bloompopoのプロフィール

@bloompopo bloompopo
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/15
  • 初めてのセミナー、説明会について

    こんばんは。 私は大学3年生で、就活をこれから始めようとしています。 一般的に見たら少し遅いように思うのですが、学校が教職系の為に周りに就活をしている人がまだいません。 私は教職には就かないことに決めたので、もう就活をしていかなければなりません。 しかし、行きたい業界も職種も、いくら考えても何も見えてきません。 学校の就職支援室の方に相談したところ、とりあえず色々なセミナーに行ってみればいい、と言っていました。 そこで、行くことができそうな日程のセミナーを予約してみることにしました。 そのセミナーが明日あるのですが、 特にその会社を志望しているわけでもなく、セミナーとはどんなものかも行ってみなければよくわからないので、 どのようにのぞめばよいのかわからないのです。 行く前から悩んでいても仕方ないとは思うのですが、周りはすごくその会社に行きたい人たちかもしれないし、 企業にやる気がないと思われてしまうのも怖いです。 実際、確かにまだ何も方向が見えていないので、やる気が足りていないのも事実だと思いますし、 こんなんじゃ企業に失礼だな、とすごく思います。 しかし、支援室の人達が言うように、 とりあえずでもどこかしらのセミナーに参加してみなければ、このまま何も見えてこないとも思います。 正直なにもかもがわからなすぎて不安です。 なんだか質問という質問ではなくなってきてしまいましたが、 もう日付が変わって今日セミナーがあるというのに、こんな深夜まで気持ちが落ち着かず困っています。 相談できる人がまわりにいないので、なにかアドバイスを頂けないでしょうか。 どうか、よろしくお願いします。

  • 知り合って間もない人へのメールです

    まだ、1度しかあったことない人なんですが、相手の気をひくためにメールをしたいと思います。相手の反応はまだ友達程度、です。いきなり会おうと言うのはやはり早いですよね? とりあえずメールしたいんですが、どんな文面が気をひきますか? 日記的に自分のことを話し相手にはあまり?など疑問文がないほうがいいのか・・返事が返ってくるように多少なりとも?疑問文をつけるべきなのでしょうか? 返事かえさないとダメなようなメールなのか、返事返さなくてもいいようなメールが良いのか?なやんでます。

    • 締切済み
    • noname#50521
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 京浜東北線沿線と都営新宿線沿線でどちらに住もうか迷っています。

    こんにちは。 私は4月から初めて東京で1人暮らしをします。 現在、家賃などの相場から、都営新宿線沿線(船堀、一之江、瑞江駅周辺)か、京浜東北線沿線(赤羽、川口、西川口、蕨駅周辺)のどちらかに住もうと考えています。 私が、一番不安に感じていることは朝夕の通勤ラッシュのことで、 毎日ラッシュに耐えられるかが心配です。 少しでも、通勤が楽な方に住みたいと思っています。 京浜東北線の場合港区の田町駅まで乗り換えがなく、都営新宿線の場合港区の三田駅まで最低1回の乗り換えが必要なので、乗り換えだけで考えると京浜東北線の方が通勤は楽そうです。 しかし、都営新宿線の方が混雑の具合が若干ゆるいという話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか? 京浜東北線と都営新宿線の混雑具合の差を教えていただきたいです。 通勤は朝の7:30~8:00ぐらいの電車に乗ることを考えております。