• 締切済み

皆さんから見て

付き合って1年半で同棲初めて5ヶ月です。 お互い26です。 最初は半同棲してて彼の就職の関係で半年ほど遠距離して同棲始めました。 付き合ってから今まで行為は5回ほどしかしてません。 同棲してすぐ別のことで言い合いになった時 行為のことについても話合いになりました 付き合ってるのに行為ないの致命的だし 最近女として見れてない。同居人にしか見えてないと言われました。 私もそんなに欲がないので彼もないんだろうな と思ってたのでこれを言われてびっくりしました。 男から誘えないのも悪いと思ってるけど 元カノから大体誘ってきてたからと言ってました。 これを改善しながら付き合っていこうとなったのですが、また4ヶ月ほどレスです。 やっぱり私は女として見られてないのかな? と思ったりしてます。 私も誘い方が分からないし、また女として見れてないと言われそうで怖くて誘えません。 ハグやほっぺにキスは毎日してくれるのですがそれ以上はありません。 お互い一人の時間必要なタイプなので 彼氏はAirPodsしてYouTube見てたりゲームしてたりします。 私も携帯ずっと見てたりします。 出かけたらお金は彼氏持ち、家賃光熱費も彼氏が払ってくれています。 私の仕事も家事もあるし無理してしんどくなったらいけないから週3、4とかのバイトでしたらいいと思うと言ってくれてました。 ただの同居人としか見てなかったらこんなに養ったりすることもないだろうし、、 家族みたいになってしまったのか、、 皆さんから見てどう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

私も26歳の頃に半年間の約束で同棲しました 結婚の意思を見せる為です 同棲前に結婚までと結婚後の計画を立てました 半年後、結婚しました 今年35年目に入りました 何の為に同棲したんですか? 目的がはっきりしていないと単に遊ばれた感じになりますよ 季節は春です 今後の生き方を考える時ですよね 彼氏としっかり話し合い ダメだなと思ったらきっぱり別れましょ 貴女の人生大切にして下さいね

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

家族ですね、男女の異性として、お互い、意識していない、見れないのに、近い関係ですね、お互いが性的な魅力、実感がうすいのかまもしれません、同居人の安全パイみたいですね、

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

付き合ってから5回というのはびっくりですね。 私が26歳の頃だったら、彼女が嫌がらなければ毎週末には2回くらいしていたでしょう。 同棲なんかしたら、毎日してたでしょう。 無理してするようなものではないとは思いますが、おなかがすけばご飯が食べたくなる、喉が渇いたら飲み物が飲みたくなるのと同じように、好きな女性がそばにいて嫌がらないなら、何度でもしたくなるものだと思います。 男にとっては。 最近の若者は性欲が弱いとか色々言われますが、アイドルに熱中している若者は多いし、エロサイトは盛況だし、風俗業もいっぱい存在します。多くの人は性欲はあるんです。 健康的になる食べ物とか、エッチしたくなるような映画を二人で見るとか、なにかした方がいいような気がします。 それはそうと、人間的に信頼できる人なら、結婚の話とか早くしたほうがいいと思います。 結婚後はどこに住むか、どんな生活をしたいか、お金の管理はどうするか、そんな話をどんどんして、早く結婚してしまってもいいかもしれません。 それから、性生活も充実させるような方策を二人で考えていってはどうかと思います。 参考になれば幸いです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.3

無計画な同棲あるあるだと思う そんなもんです 普通ならもう結婚の準備を始めるし、結婚したら妊活を始めるのです それを避けているとこのような宙ぶらりんな状況になります みんなそんなものなので気にしないで良いと思います

回答No.2

貴女がとても可愛そうに思えました・・・・ その年代の男女なら週5は当たり前の時代に産まれています。 常時3人くらいは待機させていました。 現実がどうなるかは貴女の判断次第ですが、私(63)が今迄生きて来た経験、見聞からすれば、今後も性的改善はほぼ無いと思います。 PC,PADスマホ、ゲームに暇なし相手にしている男性は90%以上性欲に欠けています。(私らの頃には考えられません) 月1やれば未だ良い方です。半年ご無沙汰なぞごく当たり前です。 原因は画面から入る目への紫外線、電磁波です。 性欲、闘争本能がゼロ%に近いです。 ただ、生活、金銭面では一応最低限の事はしていますので、結婚する気はそこそこあるでしょう・・・・? たまたまの1発で子供でも出来れば、今後はもっと確率は低下します。 それで貴女が我慢し生活維持優先とするなら、それも選択枝です。 私が女性なら絶体に嫌です。

