monkey5151のプロフィール

@monkey5151 monkey5151
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/18
  • 夫の仕事についてアドバイスを・・・

    夫(35歳)の仕事のことで相談です。 半年前に現在の会社に転職しました。入社した会社は一流メーカーで給料や勤務体制には十二分に満足しています。夫の経歴を考えても偶然採用されたような会社です。 夫は入社した当時からレベルが高すぎてついていけないかもと言っていたのですが、私はそのうち慣れるだろうと思っていました。 しかし、夫のストレスは溜まっていく一方で最近は晩御飯もほとんど食べなくなり、ついには辞めたいと言い出しました。 夫の仕事は開発業務で自分でアイデアをだして成果を出さなければいけないらしく、頑張りたくても何をしたらいいのか分からないらしいです。もともと研究開発には向いていない性格です。相談できる上司などもいないらしいです。 でも仕事を辞めても次の仕事の保証もないし、現在より上の条件は勿論望めません。今秋には子供も生まれる予定です。毎日、今が頑張り時だからと励ましているのですが、妻の私から見ても現在の仕事は夫には向いていないような気がします。 このまま仕事を続けていってもストレスで夫が病気にでもなったりしないかと不安にもなります。 家族のために無理してでも現在の仕事を続けてもらえるよう励ますのが良いのか、向いてないなら辞めて新しい仕事を探すようした方が良いのか・・・どうするのがよいでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 三角関係?

    こんにちは。 20代の社会人女性です。 年末位に大勢の飲み会で知り合った方々が居ます。 3つ下のAくん、2つ下のBくん。 ここ最近頻繁にBくんに飲みに誘われます。明らかに皆でって分かる時もありますが、大体2人なのか他に居るのかは分かりません。でも2人で誘われてる時もあります。大概いつも当日「何やってんのー?」と言う感じでメールが来ます。 週末の誘いが多く私は予定が入ってしまってる時に限っていつもタイミング悪く誘ってくるので全然飲みには行ってません。 酷い時は3日連続1日空けて又誘われた時もあって、それ位から正直嫌にになってきました・・・。友達として誘われてるのか、女として誘われてるのか分かりませんが友人曰く、そんなしつこく誘うって事は気があるからでしょーと言われました。 私はBくんに対して恋愛感情は全くありません。いくら断っても誘ってくるので正直最近鬱陶しいく思っています・・・。 Aくんとは1ヶ月位毎日メールをしていて、2月頭に私から意識はせずにご飯に誘いました。とても楽しい時間を過ごせました。 帰りの電車で無茶苦茶楽しかった、ありがとうと彼からメールを貰いました。Aくんはとても優しい子で食事後は男性として意識するようになりました。 そんなある日、Bくんから「最近Aと連絡取ってるらしいね~気に入った?」とメールが来ました。Aくんは完全受身タイプで自分から私の事を話したとは考えにくい気がします。BくんからAくんに聞いたのかな?と思っていますが、何だか探られているようで不愉快でした。 勿論気に入ってる事は言っていません。 Bくんは私の事どう思っているのでしょ?? 仮に私に気があるとすれば、もしそれをAくんが知っているとしたら、 私から離れようとしますか? 以前男友達に好きな人が被ったら身を引くという話を聞いた事があります。 ましてAくんはBくんより年下ですし彼の性格的にも身を引きそうなタイプだと思います。 私はAくんが気になっているので、Aくんが私から離れようとするのならとても嫌です。でもAくんが私の事を対して意識してなければBくんの事を思って私と距離空けようとしますよね? 私はどうすればいいのか凄く悩んでいます。 分かりずらい文章で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#70662
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 転居後のナンバープレート

    他の都道府県に転居した場合、(陸運局で手続をして)原則通りにナンバープレートを変更しないと、現実的に何か不都合が発生するのでしょうか?(罰則の発生ほか)旧住所のナンバープレートのままでは駄目なのでしょうか? 変更費用も発生するので旧住所の継続可能ならしたいと思っております。

  • 熱帯魚について(肉食魚)

    初質問です!今度、初めて熱帯魚を飼おうと思っているんですが、初心者に飼育しやすい魚がいたら教えてください!希望は肉食魚です!お願いします。

  • 熱帯魚 グッピーの稚魚

    毎月我が家のグッピーが、稚魚を産むのですが数日すると 尾びれがだんだんとがって死んでしまいます。薬を入れても ききませんでした。どうすれば病気のかからないのですか? 教えてください。おねがいします。