sweetcornのプロフィール

@sweetcorn sweetcorn
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/03
  • ノムラ日米リートについて

    取引先の銀行に勧められ、全く知識もないのに200万円分購入しました。どんどん下がるので何度か銀行に相談しましたが、そのまま持っていた方が良いと言われました。7月には資料を持って伺いますと電話がありましたが、その後連絡はない状況です。13,000円台で購入しましたが、現在7,100円台です。どうしたら良いのかわかりません。急いで現金化しなければいけないお金ではありませんが、子供の学費にこつこつと積み立てていたお金なので2~3年後には必要となるお金です。知識もないのに欲を出して購入してしまった自分が悪いのですが、色々教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 株や経済の勉強方法

    仕事もそろそろ落ち着いたため、 将来のために勉強がしたいと思っています。 基本知識が全くないところからのスタートですが、 株や経済の勉強がしたいです。 (超素人なので間違ったことを言ってるかもしれませんが) 将来的には、株や不動産投資とかが少しでもできればと思っています。 本?セミナー? 素人が全くの基礎から始める場合、 どこから手をつけていいのかアドバイス頂けると幸いです。 なにせ、とっかかりが全然分からず。。。