ebisukamenのプロフィール

@ebisukamen ebisukamen
ありがとう数10
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/05
  • TPP賛成派の意見を教えてください。

     TPP反対派の意見はCMでも放送していますので、理解しているつもりです。 しかし賛成派の意見がよく分かりません。農業が崩壊したら全国の農家の多くが失業者になるのではないですか。  どなたか私にも理解できるようにTPP賛成派の理論をご教授してください。

  • 地震・津波に被災していない僕らに何ができますか?

    名古屋に住む30代のシステムエンジニアの男性です。 私の住む地域は、東北地方太平洋沖地震の影響はほぼ何も無いといった状況で、TV報道以外は普段となにも変わりません。 東日本全体で大規模な災害で苦しんでいる方々が多数いらっしゃるにもかかわらず、年度末にリリース予定のWEBコンテンツ開発の仕事に追われ、いつもどおりのバタバタとした日常生活を送っています。 個人的な知り合いも東北地方にはいないため、現場の生の声が聞こえていないのもあり、あまり実感がありません。 しかし、現地で苦しんでいる方が多数いらっしゃることを考えると「何もしないでいいのだろうか」という思いが沸いてきます。 とはいえ、仕事を投げ出して現地に向かうわけにも行きません。 同じような思いの方が他にも多数いらっしゃると思います。 とりあえず、Yahooの募金をしてみました。 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/ もっと直接的な支援ができないだろうか・・・ 現地で足りない物資を送りたい場合の受付などがあれば教えてください。 何が足りないのかもよくわかりませんが・・・ 今、地震・津波に被災していない僕らに何ができるのでしょうか?

  • 地震救助しないほうがいい被災者

    まずは自衛隊と各国軍隊関係者さん過酷な状況の中ありがと 日頃から自衛隊反対!とか米軍反対!とか言ってるヤツらは救助しないほうがいいのかな そういうヤツらはにっくき自衛隊や米軍に当然救助なんてされたくないんでしょ

  • 大地震の生活への影響

    日本観測史上最大の東北地方太平洋沖地震が起きてTVでは至る所グチャグチャだけど 自分は幸運にも離れた地域だったので全くたいしたことなくて実感が無いんだよね これから離れた地域にも振りかかる値上がりとか影響はどんなことがあるのかな

  • 地震救助しないほうがいい被災者

    まずは自衛隊と各国軍隊関係者さん過酷な状況の中ありがと 日頃から自衛隊反対!とか米軍反対!とか言ってるヤツらは救助しないほうがいいのかな そういうヤツらはにっくき自衛隊や米軍に当然救助なんてされたくないんでしょ