tatakayukiのプロフィール

@tatakayuki tatakayuki
ありがとう数4
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/29
  • 一刻も早く消費者金融に行ったほうがいいのか?

    現在約80万円ほどを2つの消費者金融から借り入れています。今は月々約5万円づつ返済しております。しかし営業職ということもあり毎月の給料に差があります。そんな中、先日一つの消費者金融から電話が入り「現在の利率を低くすることができるのでお店に来ていただけませんか?」という内容の電話がありました。まあ低くなるなら行ったほうがいいのかなと思いましたが、もしかしたら何か裏があるような気がして本当に行ったほうがいいのか質問してみました。ご存知の方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 過払い請求の依頼先

    この度、消費者金融三社 を完済し、過払い請求を検討しています。 正直、どこの弁護士さんに依頼したらいいのか、 検討もつきません。自分にあった弁護士さんを探す ポイントはありますか??

  • 自己破産考えてます

    コーポレートカードと個人用カードを持ってます。いろいろと使ってしまい、支払が出来ない状況になり自己破産を考えてますが、コーポレートカードを破産したら会社にばれますか。ばれた時はどうなりますか。

  • 過払い請求をしたいんですが。。。。

    過払い請求するため借り入れ履歴をとりよせているのですが、 一軒だけおもいだせません。 どうにかして調べることができないのでしょうか? おねがいします。だれかおしえてください。

  • 借金について。過払い金について。

    すみません。質問させて下さい。 私の姉は結婚し、子供が一人居ます。 姉夫婦は3年前から借金をするようになりました。 主にギャンブルと生活費です。 そして利子の為にまた借りるという悪循環でした。 3年近く払い続け、最終的な残金は500万円です。 ・消費者金融に250万円 ・一本化した銀行に250万円 それぞれそれだけの金額を借金しております。 現在の毎月の支払い額は17万円です。 銀行の方が6万円強。 消費者金融が11万程だと聞きました。 父親が消費者金融の方のお金を無利子で貸す事になりました。 これにより姉夫婦は毎月6万強の支払いだけになります。 父親の方は銀行へ払い終わったら返すように借用書にサインしました。 そこで質問なのですが… 過払い金を請求できるという話を聞きました。 本来違法な9.2%分のお金は取り返せると聞きました。 弁護士に頼めば1日手続きすれば後はやってくれると聞きました。 これについてなのですが… 借金を完済した後でも過払い金請求は出来るのでしょうか? また、現在は銀行に一本化しておりますが、元々は消費者金融でした。 一本化してしまったら過払い請求はもう出来ないのでしょうか? 情報が少なくて申し訳ありません。 完済した後でも過払い金請求は出来るのか?一本化してもする前の分の過払い金請求は出来るのか?弁護士に頼むと費用はいくらなのか?どの位の期間でどの位のお金が戻ってくる可能性があるのか? すみません。もしご存知の人が居ましたらお教え願えないでしょうか? 姉夫婦にはかわいい姪っ子が居ます。可哀相でなりません。普通の生活をさせてあげたいと思っております。 もし詳しい方が居らっしゃるのであれば、どうか詳しくお教え出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。 失礼致します。