• 締切済み

謎です

付き合って1年半で同棲3ヶ月目です。 お互い26なのですが付き合って4回くらいしか行為してません。 1度喧嘩した時、その話になって 付き合ってるのに行為してないって致命的だし最近女として見れてないと言われました。 言うことではないけど元カノの時は向こうから誘ってきてたと言ってました 男から誘えない俺も悪いと言ってました それでこのことも解決していきながら付き合っていこうとなりましたが2ヶ月くらいしてません笑 この前結婚のことも話しました。 俺はしたいと思ってるけど就職したばっかで貯金もまだ無いから今すぐには無理だからもう少し待ってと言ってました。 なので200万くらい溜まったら結婚しよ! と言ったらえーと言われました。 私もバイトで給料が少ないので生活費家賃デート代ほぼ出してくれてます。 家事もしてもらってるから、週5で働かなくてもいいよと言ってくれてます。 結婚する気もないし女として見れてないのに、、 お金負担するの苦じゃないのかな?と謎です

みんなの回答

回答No.11

彼は不器用な男の方ですね。 SEXの回数に不満があるのなら、あなたから誘ってみてはいかがでしょうか? 誘いにくいのであれば、合図をつくったり、記念日の日、第3金曜はしよう!とかカレンダーに♡を書いておくとか、なにか自分たちが始めやすいきっかけをつくってみては? 彼は結婚を考えていると思いますよ。貯金が200万貯まったらとのことなのでそれまで待つか、早く結婚したいならあなたも働く時間を増やして貯金にまわしてみたらいいのかなと思いました! 彼の言葉ひとつひとつメモしてもいいかもしれません。感情の整理をするためにご質問者様も日記をつけることをおすすめします。 お互い不器用なのかなと思いました。 喧嘩をしたときに本音をぶつけるのではなくて、最初から本音を話せると良いですよね!

• tony3303
回答No.10

初めまして、1年半同棲3ヶ月で4回の行為ってすごく少ないですね、私は男性ですが、結婚前でも毎日してましたね、同棲はしていませんでした、でも結婚したら行為も少なくなりましたがそれで2/週会はしていましたよ、あなたがしたくないのか、彼がしたくないのか判りませんが、普通は男が誘いますよね、女性から誘う場合もありですが、いや結婚はしたいと思っていると思いますが、私的には同棲=結婚のような気もしますが、ただ席に入れていないだけですよね、彼は貴女が好きなのでお金出すことは国はならないのだと思います、そのまま結婚の形籍に入れれば終わることです、結婚式はコロナ禍でやめたと言えばいいだけの話、うまく楽しい生活送ってほしいです、応援してます。

• Don-Ryu
回答No.9

「女としては見られないけど、手放すにはもったいない女」 「オレが悪いんだろうけど、オレが責められるのはイヤ」 なのではないでしょうか? 彼氏さんから別れ話を切り出したら、それは彼氏さんのせきにんになってしまうので、イヤなのだと思います。 長い目で見るしかないんじゃないでしょうか? 26で就職したばかり?26で貯金が200万ない?色々謎はありますが・・・

noname#250297
noname#250297
回答No.8

>家事もしてもらってるから、週5で働かなくてもいいよ おそらく庭付きの豪邸に住んでるわけでもないでしょうし家族の構成員が大人二人だけなら仕事減らしてまでやらないといけないような家事なんてそもそもないでしょう。 お金ない、お金ないから結婚難しい、なのに「週5で働かなくていい」という格好はつけたい。 要するに「男が金を稼いで女を食わせるものである」という固定観念のある人なのではないでしょうか。(それが正しいとか間違っているとかいう話ではありませんが。)

• KZ1105A1
回答No.7

謎です・・・二人供に。笑 26・・・週4~5は誰かとしている時代ですね・・・ まぁ考え様では、生活も面倒看てくれている訳でもあり、その間貯蓄でもして、何れ出て行く準備期間でいいのでは? 相応に外で彼でも作り、SE○も適度にすれば良いですよ。 やらない男が悪い。

• tuyosik
回答No.6

心による、悪い心で、嫌嫌で、けちで、欲で、無知で負担するなら苦。いい心で、怒りなく、欲なく、優しさで、智慧でするなら苦ない。と思います。

• eroero4649
回答No.5

他の方も指摘されていますが、かくいう質問者さんも結婚もしてくれなければセックスもしてくれない男と一緒に住んでいるわけです。 他人からすれば、質問者さんも謎に見えますよ。 おそらく質問者さんは「なんか居心地いいし、なんとなく・・・」だと思うのですが、きっと彼も「なんか居心地はいいし、なんとなく・・・」なんじゃないかなと思います。

回答No.4

理想的には、色々ちゃんとして、周囲にもはっきりして、2人とも前向きに結婚後の生活を計画できると良いけど。 2人して曖昧にして暮らしていって、どちらも幸せなら。。でもそれもある意味、理想的な発想で、ちょっとだらしないし長続きしないかも。

• okvaio
回答No.3

好きなのに経済的理由で結婚できないと言うことなのでしょうか? 皆さん、初めはあまり貯金はありません。 結局、親に頼るところが出てくると思います。 将来のことは、親とも話した方が良いかもしれませんね。

• kano20
回答No.2

謎なのは婚約もしていないのに、同棲をしている貴方の方です。 彼は貴方との結婚を考えていない。 一人よりも貴方が居たほうが生活が便利だからくらいの同棲では? 同棲解消となっても彼は困らないと思いますが、貴方はどうするのでしょうか? 無責任な同棲はしない、解消することをお勧めします。