• 締切済み

謎です

付き合って1年半で同棲3ヶ月目です。 お互い26なのですが付き合って4回くらいしか行為してません。 1度喧嘩した時、その話になって 付き合ってるのに行為してないって致命的だし最近女として見れてないと言われました。 言うことではないけど元カノの時は向こうから誘ってきてたと言ってました 男から誘えない俺も悪いと言ってました それでこのことも解決していきながら付き合っていこうとなりましたが2ヶ月くらいしてません笑 この前結婚のことも話しました。 俺はしたいと思ってるけど就職したばっかで貯金もまだ無いから今すぐには無理だからもう少し待ってと言ってました。 なので200万くらい溜まったら結婚しよ! と言ったらえーと言われました。 私もバイトで給料が少ないので生活費家賃デート代ほぼ出してくれてます。 家事もしてもらってるから、週5で働かなくてもいいよと言ってくれてます。 結婚する気もないし女として見れてないのに、、 お金負担するの苦じゃないのかな?と謎です

みんなの回答

回答No.11

彼は不器用な男の方ですね。 SEXの回数に不満があるのなら、あなたから誘ってみてはいかがでしょうか? 誘いにくいのであれば、合図をつくったり、記念日の日、第3金曜はしよう!とかカレンダーに♡を書いておくとか、なにか自分たちが始めやすいきっかけをつくってみては? 彼は結婚を考えていると思いますよ。貯金が200万貯まったらとのことなのでそれまで待つか、早く結婚したいならあなたも働く時間を増やして貯金にまわしてみたらいいのかなと思いました! 彼の言葉ひとつひとつメモしてもいいかもしれません。感情の整理をするためにご質問者様も日記をつけることをおすすめします。 お互い不器用なのかなと思いました。 喧嘩をしたときに本音をぶつけるのではなくて、最初から本音を話せると良いですよね!

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (347/1265)
回答No.10

初めまして、1年半同棲3ヶ月で4回の行為ってすごく少ないですね、私は男性ですが、結婚前でも毎日してましたね、同棲はしていませんでした、でも結婚したら行為も少なくなりましたがそれで2/週会はしていましたよ、あなたがしたくないのか、彼がしたくないのか判りませんが、普通は男が誘いますよね、女性から誘う場合もありですが、いや結婚はしたいと思っていると思いますが、私的には同棲=結婚のような気もしますが、ただ席に入れていないだけですよね、彼は貴女が好きなのでお金出すことは国はならないのだと思います、そのまま結婚の形籍に入れれば終わることです、結婚式はコロナ禍でやめたと言えばいいだけの話、うまく楽しい生活送ってほしいです、応援してます。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.9

「女としては見られないけど、手放すにはもったいない女」 「オレが悪いんだろうけど、オレが責められるのはイヤ」 なのではないでしょうか? 彼氏さんから別れ話を切り出したら、それは彼氏さんのせきにんになってしまうので、イヤなのだと思います。 長い目で見るしかないんじゃないでしょうか? 26で就職したばかり?26で貯金が200万ない?色々謎はありますが・・・

noname#250297
noname#250297
回答No.8

>家事もしてもらってるから、週5で働かなくてもいいよ おそらく庭付きの豪邸に住んでるわけでもないでしょうし家族の構成員が大人二人だけなら仕事減らしてまでやらないといけないような家事なんてそもそもないでしょう。 お金ない、お金ないから結婚難しい、なのに「週5で働かなくていい」という格好はつけたい。 要するに「男が金を稼いで女を食わせるものである」という固定観念のある人なのではないでしょうか。(それが正しいとか間違っているとかいう話ではありませんが。)

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.7

謎です・・・二人供に。笑 26・・・週4~5は誰かとしている時代ですね・・・ まぁ考え様では、生活も面倒看てくれている訳でもあり、その間貯蓄でもして、何れ出て行く準備期間でいいのでは? 相応に外で彼でも作り、SE○も適度にすれば良いですよ。 やらない男が悪い。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

心による、悪い心で、嫌嫌で、けちで、欲で、無知で負担するなら苦。いい心で、怒りなく、欲なく、優しさで、智慧でするなら苦ない。と思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.5

他の方も指摘されていますが、かくいう質問者さんも結婚もしてくれなければセックスもしてくれない男と一緒に住んでいるわけです。 他人からすれば、質問者さんも謎に見えますよ。 おそらく質問者さんは「なんか居心地いいし、なんとなく・・・」だと思うのですが、きっと彼も「なんか居心地はいいし、なんとなく・・・」なんじゃないかなと思います。

回答No.4

理想的には、色々ちゃんとして、周囲にもはっきりして、2人とも前向きに結婚後の生活を計画できると良いけど。 2人して曖昧にして暮らしていって、どちらも幸せなら。。でもそれもある意味、理想的な発想で、ちょっとだらしないし長続きしないかも。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6848)
回答No.3

好きなのに経済的理由で結婚できないと言うことなのでしょうか? 皆さん、初めはあまり貯金はありません。 結局、親に頼るところが出てくると思います。 将来のことは、親とも話した方が良いかもしれませんね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.2

