coenrichのプロフィール

@coenrich coenrich
ありがとう数56
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
78%

  • 登録日2008/01/31
  • 自分から別れを告げた彼とやり直したい

    こんばんわ。25歳の女です。どうしても皆様のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。   私には付き合って3年の彼がいました。同じ職場で最初は彼のほうから 映画に誘ってきてくれました。お互い映画好きというのもあってそれから何回も映画を見に行きました。それから半年後位に彼から告白されました。 私はとても嬉しかったのですが、まだ彼のことを友達としか見れずその気持ちを伝えてお断りしました。彼は了承してくれました。 でも映画を見に行く関係は続き、1年後彼から2回目の告白をされました。ずっと好きな気持ちは変わらなくてこれかもそうだと。私は彼がそんなにもわたしのことを思ってくれていたんだと思い 素直に嬉しかったのでその告白をお受けしました。彼氏彼女として付き合うようになってからも彼は変わらず優しくいつも私を思いやってくれました。それなのに…私は自分の中で何か違和感があることに気付き始めました。 それがなんなのか悩み始めました。そして考えた結果分かったのは彼は本当にいい人でぴったり気が合うけど わたしは 彼に恋愛感情をもっていなくて…男としてではなく人として好きだったんだということです。ですが一緒にいて本当に落ち着ける相手で唯一素を出せる相手で…恋愛感情なんかなくたってこいいう付き合い方もあると思うようにしてました。でも時が経つごとに本当にこれでいいのかなと思うようになりだんだん彼と会うのが辛くなってきました。そして毎日思いつめてどうしたら良いのか考えるようになり 最終的にはこのままの気持ちで付き合うことは彼に対しても失礼だと思い彼に正直な気持ちを伝えて別れようと決心しました。 そしておとといついに彼に私の気持ちを伝えました。どんな反応をされるんだろうと思っていたら彼はいつもどうり優しい彼のままで「気持ちはよく分かったよ。今まで辛い思いをさせてごめんね」と言いました。私は涙が止まりませんでした。帰り道私はただただ喪失感と悲しさで涙がとまりませんでした。彼に別れを告げたら気持ちがすっきりすると思ってました。でも違いました。そして気付きました。自分でも本当に調子のいいことを言っているというのは分かっています。自分でもなんて説明したらいいか分からないんですが 友達感情しか抱いてないと思っていた彼に、私は、別れを告げた後 自分が彼の事を男として本当に愛していたんだと気付きました。気付いた瞬間帰りのバス停で泣き崩れました。自分の愚かさに気付き、私は取り返しのつかないことをしてしてしまったんだと思いました。翌日彼から会おうと言われ待ち合わせ場所に行くと彼は優しく「今日で会うのは最後ね」と、2人で行くはずだった映画のペアチケットの1枚を渡してきました。お互いの道を生きていこう今までと何も変わらないよと そして本当にありがとう。いつも俺の支えだった本当に俺を救ってくれたと感謝の気持ちを伝えられました。彼は涙を我慢してるようでした。でも明るく振舞ってくれました。感謝したいのは 私のほうでした。じゃあまた と歩き出した私でしたが本当は振り向いて彼のところに走ってもどりたい気持ちでいっぱいでした。 そして今の私の本当の気持ち…勝手なのは充分、分かっています ですが彼とやり直したいんです。彼が自分の人生から消えてしまうんだと思うと怖くて怖くて仕方なくて気を紛らわそうと何かしても全然楽しくありません。もしやり直せるのなら…私は一生彼の事を愛して支えていきたいと思っています。でも別れて数日でこんな気持ちを伝えたところで信じてもらえないのではないかと思い…それにこんな短期間で彼の心をかきみだすのはよくないのではと一人考えています。でもどんな形であれいつかは彼に気持ちを伝えたいです。それでもし彼からもう付き合えないと言われたら諦めるつもりです。 …とは言いつつ一生思い続けると思いますけど… こういった場合 はりすぐには言わないほうがいいでしょうか…? なんだか気付いたらすごく長文になってしまいました。皆様ごめんなさい。 なんというか…私が聞きたい事は   私はすぐにでも  彼に気持ちを伝えるべきなのか時間を置くべきなのか 最終的には自分で決めないといけないんですが…皆様のご意見がどうしてをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 別れた彼の母への手紙

