kinugawaaのプロフィール

@kinugawaa kinugawaa
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/25
  • 義理の姉妹、兄弟との付き合いについて

    皆さんは旦那様、もしくは奥様のごきょうだいと、どのようにお付き合いされていますか? 私は31歳で結婚して5年目です。 旦那には妹がいるのですが、どのように付き合っていけばよいか悩んでいます。 妹は結婚していて2歳になる子供がいます。 私と妹はお互いほとんどしゃべることはありません。 旦那が間に入れば、一言二言しゃべりますが、妹と2人になるとなんだか気まずい空気が流れてしまいます。 私は妹のことは嫌いというわけではありませんが、あまり気が合わないと思います。 私に対しては、何かきつい事を言ってくるわけではありませんが、旦那に対しての口が悪くて、きつい!!という印象を受けます。 それでも旦那と妹は仲が悪いというわけではないので、それはそれでいいのかなぁと思いますが・・・ 私は旦那と旅行に行ったらお土産、有名なケーキ屋さんに買いに行く時は妹にも、と結構気を遣っているつもりですが、妹は旦那に軽く「ありがとう」というだけで、私のことは眼中にありません。 お礼を言ってもら為にしていることではないので、それで気分を害するとかではないのですが、そういうことで話すきっかけができればなぁと思う私は、毎回落ち込んでしまいます。 私はそんなに人の輪に入っていけるタイプではないので余計です。 妹は自転車で10分くらいの所に住んでいますが、何かをあげる以外に会ったりすることはめったにありません。 旦那の実家も近く、たまに食事に招かれるのですが、その時妹夫婦も呼ばれています。 それでもお互いしゃべりません。 3ケ月後にはもっと近くに引越ししてくることになりました。 同じ学区内です。 私はまだ子供はいませんが、いずれできるでしょう。 その時同じ学校に通わせるとなると、顔もよく合わせるだろうし、運動会などの行事も一緒に過ごさなくてはなりません。 まだまだ先のことですが、憂鬱になってしまいます。 旦那は私のこういう気持は一切気付いてないと思います。 また、旦那の身内のことは何とも言えません。 皆さんはどういうお付き合いをされていますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 大学受験に詳しい方、意見ください

    S大学を受験しました。 僕がうけた学部は、 昨年の合格最低点198点で志願者数は約700人(倍率3倍)の法学部ですが今年は志願者数520名とだいぶ減っており、入試で200点とることができました。<日50点/国75点/英75点/計200> 志願者数は昨年より150名以上減ってる学部で、合格最低点を取った僕ですが、合格できるか、心配です。もしかしたら、今回の入試が昨年より易しくて最低点があがるかもしれません。志願者数が減ってますが、倍率は減らないかもしれません。とても心配です。 大学受験に詳しい方、この状況を 「安心してもいい」 「油断するな」のいずれかに判断していただけませんか ご回答、ご意見のほう、お待ちしています。

  • 神戸・大阪のデートプランについて

    こんばんは。 今週末、遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。 20前半と30前半のカップルです。 大阪の彼ですが、神戸にも行く予定です。 バレンタインや彼の誕生日祝いもあるので、いいデートにしたいなと思ってます。 彼もいろいろ考えてくれてるみたいなんですが、あまりそーゆーのは得意じゃないから 「行きたいとこあったらメモっといて」みたいな事を言われて、 私は大阪・神戸は初めてなのでわからないけど、せっかくなら楽しみたいなぁと思っています。 今のところ、1日目は彼が仕事終わって夜に合流でそのまま大阪泊。 2日目は昼ごろに神戸着予定で移動、神戸泊。 3日目は大阪デートで夜ごはん食べて帰る予定です。 大阪では海遊館とかに行こうかという話がでてますが、 あとは、お好み焼き、たこ焼き系が食べたい、神戸では夜景を見たい・・ ということくらいしか言ってないです。 2人ともぶらぶらするのは好きなのでウィンドウショッピングみたいなのとか、 景色を見ながらぼーっとしたりでもいいなと思ってますが、どこかいい場所はないでしょうか? 人がごちゃごちゃしてる感じよりは落ち着いてる雰囲気の方が好きです。 あと、大阪・神戸関わらずお好み焼き、たこ焼きがおいしいお店 あったら教えてもらいたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 進学する為の問題点

    高校1年生です 学校生活をしていて東京の国立の大学に行こうと思っているんですが内の学校は専門科目が多くて基本の5科目が極端に少なくほぼ専門学校状態です。 国立の大学行く為には、学校をやめて独学などをして卒業程度認定試験を受けて大学に行ったほうがいいと思いますか? うちは、お金がなく転入する余裕がありません。 ほかにいい方法があったら提案よろしくお願いします。

  • 16歳ですが、痩せたいんです、ほんと助けて!!!

    僕は16歳で、去年高校に入学したときは、57キロでした。 しかし今日計ったら、62キロに、そして胃が出ていて、顔も膨らみ始め、体脂肪は19.7%に。。。 30才以下の平均は14~20%だそうです。 原因は、間食がやたら多かったのと、だらだらしていたことだと思うのですが・・・ ほんとふとったことがないから、やせ方もわかりません。 いいあどばいすお願いします;;;