asa1111111 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 離婚はどれだけ時間が経てば辛くなくなりますか?

    29歳バツイチOLです。離婚から8カ月が経とうとしているのに、未だにつらく感じます。 27歳で結婚しましたが、今年の3月に離婚話が勃発し(夫から)、 4月に離婚届提出・金銭授受があり、2年弱の結婚生活の全てが終わりました。青天の霹靂でした。 元夫は昨年の秋にうつ病になり、会社を休職しました。 ただ、彼の性格はうつにはなりにくいタイプで、精神科の先生も 「君はすぐ治るよ」とおっしゃいましたし、私も本人もそう考えていました。 しかし、実際は予想とは異なりました。 離婚はもちろん、私の至らなかった部分もあると思います。 ただ、彼の離婚願望の一部分は、病気によるところもあるのではと思うのです。 離婚を切り出されてからの元夫の態度は別人格のようでした。 (それとも、世の中そんなものでしょうか?) ここしばらく、私自身が精神科やカウンセリングに通っていますが、 先生から「不安なこと、不満なこと、したいのにできないこと」を 書き出して御覧なさいと宿題が出て、一通り書きました。 その中の一つが「元夫と会いたい。今どんな状況なのか知りたい」です。 それを見た先生が「連絡が取れるなら、その気持ちを伝えてみてはどうですか」とおっしゃいました。 なるほど、確かに考えるより行動することも大事と、携帯メールを打ちました。 会って話がしたい。状況を知りたい。 ただ、あなたが望まないなら、正直に言ってくれればいい。 もしくは、空メールを送って下さい、と。 そうしたら、即レスでした。 「会いたくありません。顔も見たくありません。何も話すことはありません」 空メールでも構わないと書いたも関わらず、 また、彼のメール作成スピードはさほど早くないにも関わらず、3分で返信が来ました。 内容ももちろんのこと、私への憎しみを表現せんとする彼の意思を痛感し、 その場に倒れこみそうなほどの悲しみを覚えました。 バツイチ30歳男性(離婚は嫁から切り出された)は、 「最初の1年間は何もできなかった。別れて2年目になって、  ようやく新しい出会いとかを考えられるようになった。  そう簡単に忘れられるものじゃない。辛くて当然」と言ってくれます。 離婚直後は逆に「自由になれた」「もう我慢しなくていい」と気楽でした。 ただ、数か月経つにつれて、 「彼の人生を狂わせてしまった。申し訳ないことをした。 会って謝りたい。今も苦しんでいるのだろうか」 など考えるようになりました。 毎日いつも苦しいわけではありません。 何のきっかけもなしに、突発的に、想いがこみ上げてくるのです。 よさそうな男性と新たに知り合って、いいところまでいっても、 「元夫はこうだった」と比較してしまい本気になれません。 未婚男性だとなおさらで、「私の苦しみが分かるはずがない」と、 最初からシャッターを下ろしてしまっています。 長くなりましたが、 突然パートナーから離婚を切り出され、それに応じた方々は、 どのくらいの期間で、どのようにして、その苦しみから抜け出したのでしょうか。 あわよくば、前向きになれるようなアドバイスを頂戴出来ると幸甚です。 なるだけ沢山の方の経験談をお伺いしたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • リュープリンの注射後生理がとまりません(子宮内膜症)

    子供が欲しいのですが、子宮内膜症と診断され、今月からリュープリンの注射を始めました。 17日から生理が来たので、19日に注射を打ったのですが、いまだに生理がとまりません。 これは普通なのでしょうか。 量はそんなに多くないのですが・・・ 病院に行って確認するのが一番だとわかっては居ますが、心配なので書き込ませてください。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 追伸 それからこの治療中、旦那との夜の生活はしばらくお休みするべきなのでしょうか?

