Illuyankasのプロフィール

@Illuyankas Illuyankas
ありがとう数5
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/11
  • タバコの火でシートを焦がしてしまったんです(>_<)

    こんばんわ。 私は25歳女です。 今ラパンに乗っています。 この間走行中にタバコの火種だけが股の間に落ちてしまい シートを焦がしてしまいました。 ラパンのシートはご存知の方もいると思いますが うすーいベージュ(ほとんど白に近い)です。 焦げた跡は直径1cmちょっとあって中の綿が見えています・・・。 黒焦げになっているためティッシュをぬらして拭いてみましたが、 全く取れるはずもなく、目立っています。 取り合えずクッションを購入して見えなくはなりましたが なにかもっと目立たなくなる方法はないでしょうか。 お願いします(x_x)

  • 修理のキャンセルはできるのですか?

    先日、車を電柱にぶつけてしまい、右側後方のブレーキランプのカバーが破損してしまいました。それで、ディーラーにカバーの交換を電話で依頼したところ、交換に工賃込みで14,000円程度ということだったので、修理にもっていきました。  ところが、実際に技術のスタッフにみてもらったところ、 ・板金のゆがみがあって、そのまま新しいカバーをはめることはできない。 ・板金をしてきちんと修理する必要がある。 ・修理費に20万円ほどかかる。 ・2~3万円で簡易的に修理することもできるが、車のためにはよくない。 と言われました。そんなに金額がかかるとは思わなかったので、どうするか考えると返事して車を持ち帰りました。  実は現在の車は3月に車検があり、丸7年になる車で、乗換えも検討していたので、車検を通すより、新しい車を買った方がよい判断し、その後現在の車を下取りに出し、新車を購入する契約を最近してきました。契約したのは現在とは違うディーラーです。  現在のディーラーには、修理しないと事前に話をつけていればよかったのですが、まあいいかと思い、何も言わずに新車の購入にふみきりました。  ところが、その後今の車のディーラーから修理をどうするのかという電話が留守電に入っていて、ディーラーにどのように話をしたらよいのか迷っています。  この場合、修理のキャンセルはできるのでしょうか。20万円の修理代を払わなければならないということはないと思いますが、注文した部品代程度はこちらが払わないといけないものなのでしょうか。

  • バンパ修理

    リアバンパー側面を擦ってしまっていました 一番ひどい所で6cm×4cm程度下地まで削れてます後 線傷15cm程度3本 傷の範囲としてA4用紙位に収まる範囲です。車種は19年式 レガシィB4 オブシディアンブラック・パールです  板金屋さんを何箇所かまわってみました。 1箇所目は、半分色を塗り残り全体クリヤーで2.5万円取外して作業で3日預かり。 2箇所目は、傷がある周辺だけを色を塗り1/3程度でクリアーでぼかすそうです、マスキングして塗るらしく1.5万円です朝出して夕方出来上がり。 1箇所目で言われた事は、取り外して塗らないと、バンパーとボディの間の継ぎ目迄クリヤーがのらないので、将来的にクリヤーが継ぎ目から、ポロポロと剥げてくる可能性が高いと言われました また2箇所目のような、極力手の加えない塗り方だとどうしても、継ぎ目が見方によっては判ってしまうそうです。 2箇所目で、一箇所目でクリヤーが剥げると言われたことを伝えたところ まずありえない心配ないと言われました塗る範囲については、全部塗るのが決して言い訳ではない少なく塗っていかに判らなくするのが技術だといっていました。 出来れば安くて済めばいいのですが後々クリヤーが剥げるのも嫌ですしどっちが正しいのでしょうか。

  • エンブレの時のアフターファイヤー

    ビラーゴ250に乗っているのですがマフラーを変えてアフターファイヤーがすごい事になっています。 過去ログ読んだり色々調べたりして、抜けが良くなってガソリンが薄い状態になっていることが分かったのですが、状況に応じて調整するべき場所があるみたいで、そこがどこなのか分からないので教えて下さい。 アクセルを全開にした後にエンブレをかけた時になるのですがスロージェットの調整では上手くいきませんでした。他にもパイロットスクリューの調整もしましたが変化がありません。 一つ気になるのが急速→急閉の場合はメインジェットの域になるのでしょうか?メインジェットはアクセル開度2/4~4/4ぐらいみたいなのでエンブレ時には関係ないのかな?とも思いましたがパイロットジェットを交換してもなるという事は、メインの方なのかなという気もしています。 チョークを引いてエンブレをかけると、アフターファイヤーはおこらないので薄い状態なのは確かだと思います。 うるさくて困っているので、アドバイスお願いします。

  • バンパー塗装

    自分でバンパーの傷を修理する場合、塗装後1週間経ってから、コンパウンドで磨き、ざらつきを取るとありますが、クリアー・ぼかし剤をした後1週間ですか? それとも、塗装をして、1週間後コンパウンド その後、クリアーぼかし剤ですか? 教えて下さい。 クリアーした後にコンパウンドをかけても、塗装のざらつきはクリアーの下だから、ざらつきは取れないんじゃないんですか?