謎なのは婚約もしていないのに、同棲をしている貴方の方です。 彼は貴方との結婚を考えていない。 一人よりも貴方が居たほうが生活が便利だからくらいの同棲では? 同棲解消となっても彼は困らないと思いますが、貴方はどうするのでしょうか? 無責任な同棲はしない、解消することをお勧めします。

関連するQ&A

  • 皆さんから見て

    付き合って1年半で同棲初めて5ヶ月です。 お互い26です。 最初は半同棲してて彼の就職の関係で半年ほど遠距離して同棲始めました。 付き合ってから今まで行為は5回ほどしかしてません。 同棲してすぐ別のことで言い合いになった時 行為のことについても話合いになりました 付き合ってるのに行為ないの致命的だし 最近女として見れてない。同居人にしか見えてないと言われました。 私もそんなに欲がないので彼もないんだろうな と思ってたのでこれを言われてびっくりしました。 男から誘えないのも悪いと思ってるけど 元カノから大体誘ってきてたからと言ってました。 これを改善しながら付き合っていこうとなったのですが、また4ヶ月ほどレスです。 やっぱり私は女として見られてないのかな? と思ったりしてます。 私も誘い方が分からないし、また女として見れてないと言われそうで怖くて誘えません。 ハグやほっぺにキスは毎日してくれるのですがそれ以上はありません。 お互い一人の時間必要なタイプなので 彼氏はAirPodsしてYouTube見てたりゲームしてたりします。 私も携帯ずっと見てたりします。 出かけたらお金は彼氏持ち、家賃光熱費も彼氏が払ってくれています。 私の仕事も家事もあるし無理してしんどくなったらいけないから週3、4とかのバイトでしたらいいと思うと言ってくれてました。 ただの同居人としか見てなかったらこんなに養ったりすることもないだろうし、、 家族みたいになってしまったのか、、 皆さんから見てどう思いますか?

  • 同棲時の家事の分担について

    こんにちわ。 5月から、彼氏と同棲することになりました。 「同棲しているうちは、家事を分担にした方がいい」と聞いたことがあります。 結婚しても、もちろん多少の分担は必要ですが、「同棲」だからこそ公平にした方がいい・・ということなのかな?と思っています。 ◆同棲と結婚で、家事の分担を変えた方が良い、と思う方、その理由を教えてください。 彼は多分、あまり家事をしないと思います。 几帳面な性格ですが、男は仕事、女は家事、というイメージを持ってる(と思う)人なので。 私は家事をすることは苦ではないですが、やはり多少の協力は欲しいです。 ◆同棲時の、家事の分担はどのようにしていたか、参考にしたいので教えてください。 ◆また、同棲を経て結婚した方、同棲時と結婚してからでは、家事の分担は何か変化がありましたか? よろしくお願いします。

  • 女として見れてないって

    付き合って1年で先週から同棲始めたのですが行為を全くしていません。 それでこの前喧嘩した時、喧嘩の話から行為の話になりました。 付き合っているのに行為しないって致命的だし最近彼女な感じもしないし女として見れてない。 と言われました。 傷つけるようなこと言ってごめん。でも嫌いとかではないと言われました。 男がそっちに持っていけないのも悪いと思うと言ってました。 それから私も少し考えようと思って 何も言わず外に出たら直ぐに追いかけてきて30分本音で話そうってなり これからはそれも含めて喧嘩した内容、行為のこと改善して付き合っていこうと言われました。 喧嘩の内容は、私がデートの行き先などを何も考えない、俺が強く言わないと何もしないなどでした。 女として見れてないのに、、 この先また女として、彼女てして見てもらえるのかな、、 と思いました

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 結婚後もこれだと私が不利な気がします

    先々月から同棲を始めてます。結婚前提で双方の親に挨拶は済ませてます。が、同棲をしてから私自体の気持ちが冷めており結婚へ前向きにならず彼には待って貰ってる状態です。 気になるのは生活費などの分担です。 光熱費、家賃全て折半です。食費も折半だったり私が作る時は私が出すのでイライラがたまり何度か共同財布を作ろうと話をしました。 何度か言ってやっと今月から共同財布が始まりました。彼が五万、私が3万です。共同財布に使うのはお互いがつかうもので、晩御飯代、彼の弁当代(私は買うので昼ご飯は自腹)日用品代、光熱費です。余った分は貯金と彼は言ってるのですがそんなに余るはずないですし。。 平日は晩御飯と彼の弁当は私が作ります。 土日は外食かコンビニで共同財布から出さず折半だったり、彼がたまーに奢ってくれたり。。たまに甘いものを買ってきてくりたりはしてはくれます。家事も手伝ってくれるのですが、掃除全般は主に私なんですが、不利に感じます。給料は彼が25万、私が14万位です。家賃は一人5万です。彼は彼で貯金してるのか謎です。貯金はないことは知ってます。せめて同棲してから貯金はしてくれてるのかが気になってます。意見お願いします。