  • 子宮内膜症の治療費について

    子宮内膜症です。 来月からピルと注射の治療を始めることになりました。 先日、病院から 「診察料は、自費になるので次回から毎回11000円ぐらいかかります」 と、言われました。 私が行っている病院は個人病院なのですが、金額的にはこのぐらいが平均ですか? それとも私立病院などに行けば、もう少し安く治療できるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 子宮内膜症の治療費について

    子宮内膜症です。 来月からピルと注射の治療を始めることになりました。 先日、病院から 「診察料は、自費になるので次回から毎回11000円ぐらいかかります」 と、言われました。 私が行っている病院は個人病院なのですが、金額的にはこのぐらいが平均ですか? それとも私立病院などに行けば、もう少し安く治療できるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 子宮内膜症ではないかと診断されました

    子宮内膜症ではないかと診断されました。後日またきちんとした検査を受けなければならないのですが、もし子宮内膜症だったらどのような治療をするのでしょうか?他の病気の可能性もあるので非常に不安です。 ちなみに妊娠は望んでおりません。

  • 子宮内膜症

    不妊治療をしています。不妊専門クリニックで、血液検査をしたところ、 22という数値で、子宮内膜症と診断されました。(正常な人は1けたという数値) こういう場合、婦人科で、さらに詳しく調べたほうがいいのでしょうか? よく卵巣膿腫とか、チョコレート膿腫などネットでみますが、それがわかるのはどういう検査なのでしょうか? 現在34歳なので、早く妊娠したいのですが、もしそういう膿腫な場合 手術しないとだめですよね? また現在排卵後なのですが、いつのタイミングで、子宮内膜症の進行具合の検査するために病院へ行けばいいでしょうか? よくわからないので詳しい方教えてください

  • 夫がうつ病かもしれません

    結婚してもうすぐ半年です。共働きをしています。 最近、夫が仕事の関係でとても辛いことがあり、それ以降うつ病のような 振る舞いをするようになりました。 (朝起きれないと訴える。追い詰められているということを表現する。自分はだめだと落ちこくetc…) 実際に心療内科に行き、うつ病の疑いありということで昨日薬をもらってきてました。 (結果がわかるのは、1週間後に病院に行ってからだそうです) 一応、うつ病についての知識は少しだけあります。 だから、うつ病の人に「がんばれ」って言っちゃいけないとか励ましが必要とかいうことも分かってます。 家族のサポートがないと乗り越えられない病気というのも分かっています。 でも頭でわかっていても、実際に私はそう思えないのです。 仕事に行きたくないとか誰だって思うんだから、気の持ちようじゃない?とか なんで、そんなマイナス思考になるのかわからない、とか本人に言ってしまいます。 そういう風に思えないのがうつ病の病気なのはわかってますが、割り切れない自分がいるのです。 掃除や洗い物をすると「きつい」という夫にイライラしてしまい、「私がやればいいんでしょっ」と本人にきつくあたってしまいます。 新婚なのになんでこんな風になるのか、なんてことしか考えれません。 病院に行くずっと前から本人はうつ病のサインを出していたのに、私は夫が家事をちょっと手伝わないくらいでグチグチ文句いったり、責めたりしてました。 洗い物をしてくれたのに、「他にもここに洗い物が残っているじゃない!」とか言い、夫に「そんなに俺ってなにもできないやつなのか!?」と落ち込ませることがよくありました。 うつのきっかけは仕事かもしれませんが、原因を作ったのは私だと思ってます。 夫は私のせいではないと言ってくれていますが、とてもそうは思えません。 夫のお父さんとお母さんにも申し訳ないです。 本人は「うつ病って診断されたほうが、治療で治る見込みがあるから そっちの方が嬉しい。うつ病じゃなかったら、俺の心が弱いってことがわかるだけでどうしたらいいかわからない」なんて言ってます。 だけど私はうつ病と診断されたら、数年も戦わなきゃいけないとか考えると途方にくれます。 私は夫と一緒に暮らしていきたいし、離れて暮らすなんて考えられません。 でもうつに対して冷たい考えしか持てない私がいることで、夫が治らないような気もしてます。 どうしたら、うつに対して正しい態度で接することができるのでしょうか。本当に「病気だから仕方ない」って思えるようになるにはどうすればいいんでしょう。ただただ夫と平和に暮らしたいです。

