kurokurumaのプロフィール

@kurokuruma kurokuruma
ありがとう数3
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/12
  • 話し方にイライラしてしまいます

    旦那の話し方にイライラしてしまいます。 話題の中で結論を後回しにする、吃音、質問に対して 的の外れた返答をするなどが理由です。 普通の会話をしている時はあまり問題ない(感じない)のですが 何かを説明する時などの時には顕著に表れます。 対して私は結論を先に言い、それはどうしてなのかを言います。 なのでタイプの違いだということで納得しようと思ったのですが やはり最初に別にいらない背景だけを長々としゃべり (それは本人も自覚している場合があり、これは関係ないんだけど と言う場合もあります) 「じゃぁ、こうすればいいのね?」と聞いても 「うん、そうなんだけど~~(続く)」 という感じで答えられたりしています。 どんな内容の時でもそうなので、結論が悪い事なので言い辛い等が 理由ではないようです。 また私の親や会社での取引先など、遠い関係の相手になると 緊張するのか吃音が出ます。 先日も引越をするため物件探しに行ったのですが、そこの担当者さん の質問に対しての返答がグダグダでした…。 聞かれたことに対して、1度「いや」と否定しておいて最終的には肯定になっていたりもします。 (本人は矛盾に気付いていません) 旦那は話すことに慣れていない訳ではなく、どちらかと言えば 話好きです。 だけど話し方が下手な感じがします。 結論から先に話してもらってもいいかな?と言ったこともありますが 相変わらず「で、何?」と聞くまで結論が分からない話し方が 治りません。 こんな事にイライラしてしまう私はダメでしょうか… もっと寛容に話しを聞いてあげないといけないのかなと思ったりも しますが、外の人間との話しっぷりを聞いていると心配になります。

    • ベストアンサー
    • noname#122046
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 女性の方に伺います。

    自分には好きな女性がいます。 彼女は接客業をしています。 何度かお店で会って話していく内に好きになってしまいました。 そして、お互いにプライベートな事も話すようになったのです。 彼女の仕事柄、笑顔は絶やす事がありません。他のお客さんにも 同様の笑顔で接しています。セールススマイル、セールストークって のは分かりますが、何だか感じが違うって時が何回かありました。 お互いの仕事の話をしていた時なんですが 自分にとっては嬉しい一言があったのです。 「お仕事、頑張ってくださいね」って言われたのです。 セールストークなのか?本心からなのか? 分かりませんが、とっても元気の出る一言でした。 その時の彼女の表情を今でもはっきりと覚えています。 軽くニコっとして照れている感じでした。 ありがとうって言って、彼女に同じく「**さんも仕事、頑張ってね」 って言いました。その時はお互いにいい感じだったのかもって思います。自分の思い込みってのもあるのかもしれませんが・・・。 同じ言葉でもセールストークと本心から出てくる言葉は重さが違うと 思います。普通にそういう言葉ってのはでてくるんでしょうか? でも明らかに表情はいつもと違ってました。 どんなものなんでしょうか?女性の気持ちを教えてください。

  • 下呂温泉で・・・

    下呂温泉に12月末の土曜日に行きます。 その近くで、1泊2食付8000円までで宿泊費を抑えたいのですが、どなたか、良い宿泊場所を、ご存知なら、どうか教えてください。 学生で、お金も無く、卒業旅行を任されて困っています。 今のところ『じゃらん』で検索したり、探しています。 人数は12名です!!  よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#72424
    • 東海地方
    • 回答数4
  • 復讐心の連鎖

    復讐心の連鎖 私は心にどうしても許せない人がいます。忘れたかと思えばまた煮えくり返るような思いをしたり・・この繰り返しです。 復讐をしようと思えば行動に移す事ができます。 でも一度はじめると復讐心が連鎖してその気持ちが終わるという事があるのだろうかと思います 誰かを憎んで復讐したことがある方、その気持ちは晴れましたか? ここまでやれば十分・・などとスッキリすることができましたか? 復讐心は連鎖して止まらないという事はありませんでしたか?

  • 癒し系アーティスト

    癒し系アーティストを探してます。 皆さんのお薦めの癒し系アーティストを教えて下さい。 因みに僕の好きなアーティストはsalyu、安藤裕子、sotte bosse、クラムボンなどです。 こんな系で、できたらあまりメジャーじゃない掘り出し物的アーティストを教えて下さい。 (国内、海外アーティストは問いません) よろしくお願いします。