tamooのプロフィール

@tamoo tamoo
ありがとう数8
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
37%

  • 登録日2008/01/15
  • 八重山諸島のバラス島

    近ヶ、沖縄に旅行に行く予定があり、竹富島にいく 予定だったのですが、西表島の近くのバラス島を本で 見つけて、ぜひ行ってシュノーケルをしたいのです。 ただ、心配なのは、私は船酔いすることがあり、 西表島から近いらしいのですが、移動の最中や、シュノーケル の最中にも酔わないか?・・ということです。 あと、私は泳げないのですが、以前、シュノーケルに 参加したとき、いきなり水深の深い場所に連れて行かれ、 沈まないと説明されましたが、本能的に足がつかない場所 は怖くて、浮き輪につかまり泳いでいたら、酔ってしまい 大変でした。 私には無理だとしばらく遠ざかっていましたが・・ どうしても行ってみたいんです。 写真で見るかぎりは、珊瑚の残骸の島なので、自分で 安心できる距離(足のつく場所付近)で楽しめそう なのですが、行ったことのある方、教えてください。

  • 腎臓が悪い人の食事療法について

    私は腎臓が悪いといわれ、カロリー制限しなくてもいい方法はないでしょか・・・。

  • 3泊4日で過ごす石垣島

     来月末に新婚旅行に出掛けます。7泊8日の予定で出掛け、そのうちの3泊4日の予定で、石垣島+離島巡りをしようと思って計画を立てましたが、アドバイスをお願いします。  1日目 石垣空港 13時半着  ホテル日航八重山      空港到着後、公共交通機関などで行ける石垣島の観光スポッ    トがあれば、教えてください。  2日目 西表島のツアーの予約をしてあります  3日目 竹富島で半日過ごし、午後から石垣島で過ごすか迷っていま     す。石垣島でのお勧めのコースがあれば一日過ごしたいと思     いますが、お勧めの観光ちがあれば教えてください。ちなみ     に、その日は石垣シーサイドホテルに宿泊する予定で、レン     タカーも予約してあるので、行動範囲は広くても大丈夫で      す。島の文化や自然に触れればとは思っています。  4日目 石垣空港発 15時半      出発までの過ごし方も、お勧めがあれば教えてください。   後は、島のお土産を買うとしたら、何が人気があるのかも教えてください。  

  • スキンケアシリーズを変えて肌トラブル?

    29歳の主婦です。 1ヶ月程前にマックスファクターのイリュームからロート製薬の 極潤に変えたのですが、今まで無かったあごの下に吹き出物が出来て しかも乾燥感があり、以前よりもファンデーションが乗らなく なってしまいました。 自宅にイオンスチーマーがあるので併用したりするのですが、 乾燥感も改善されません。 イリュームから何故1000円ほど安くなる極潤に変えたかと言うと、 経済的な事もありますが、ドラッグストアで試したところ、 とても潤い感があったから、これならいけるかと購入した次第です。 確かに肌に乗せた時は潤いますが、10分も立つと何だか 「さっきまでの潤いはどこに・・?」と言う感じになり、 肌から水分が蒸発したような感覚があります。 化粧水の後にクリーム(同商品)を使っていますが、 改善されません。 ロート製薬は化粧品参入を果たし、この極潤には力を入れていると 聞いたりもしましたが、やっぱり化粧品って値段で決まるの でしょうか? イリュームは極潤ほど付けた時の感覚に手応えはないのですが、 吹き出物が出来たり、乾燥感はなかったように思います。 年齢的にもやっぱりもう少し高い物(例えばクレドポーや sk-2)とかにした方が安全圏でしょうか?? (維持費がかかりますが) 極潤を使用された方、良かった、悪かった、あると思います。 どちらのご意見でも結構ですので投稿宜しくお願いします。

  • 修学旅行*石垣島・竹富島

    修学旅行で石垣島に行く日があります。 バスを周回させてくれるそうなのですが 停留所の案を出さなくてはならなくて困っています。 沖縄に行ったことがないので見当もつきません。 いったことのある方にここは是非行っておいた方が いいと言うようなところを教えていただきたいです。 あと竹富島のオススメスポットも教えていただきたいです。 少し急ぎの件なのでお願いします。