copleyのプロフィール

@copley copley
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/14
  • 辛いカレーをマイルドにするには?

    友人の海外旅行土産のカレールーを使ったのですが、それがむちゃくちゃ辛いんです!とてもとても食べられないので、ゆでたジャガイモをいれ、ゆで玉子をそえて昨晩はどうにか食べました。 でも、鍋にまだまだたくさん残っています。 辛口が好きな私もあれには参ってます。 どうやったら、辛さを減らすことができますか?

  • ハンチントン舞踏病について

    ハンチントン舞踏病という病気を知っていますか?身体の随意運動が困難になっていくというものです。そこでちょっと皆に質問(というよりはアンケート)があります。   『もしあなたがハンチントン舞踏病の遺伝子を持っていたら医師からそのことを知らされるのを望みますか?望みませんか?またその理由を教えてください。』 ハンチントン病は、遺伝子を持っていると100%近くの発症率があるとの事です。 あと、できればあなたの年齢を教えてください。(20代、30代、40代、のような感じで結構です。)