  • 彼氏の元カノ

    現在、付き合って一年1ヶ月の彼氏が居ます。同棲も一年してます。 けど、半年元カノとかぶってます…。その元カノとは8年付き合っていたらしいです。彼は転勤族で、遠距離だから向こうにバレてなかったらしいのですが…バレてから1ヶ月は黙認で付き合っていたらしいです。その後元カノの方に好きな人が出来て別れたそうです。それを5ヶ月も私は知らずに過ごしました。知ったきっかけは彼氏の携帯を見たからです。それからたくさんケンカしたものの、現在も同棲してます。でもまだ元カノの存在が気になるし、辛いです。8年付き合った元カノって、やっぱり引きずりますよね?いつか捨てられて戻っちゃうんじゃないか、不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 同棲の役割分担

    私は同棲して1年です。交際9ヶ月で始めました。 家賃・食費は彼が6で私が4の割合。光熱費は折半。 彼は夜勤中心の色校正、私は日勤のグラフィックデザイナー。 お互いに忙しいのですが、家事は9割私です。 私は家事が好きで苦では無いのですが、やはり仕事して家事してでは 大変な時も。何回も相談しては大げんかになるのですが、彼は家事をするのがあまり得意では無く、面倒臭い様です。 私は、夫婦では無いし、養って貰っている訳でもないので、少しくらいは分担して欲しいと思うのですが「俺は夜勤だから」と私より仕事が大変だと思っています。でも日勤から楽とかじゃないし。 家事が手伝えなくても、普段精神的な支えになってくれるのなら良いのですが、結局彼は自由気ままにしたいようで、なんだか一人で空回りしてる気がします。 お給料も私の方が多いのですが、意識を持ってもらおうと思って家計は私より1万8千だけ多く払って貰ってます。彼はそれを家事を手伝わない理由にします。 諦めるしかないのでしょうか。

  • 女として見れてない

    付き合って1年なのですが 行為を全くしていません。 それでこの前喧嘩した時、喧嘩の話から行為の話になりました。 付き合っているのに行為しないって致命的だし 最近彼女な感じもしないし女として見れてない。 と言われました。 傷つけるようなこと言ってごめん。でも嫌いとかではないと言われました。 男がそっちに持っていけないのも悪いと思うと言ってました。 それから私も少し考えようと思って 何も言わず外に出たら直ぐに追いかけてきて30分本音で話そうってなり これからはそれも含めて喧嘩した内容、行為のこと改善して付き合っていこうと言われました。 喧嘩の内容は、私がデートの行き先などを何も考えない、俺が強く言わないと何もしないなどでした。 女として見れてないのに、、 この先また女として、彼女てして見てもらえるのかな、、 と思いました

  • 遠距離の彼と結婚したい

    付き合って2ヶ月で遠距離になってしまいました。現在5ヶ月目です。私の仕事上、1ヶ月会えないときもあります。彼は就職したてで、自分の夢もあるので、結婚はまだ考えられないと言います。先日、元カノにあったり、女友達と2人で会ったりしてることがわかり、もう会わないとは言ってますが、電話に出ないと、どうしても疑ってしまいます。それでケンカになることが多く、離れているから、もっと言葉を頂戴と求めてしまいますが、彼はケンカになると黙ってしまいます。ケンカばかりで彼も私も心の負担が大きくなってきて、昨日は「しんどい」と言われてしまいました。このままでは距離を埋める事が出来そうにない。私の不安を解消するのは、一緒に住むしかないと思うんです。できれば結婚という形が望ましいけど、同棲でもいいから、一緒にいたいです。彼には重荷になるかもしれんませんが、私が病気になりそうです。ケンカをすると食事も出来ないぐらいです。どうしたら、彼に結婚を決意させることができますか。

  • 同棲してる彼について

    同棲している彼氏のことで悩んでいます。インターネットのゲームにはまっていてほっとけばずっとしてます。もういまに30になるのに。二人とも働いているので家事は分担しているのですが、とりあえず自分の決められた家事はします。夕食のあと二人で過ごす時間が30分ぐらいあってその時間は二人でテレビ見て話したりして、その後はお風呂に入ってそれからは寝るまでずっと一人でゲームしてます。ゲームしてるときは集中できないため話しかけないでほしいらしく同じ部屋で私はテレビ見ているのにずっと無言です。むこうがゲームで暇な時はたまに話しかけてきたりしますが。同棲し始めた頃は、こっちから話しかけてもそっけない返事されてけんかばかりしていました。そしてだんだん馬鹿らしくなってきてゲームしている時は話しかけるのやめることにしました。でも同じ部屋にいるのに話もできず、むこうはただゲームしているだけなのになんでこんなに気をつかわなければならないのかと思ったらうんざりしてきました。ゲームするのはいいんだけど、その間は普通に会話もできないのが嫌なんです。いつもむこうのゲームのことを考えないといけないのが嫌です。あと前に将来のことを話した時に、結婚して子供ができてもゲームはやめないと言ってました。子供できたらそんな時間ないと思うんだけど・・。むこうは家事もしてるし二人の時間もとってるんだからゲームは自由にさせてほしいと言いますが、こんな生活普通じゃありませんよね?どう思いますか?たしかに同棲しててもそれぞれの時間が必要だということは分かるんだけど・・・、同棲されてる方、結婚してる方回答よろしくお願いします。