無理でしょう。」というと、 「名前だけ在籍して集会には少しだけ行くのはどうか」と 優柔不断で決断を急ぐ発言の彼に怒った所、 「凄く傷ついた」「どれだけ心狭いの」といわれ、 のちのち、別れの大きな原因になりました。 その他、彼が女性にモテるのを見て時々 不機嫌になる私が嫌になったみたいです。 (自分は凄く嫉妬してくるのに) 私も凄く悪かったです。色んな悩みがあって 気分の浮き沈み激しくなった時期あったし・・。 別れは必然だと反省しています。辛いですが・・。 別れても、「友達いないからメールはしても良い」というので これまでの事を謝り、「色々あったけど、幸せも 教えてくれたし、これから悪いトコ直すから、いつか また会いたいな」と書くと、 「(私の血液型)は合わないから苛々する。 愛する人を間違えた。これからは 自分が好きになった人は選ばないようにする。」 と書かれ、「何でそんな言い方するのか」という事を書くと、 「頭足りないね」「失望していくばかり」 「俺が一度ダメと思ったら絶対ダメ。修復不可」と、 書いてきました。 他にもすっごく私がダメ、という内容のメールを送ってきました。 「一生絶対裏切らない」って、何度も言われて信じてましたが、 喧嘩しても、お互い許しあうとか出来ないのか・・。 「友達になる」とは元彼が言ったのに・・。 「友達だからと言って思いやる言葉が欲しいなんて我侭」とも 書かれました。彼が悩みで混乱してるからだろうと思い、 「怒らせてゴメン」と謝りのメールをしたら、受信拒否でした。 早く忘れて前に進みたいのですが、体調も壊してしまい・・ いつまでも思い出してしまうし・・。 私が悪かったのかなあと・・。 悩みが多い彼に幸せになって欲しかったのに、 不幸にしてしまいました。 彼は私を切って、楽になったのですから それで良いと思うようにしたいのですが・・。 前向きに立ち直る考え方、ご意見お願いしたいです・・。

  • 奢られた後のお礼について

    よく遊んでいる男友達がいます。 彼は、食事代からデート代まですべて奢ってくれます。 最初は嬉しかったのですが、こうも毎回奢られ続けると彼に悪くてどうしたらいいか悩んでいます。 お金は払おうとしても受け取ってくれません。 よく遊ぶようになって一年以上たちますが、私が支払ったことがあるのは駐車場代やコンビニで買う飲み物代など、数回のみ。トータルしても1万円はいかないと思います。 なので、日ごろの感謝をこめて何かお礼としてプレゼントをしたいと思うんですけど、どのようなものを送るのがいいんでしょうか? 付き合っているのであれば、家に呼んで料理を作ったりしたいなぁと思うのですが、付き合っていないので家にいれるわけにもいかないのです。 手作りのお菓子をあげるのも重いかなぁと思ってしまい、どうしたらいいのかわかりません。 私は彼に恋愛感情があるので、彼に負担をかけ続け、気が利かない女だと思われるのもイヤなんです。 ちなみに、私は25歳、彼は28歳です。 いい年してこのようなことでずっと悩んでいるのもお恥ずかしいのですが、なにか良い意見があればお教えください。 よろしくお願いします!