nicocochanのプロフィール

@nicocochan nicocochan
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/18
  • 姉の事でなやんでいます

    よかったら聞いてやってください。もうずっと昔から悩んでいます。 私は三姉妹の末で、二番目の姉とは仲が良いです。ところが一番上の姉(以下姉A)とは仲が悪く、大嫌いです。姉Aは普通の人とは違い、凄く些細な事で怒り狂う性格で、暴言吐いたり物を荒らしたり、すぐ人のせいにします。この間家の中で物を無くしたらしく、自分が無くしたのに誰かが取った取った思い込み、近くにいた祖母を疑い「おばあちゃん勝手に動かしたでしょ!?探してよ!!」とキレはじめたそうです。それと、もう何回目か分かりませんが、今日姉Aと喧嘩をしました。原因は姉Aの職場でトラブルがあったらしく、「アイツうぜえなぁ、頭なぐってやろうか。」「あーあ、楽に金がもっとかせぎてぇ」と愚痴をずーっと言っていて、煩いので注意をしたためでした。案の定姉Aはキレはじめ「うるっせえなぁ。お前なんか死んじまえよ、クソが」と言われ、私も少しムカッとし、「その汚い言葉遣いやめて」と言ったら更にエスカレート。丁度、その現場を見た二番目の姉(以下姉B)が喧嘩をとめにきましたが、「お前も邪魔だょ、殺すぞ?いっそ皆殺してやろうか」等と言い始めました。私はその言葉をきいて顔が真っ青になりました。実は小さい頃に姉Aと喧嘩をして、思い切りお腹をけられて呼吸困難になった事があり死ぬ思いをし…その事を思い出しました。姉Aはキレたらたら何をするか分からないので…いつか本当に誰かをころさないか不安です。この前ガスコンロで何かを燃やしていたらしく、祖母が焦げ臭い匂いに気付き、見に行ったら隠したそうです。限界かも…姉が誰かを殺す前にいっそ私が…と思うのですが、犯罪者になりたくないし、知り合いに迷惑をかけたくない。多分姉Aは一人で生きていくでしょう。私は結婚して一刻も早く家をでたいです。関わりたくない。でも色々関わらないといけない事もあると思うし…どうしたらいいか。祖父母や父と母はいずれ亡くなります。その日が来て私達姉妹だけになった時…姉Aが歳をとり、介護が必要になった時…将来が不安です。母と父は姉Aの事を諦めています。 長話ですみません。こんな姉Aや私をどう思いますか?ご意見ありましたら是非聞かせて下さい。この生活がずっと続くと思うと頭が壊れてしまいそうです。

    • ベストアンサー
    • noname#59078
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 彼氏と別れたい

    20代女性で、同じく20代の年下の彼氏(社会人)がいます。彼と付き合い始めてもうすぐ1年になるのですが、彼と別れたいと思っています。 でもなかなか別れられません。どうしたら良いでしょうか。相談にのって下さい。 彼のことは好きで付き合い始めたけど、結婚したい相手では無いんです。当初はもっと違うタイプと思っていたのですが、付き合ってみたらいろいろ人間として悪いところが見えてきて…。 彼は以前は仕事を怠けたり、ギャンブルや風俗、タバコを吸ったりしていましたが、私が本気で怒ったり叱ったりして、今では真面目になりました。今まで付き合った相手は同い年か年下で、叱られるようなことは無かったようで、それがなお更「自分にはkurakuraが必要」と思うようになったみたいです。 彼は私に好かれるために、私に叱られたことは一生懸命改善して頑張ってくれています。元々の性格は素直で良い子なんです。もうすっかり私に従順で、母親のような気分になってしまいます。 でもそれが重荷なんです。 彼は私と結婚したいらしく、私のことを運命の相手だとか、しょっちゅう二人の将来の想像の話をするし、家族にも会わせたがるのでプレッシャーです。私中心で周る彼が正直重荷なんです。 これまでに1度別れたことがあります。でも彼からしつこく復縁を迫られ、ヒステリーを起こして大泣きしたり「死にたい」と言ったりして手がつけられなくなり、私が根負けして復縁していました。その後彼は私の気持ちが離れるのが不安なのか、特別な日でもないのにプレゼントを買おうとします。断っても「俺が買いたいんだから!」と引き下がりません。なんだか気の毒になってしまいます。 昨年末に、「別に好きな人がいるから別れて欲しい」とでっち上げで言ったのですが、「絶対に別れたくない!2番目でもいいから一緒にいてくれ!」と。興奮した彼は過呼吸を起こしてびっくりしてしまいました。その後呼吸は整ったものの泣きじゃくる彼にどうしたら良いか分からず、結局彼をなだめて終わりました。 今は好きというより、彼が心配で仕方なく付き合っている感じです。 まさか本当に自殺はしないでしょうけど、無理に別れたらストーカーになりそうで心配です。 彼は優しいし根本は良いコなので、他の女性となら上手くいくと思いますが、私では無理です。でも別れたら「自分はダメな人間」と思い込んで、自分を傷つけたりしないかも心配です。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。もうどうしたら良いか分からなくて…。 どう別れたら良いでしょうか。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#48070
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 警察官と結婚

    警察官の方と入籍する方向に話が進んでいます。ここで質問なんですが、私自身消費者金融に借金があり、多重責務状態でしたが返済し今はエステのローンのみです。  (1)消費者金融に金銭を借りてる(借りてた)段階で結婚は無理なのでしょうか? (2)エステのローンも消費者金融がらみになりますか?(スワンビューティーです) (3)(2)の返済が終わらない限り入籍はむりでしょうか? (4)相手の昇格にもかかわりますか? 借金に関しては相手も知っており、待つからね!といってくれてます。 警察官と入籍する際は身元調査されるといわれてるのは本当か疑問です。