aw1216のプロフィール

@aw1216 aw1216
ありがとう数14
質問数2
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
66%

  • 登録日2008/02/07
  • 排気量の多いバイクに乗っていると排気量の小さいバイクを見下しますか?

    素朴な疑問なんですが、私はバイクには乗ったことがありませんが、車で軽自動車がトロトロ走っている場面を時々見ます。排気量の大きい車やスポーツタイプの車の前をトロトロと軽自動車が走っていると怒りを感じる人も多々いると思います。 心理的に人は自分より小さいモノを見下すところがあるみたいです。これは車に限った話じゃなく、身長でも背の高い欧米人は背の低いアジア人を見下す人もいると聞きます(前提として全員が全員ではないですが)。 そこでバイクも排気量が大きいバイク乗っている人は、排気量の小さいバイクやスクーターを見下した感じで見ることはよくあるんでしょうか?俺の1000CCのバイクは50CCのスクーターなんて目じゃねーぜみたいな感じで。

  • バイクの免許について

    自動二輪車の免許を取ろうと思ってるのですが、いきなり大型自動二輪車の免許を取るのは無謀ですか?

  • 伊豆旅行 渋滞情報

    3/22,23 埼玉県狭山市から西伊豆の松崎へ沼津経由で行きたいと思っています。出発はam7:30ごろです、沼津ICを降りて以降、渋滞箇所及び 通過時間を教えてください。

  • アクラポのスリップオンですが、ヘルメット内に音が響きます

     諸先輩の皆様、どうぞご教示くださいませ。  先日、FZS1000(02年式)の中古車を購入してこれから楽しもうと思っております。  アクラポビッチのスリップオンがついており、お店でエンジンをかけた時は音量もそれほどではなく良い感じの重低音でした。  ところが今日ほぼ1日乗ってきたのですが、特に低~中回転域で音が増幅されるような感じでフルフェヘルにこもってとても響くのです。 社外品サイレンサーの経験はこれが初めてなのですが、こんなものなのでしょうか?何か走っていて疲労感が残ります。休憩時にも「ゴーッ」という音が頭に残る感じです。吹け上がりの良さの代償ということでしょうか。皆さんは頭に響きませんか?  感じ方に個人差もあるのでしょうが、何かアドバイスを頂戴できればうれしいです(だったらノーマルに戻せと言われそうですが…)。

  • 中古バイクが購入後すぐに不動。販売店と連絡とれず。

    おはようございます。過去(1/29)に質問させていただいていた中古バイク(89年式CBR400RR)が先週土曜日(3/8)にようやく納車になりました。しかし、納車後千葉県船橋市から愛知県豊橋市まで下道を通って帰る際に突然エンジンがかからなくなりました。距離にして48kmです。すぐに販売店に連絡をとったのですが、営業時間内にもかかわらず連絡が全く取れず、結局JAFを呼んで近所のスーパーオートバックスに搬送してもらい様子をみてもらいました。結果、燃料系の故障だろうということで、その日は新幹線で豊橋市に帰り、現在車両はオートバックスに置かせていただいています。ちなみに9日も連絡が取れず、2日間音信不通です。 実は納車にあたっても多くのトラブルがありましたのでまとめます。 ・現車確認ができなかったのでメールで写真を送信してもらい、車両の状態を確認した。タッチアップが1か所あるとのことだったが実際には3か所あり、教えてもらった場所についても割れがあった。(言った、言ってないの問答になっている) ・タンクには全くサビがないと言っていたが、実際には点状のサビがいくつもあった。 ・アームなど、多くの部分で細かいさびが多い。 ・上記のことは、送信してもらった写真では確認できない。 これらのことを指摘すると「中古だから仕方がない」「サビやタッチアップは中古なのでこのくらいは当たり前。全てを伝えることはできない。」「現車確認をしていないあなたが悪い」「300km乗って帰れるようにエンジンは完璧に整備してある」などと逆にまくし立てられ結局喧嘩のようになり、契約の書類も交わさず店を後にしました。ですのでまだ契約は成立していないことになるかもしれません。 ・バイクが止まって店に連絡をした時間帯は営業時間内であり、コンビニのFAXでもバイクが止まっている状況を伝えた。 ・保証についての話はしていないし契約書や領収書ももらっていない。車両の状態はちなみに支払いから納車まで1か月以上かかっている。 といったこともあります。 こんな場合、 【オートバックス(江東区)までの引き取りを請求できるか。】 【私の交通費やJAFレッカー代等を請求できるか。】 【最悪の場合、返品や返金等はできるか。】 【私の取るべき処置は何か。】 等どうかどなたか御教授下さい。ちなみに車両はGooBIKE.comで見付けた物です。販売店は全国軽自動車協会連合会などにも加入しているようです。