  • 許容範囲の狭い私が彼氏を支える方法

    質問させてください。 私は26歳の女です。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏さんとのことでの相談です。 過去に同じIDで質問していた彼氏さんとは 皆さんの助言を参考にさせていただき、別離という形をとりました。 なので今回はそれとは異なる質問となります。 本当にその際はお世話になりました。 今の彼氏さんは10歳年上の36歳です。 今までの恋愛とは違い(痛い恋愛ばかりしてきましたもんで…) 私の事を気遣ってくれていて、本当に大好きです。 しかし、今回ちょっとした問題が起きました。 彼氏さんが人事異動で新しい部署で働く事になり、 新しい事をするって悩みとか辛さとかも同時についてきますよね。 なので私が出来る限りで悩みとか愚痴を聞いたり、 励ましたり支えたりしてきたつもりです。 そして彼氏さんの力ももちろんあって だいぶん落ち着いてきたんですね。 その矢先。 私側にもいろいろ悩みが起きて相談というか、 ちょいと愚痴を言ったんですよね。 私という人間は、ええかっこしいな部分がありまして (「ええかっこしい」は関西弁なのかな?「いい格好をして振舞う」とイコールです。 虚勢を張って最強の人間と偽るという意味で私は使っております) どうも人前で弱音を吐いたりするのは苦手です。 でも、今の彼氏さんは 「俺には甘えて欲しい。辛い事があれば何でも言って欲しい。」 と言ってくれたので勇気を出して言ったんですよ。 私「私、2つのことを一度にフルパワーで出来ないんだよね…」 彼「ふーんそうなんやー」 終了。 本当にこれで終了してしまったんですよ。 ええかっこしいな私なもんで、 相手に伝わらないような言い方をしてしまったのかもしれません。 彼も疲れていて私が相手だからという安心感から適当に聞いていたんだと思います。 でも、私なりに真剣に真面目に、勇気を出して言ったつもりです。 でもそれをスルーされてしまってとても悲しかったんです。 そして、そのことに関して 彼氏さんも今一生懸命慣れない事をしている最中なのに 「どうなっているんだ?」と質問しました。 もうその事が自業自得だけど自己嫌悪でなりません。 しんどいであろうのに、こんな時こそ相手を支えてあげないといけないのに でも私は受身で何でもハイハイと聞くだけの無償の愛を持つ聖人にはなれません。 しかし、 今後もしこんな事があって 彼氏さんが今回みたいな事があったから常にアンテナを張って 常に私の愚痴をハイハイ聞いてくれたとしても それは今回の私がギャーギャー言ったからであって それは自分を偽って無理をした結果の出来事ではないのかと思うんですよね。 気持ちとかいう見えないものを無理してまで変えるというのは… 私にはあまり理解できません。 そんな無理を重ねてまで私と一緒に居て果たして相手は楽なのか? 疲れてそれこそパンクしてしまうと思います。 でも、彼氏さんは 「ずっと一緒にいたいと思っている」 「今回の事に関しては明確な答えを考える時間を下さい」 と言ってくれました。 もう一体どうすればいいんでしょうか? 私が極端な人間で、こういうことに明確な答えなんてないのに それを相手に求めてしまっている最悪な女だというのは十分わかっています。 でもこのままじゃ… 今後、本当に困った事があった時に何も言えず 彼氏さんに頼れないと思うんです。 だから相手にも考えて欲しかったし、 私もどうすればいいのかを必死で考えているんですが まったくもって私サイドがどうすればいいのかがわかりません。 許容範囲も無いのに相手を受け入れるだけの強さが欲しいなんて すごく浅はかで考えなしな話です。 でも、彼氏さんの支えになってあげたいし、今後も一緒に歩いていきたいと思います。 こんな私は、 今後どんな考えを持って 彼氏さんを支えていけばいいでしょうか? 長文で申し訳ないです。 どうか皆様のお知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • noname#184086
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • バツイチの彼との結婚

