goritatsuのプロフィール

@goritatsu goritatsu
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/04
  • わが子がいじめに?

    小6の男の子の母です。 去年の夏より子供が一人の子にいやなことを言われています。 「キモイ。」「ウザイ。」はもちろんです。 その他もろもろ。 最初は気にせず受け流してきたのですが、去年の秋よりしつこく言いに来るようになりました。 ほとんど毎日。 クラスは違うのですが、うちの子を見つけるといいに来ます。 無視したいのですが、近寄ってきては言います。 今年に入ってからは待ち伏せして傷つく言葉を言うようになり、 他にも数人の生徒が回りにいます。 言うのはその一人の児童ですが、他の数人は黙ってみているそうです。 もちろん「やめろ」との言葉もありません。 うちの子は「やめろよ。そういうこと言うの」と抗議しますが、一向に聞きません。 黙って数日たつとまたはじめるそうです。 それからというものうちの子も気味の悪い怖さを覚えてオドオドし、逃げるようになりました。 原因がわからないのが気持ちわるのですが、「なんでそういうことする?」と聞いても黙って言ってしまうそうです。 それの繰り返しです。 うちの子は友達も少なくありません。楽しく毎日遊べます。 明るい性格で物事もはっきりということはできていると思うのですが。 ただ、「気味が悪い怖さがある。」との事は言っていました。 先生にも相談していますが、なかなか解決できないのです。 春より同じ中学に通うので今後のことが心配になりご相談しました。 今の中学校は私の時とは違う感じみたいに覚えるので心配です。 何か思いつくところがありましたらご意見を聞きたく思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#119078
    • いじめ相談
    • 回答数12
  • 中絶に対する慰謝料請求をされました。

    こんにちは。 私(34歳既婚)と、相手(34歳独身)の間で妊娠が判明しました。(性交渉は一度だけです) 相手は私が既婚である事を知っています。 相手は離婚し、自分と結婚して子どもを生むことを希望しましたが、私はおろすことを希望しました。 すると、慰謝料500万円+中絶費用で私の要求に応ずると行ってきました。その時点でだいたいの相場は知らず、また現在まだ初期妊娠期間で、彼女の今後の妊娠の可能性のことも考え、彼女の手帳にその旨認め、支払い方法は後日決定するということの覚書を書いてしまいました。 しかしその後、その要求額がネットで調べる金額の数倍であることを知り、また返済能力の厳しさから、減額の要求をしたいのですが、可能なのでしょうか? 私自身、悪い事をしている負い目から、その場で金額の交渉につきにくかったし、一瞬難色を示すと、「ネットとかで調べて低くするつもり?」と言われました。 このような状況で、減額できる余地はあるのでしょうか? 中絶前に要求すると、生むというカードを出してくるかも知れないし、 後だとその金額が確定するということになるのかどうかわかりません。 皆さんのアドバイスお願い致します。