    2ヶ月前に結婚を前提につきあっていた彼と別れてしまいました。 つきあっている間、彼の家にはしょっちゅう遊びに行っていたので 彼のご両親とは仲良くさせてもらっていました。 先日彼の家へ借りていたものなどの荷物を送ったのですが、彼のお母様から直接『荷物届いたけど何??最近全然顔見てないけど元気にしてる?』というような感じの電話がかかってきました。 彼からは私たちが別れたことを聞いていないようです。 私が仕事中だったのでゆっくり話すことができなかったのですが、 今まで良くしてもらったのもあり、今までの御礼なんかをお母様へお手紙を書こうと思います。 私はまだ彼のことが好きなので、そのこともお母様ではありますが伝えたいです。別れたこと(内容)なんかは書いても変ではないでしょうか? どのような感じで書いたらいいでしょう? みなさんアドバイスよろしくお願いします。

  • 自衛隊の福利厚生(えらべる倶楽部)

    自衛隊の福利厚生に「えらべる倶楽部」というのがあって、ディズニーの 割引チケットなどもあると聞いたのですが、土日祝日・GWや年末年始なども 使えるのでしょうか? それと、割引券を使うには当日チケットブースに並ばないとダメなんでしょうか? (ディズニーストア・JTBなどの旅行代理店でチケットを事前購入する場合は 割引は適用されませんか?) 折角の特権なのでぜひ利用したいと思っているのですが、主人はそうゆう事に 無頓着で、聞いても「使ったことないからわからない。」で終わってしまいます。 どなたかご存知の方・ご利用された事のある方がいらっしゃいましたら ぜひ教えて下さい。

  • 自衛官の彼

    付き合って2ヶ月ほどの自衛官の彼氏がいます。 私は群馬、彼が福岡に住んでおり遠距離です。 ネットのコミュで知り合ったのがきっかけで、付き合うようになったのですが、 メールは殆ど毎日していますが、電話はなかなかタイミングが合わず数回、 物理的な距離と休みの関係もあって1回しか会えていません。 なかなか会えないことは承知の上ですので問題ないのですが、自衛官は 結構遊んでいる人が多いという噂を聞いて不安になりました。 彼は航空科のパイロットで、「彼女がなかなか出来ない」という噂の 自衛隊でも殆どの人が彼女持ちという部隊に所属しています。 (友達の情報では合コン受けは良いらしいですね。) 私と付き合う前にも何人か彼女がいたようですし、実は浮気経験もあるようです。 彼自身は過去の浮気については「彼女をすごく傷付けちゃって反省したから、 もう2度としない。」とは言っていましたが、その時の彼女とも遠距離で やっぱり会えなかったりして多少なりとも不満があった結果だと思います。 自衛官全てがということはないと思いますが、男性の多い職場なだけに 飲み会も多いでしょうし、心配しだしたらキリがないのですが、実際に 自衛官とお付き合いされてる方ってどんなカンジなのか気になって質問してみました。 彼の方が私に夢中だったら良いのですが、どちらかと言うと私の方が 彼に夢中で、私は「好き」とかストレートに言うタイプなんですが、 彼は「いいなぁって思うよ。」みたいな遠まわしな言い方が多いです。 それにより、私が「私だけが好きなのかな?」とか思ってしまうので、 つまらない詮索ばかりしてしまいます。 似たような彼氏とお付き合いをされている方がいらっしゃいましたら、 このような状況をどう乗り切ったのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#58569
    • 恋愛相談
    • 回答数4