    一年半、バツイチの彼(元嫁と私と彼は同じ会社。)と付き合っており、結婚の話もそろそろ出ています。 彼は私が彼へ文句(嫁のこと、嫉妬等)言っても「俺は一生お前といるって決めてるから、何があっても何言われても、平気」といって、別れよりもその都度改善策(私がどうやったら嫌な気分にならないかとか)を考えたり、とにかく思いやりのある、意思の強い性格は抜群な方です  私は神経質タイプなので、そもそもバツイチと付き合うことが間違っていたのですが、1年半経つ、今でも世間体とかが気になり、彼と結婚するなら  会社を辞めないといけないのか。。、社宅には絶対入りたくない、この会社とは一切かかわりたくない(会社の人達にバツイチと結婚した、年齢的にもバツイチとしか結婚できないような子と思われるのが嫌だから)と自分勝手なことばかり思っています。 彼にはそこまではっきりとは言っていませんが、 社宅はイヤとかそんな話もしてますが、 彼は「お前がそんなこと考えていようが、俺は愛があるから、何言われても平気。」といってくれます。 けど、彼のことは大好きで バツイチでなければ絶対結婚しています。くらいの、いい人です。 ただ、自分自身は結局彼のバツイチのことを気にしてるばかりで、相手を傷つけ、この先も きっと世間体的なものは私は恐らくなくならないと思っています。 私の仕事も「その人のために辞めないといけないのか」とか彼のせいにしていまいます。 ほんとに好きなら 世間体なんて関係ないのだと思いますが、。 彼には子供もいないですし、奥さんとももめて別れていないので、特に問題はなく、 ただ自分自身がそんな状態ですので、 こんな状態ではだめですよね。。?彼との結婚は。 別れるべきでしょうか?答えは出ているようなものですが、他の方の意見を聞きたくて相談しました。

    • 締切済み
    • noname#144017
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 身長差

    わたしの身長は164センチあります。高い方ですよね・・。しかも骨太でがっしりして見えます。 相手の男性は170・・・ない(もしくは同じくらい)くらいで華奢です。 やはり男性は自分より小さい子が好きですよね? けど、私はおしゃれのためにヒールありの靴もはきたいし・・・。でもそうすると、彼よりでかくなる!! ・・・身長差って気になりますか??

  • 彼氏の鍵を貰った恋人の心境って?

    私(28歳)には付き合って40日くらいの恋人(25歳)がいます。 よほど気が合うのか、なぜかまだHしてないのですが、プロポーズしちゃってOKを貰っちゃいました。さて、その恋人に今度一人暮らしをすることになったのでその部屋の鍵をあげるのですが、貰ったときの恋人の心境ってどんな感じなのですか?

  • 見下された

    凄く好きな女性がいます。 同じ職場で、彼女が入社してきたときから大好きでした。 そんな彼女に昨日付き合ってくださいと告白しました。 すると彼女は「喘息の持病があってタバコを吸う人とは付き合えません」ときっぱり断りました。 唖然としました。 あまりにも男を下に見ている発言です。私の気持ちは完全無視です。私は2年以上彼女のことを好きだったのに、です。 自分のほうが男よりも優位に立っていると勘違いしているのです。 ちなみに、彼女に彼氏がいないのは調査済みです。きっと男を見下しているから彼氏が出来ないんだと思います。 彼女を諦めるつもりは無いのでアタックをしていこうと思いますが、どうしたら彼女の頑なな心を開けるでしょうか。 彼女のフェミ思考もどうにかしたいところです。