atomchanのプロフィール

@atomchan atomchan
ありがとう数169
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2008/01/13
  • 「11PM」という深夜番組のことで質問です。(長文)

    30年以上前のことになるかと思います。 もし覚えていらっしゃる方がいればと思い質問させていただきました。 かつて「11PM」という深夜番組があったそうで(私は産まれていないのでよくわからないんです)私の父親が東京の日体大に在学中、その番組にチャンネルを合わせると、ある放送回に各地方の人気ホステスがお尻で風船を割って競争する競技をやっていたそうです。 父親は大分県出身で、大分県代表のホステスが出てきたので「おっ!大分県か」と見ていると、彼女は風船を上手に割って上位に入賞できました。 その時の父親の感想は「あんまり大分県代表の女はべっぴんじゃなかったのう」くらいで、そんなことはすっかり忘れていたらしいのですが… 父親は大学卒業後、某専門学校を経て地元の大分県へ戻り、自営業をはじめました。 それから数年後、別府市の繁華街で若くしてスナックのママをしている女性に出会い、ひとめぼれから7年間の熱烈な求愛の末、その女性と結婚することができました。 それが私の母親なのですが、なんと「11PM」に出ていたホステスの女性が母親本人らしいのです。 結婚後に判明して父親はビックリしたとか。お化粧の具合等でテレビに出てたときの顔とは違って見えたそうで…。 母親は結婚と同時に水商売から足を洗い、その当時の話を娘である私や妹たちにほとんど話してくれない人だったのですが、父親によると、以前家においてあったガチャガチャ回すテレビは母親が番組で風船を割って勝ち取った賞品だったと言うのです。 母親に真相を聞きましたが、笑ってかわされてあまり詳しく教えてくれませんでした。 もっとホステス当時のキラキラした話や、「11PM」のことなどを聞きたかったんですが、残念なことに、母親は4年前に肝臓がんで亡くなってしまいました。 娘たちに多くの謎を残して…。 母親の死後、結構すごいホステスだったこと、某組織からの追手を逃れて別府から熊本、また別府へと流れ、足を洗う際ついに追い詰められて父親に助けを求めに来たことなどを聞き「それ、ほんとに母さんの話?!」と驚くばかりでした。 そこで質問なのですが、当時のそういった映像というのは現在残っていないのでしょうか。 ビデオの無い時代だから無理だろうなと父親は言うのですが…。 ホステス当時の母親を見てみたいのです。 または、その番組を見ていて何か覚えていることとかがあれば何でも構いません。教えてください。 随分昔の話で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いいたします。