kacchan28のプロフィール

@kacchan28 kacchan28
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/19
  • あなたのストレス解消法

    皆さんこんばんわ。 皆さんのストレス解消法を聞きたくて質問しました。 あなたはストレスがたまったときや、むしゃくしゃしたときは どうしていますか?

  • パキシル、デパスを飲むとどうなりますか?

    私は、軽度のうつ病でパキシル、不安になった時にデパスを飲むように処方されています。 同じように飲んでいる方は、飲むとどうなりますか? 憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。 口の乾きや便秘などの不快な副作用も少なくなっています。 と言われていますが、口の渇きや眠気はあまりなく、その代わり?目は乾きます。 元々あった涙液分泌減少症(ドライアイ)は、ひどくなりました。 意欲は・・・高まる事はなく、外部のことに左右されない、安定するというか、いい意味でも悪い意味でも、ストレスが気にならなくなるというか、なんというか。 頭は、しびれるというか、ぼやけるというか。 発想力を使う事(プログラムを作っているので)は、苦手、できない日も、多々あります。 日常生活には、問題がなくなってはいるんですが、いろいろと支障が。 みなさんは、どうでしょうか?

  • 生きることに疲れたとき

    こんにちは。 相談させていただきたいことがあります。 私は以前から夜中に目が覚めることがよくあるのですが、その時はやけに気分が沈んでいて、死んだら楽になれるんだろうなあ、ということを考えています。だけど朝起きると普段どおりの生活が始まり、死のことなど忘れてしまっていました。 しかし最近は普通に生活していても死にたいと感じるようになってしまいました。家にいても不安な気持ちに襲われ、とにかくテレビをつけっぱなしにして、気を紛らわそうとしています。また隣の部屋の物音が自分への当て付けのように感じてしまい、息苦しいと感じることが増え、うまく空気が入ってこない感覚が続いています。 私には友達と呼べる人がおらず、親ともあまり会話の無い生活をしてきたため、相談できる人が周りにいません。人づきあいも苦手で、普通の会話が全然できません。単純に周囲の人が羨ましいだけなのかもしれないですが、自分が惨めで仕方がないです。 考えがまとまっていなくて申し訳ないのですが、皆さんは生きることに疲れたと感じたときはどうしていますか?