回答No.1

一緒には寝てないのでしょうか。 ベッドでチューしたり腕枕とかで身体を密着すれば自然とそうなると思います。 20代半ばで「どっちかが誘う」とかがあまりよくわからないんですが、それはもっと年季の入ったセックスレス夫婦の話のように思います。 女として見れないというのは身だしなみなのでしょうか。 家族と思えたらそうなるのかもしれませんが、そう思うにはあまりにも早い気が…。 でもあなたを養う気はあるみたいなので、少なくとも結婚するつもりはあるみたいですし、家の中でも身だしなみには気遣って恥じらいを無くさないようにしてみたらいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 誘えない

    付き合って1年半で同棲して5ヶ月の27歳カップルです 結婚の予定はありません 4ヶ月レスです。 元々付き合ってからも全然してなく、半同棲してたのですが付き合って5回ほどしか体の関係ありません。 私は性欲そんなに無いのでなくて平気だったので 彼も性欲なくて私と同じだな と勝手に思ってたら、1度付き合ってて行為ないの致命的だし、最近彼女としてじゃなく同居人としか見てないと言われました。 それから2回くらいして今のレスになってます。 私に魅力がないのか、私も下手なのでやりたくないのか。。 可愛いは毎日言ってくれるし、ほっぺにきすはしてくれます。 私も〇〇しよと言うタイミングなど分からないし断られたら、、と考えたら誘えません。。 イチャイチャしてたら彼氏の物にたまに当たりそうになるんです そしたら逸らされるので、やりたくないのか、、 皆さんはどんな感じですか? 誘い方や言うタイミングなど、、教えて欲しいです。

  • レス

    付き合って2年同棲1年目の27歳カップルです。 付き合ってすぐ半同棲してて、同棲始めました。 半同棲の時もレスでした。 2年間でした回数は10回もありません。 1度彼に女として見れてないと言われました。 最近も可愛いやハグやほっぺにチューは毎日ありますがそれ以上はありません。 この前もお風呂一緒に入る?って言ったら断られました。 彼氏は最近性欲が湧かないと言ってました。 行為の時間が長いからあんまりしたくないとも言ってました。 レスでも気にしなくていいんですかね?? 私は結婚したいけど子供は絶対欲しい!!という訳ではありません。 皆さんどう思いますか?

  • 謎です

    付き合って1年半で同棲3ヶ月目です。 お互い26なのですが付き合って4回くらいしか行為してません。 1度喧嘩した時、その話になって 付き合ってるのに行為してないって致命的だし最近女として見れてないと言われました。 言うことではないけど元カノの時は向こうから誘ってきてたと言ってました 男から誘えない俺も悪いと言ってました それでこのことも解決していきながら付き合っていこうとなりましたが2ヶ月くらいしてません笑 この前結婚のことも話しました。 俺はしたいと思ってるけど就職したばっかで貯金もまだ無いから今すぐには無理だからもう少し待ってと言ってました。 なので200万くらい溜まったら結婚しよ! と言ったらえーと言われました。 私もバイトで給料が少ないので生活費家賃デート代ほぼ出してくれてます。 家事もしてもらってるから、週5で働かなくてもいいよと言ってくれてます。 結婚する気もないし女として見れてないのに、、 お金負担するの苦じゃないのかな?と謎です

  • 同棲されてる皆様へ

    教えてください!! 私は今年の春から親と離れ、彼氏と半同棲生活を送っています。彼氏も一人暮らしですが私のアパートで暮らしています。お互い学生です。私は19歳、彼は23歳です。 そこで!! 同棲している方々。気をつけなければならないことってありますか?? ちなみに彼とは付き合ってもうすぐ2年になります。

  • アドバイスお願いします。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩になると、お前が怒らせるから悪い。 意見をいうとうるさいと聞いてくれません。 昨日喧嘩をして、言い合いになり、お互い感情的になって、 殴られました。顔を何発もたたかれたので腫れました。 腕にもあざができてしまいました。 こんなに男の人から殴られたりしたのは初めてで精神的ショックも大きかったです。殴ることにあまり、悪いと思っていないようです。 同棲中ですが、家賃は私が払っています。食費は少しだけ彼氏が多く払ってくれています。光熱費は私ですが。 先に仕事が終わっても、ご飯も作っていてくれてなく、帰ったら早くご飯作ってといい、朝も朝で起こすとうるさいと不機嫌になったり。 体調が悪くてもご飯作れといわれると、うんざりします。 前も同棲していたことがありましたが、同じく共働きだったので、 早く帰ってきたほうがご飯つくったりして協力していました。 何か気に食わないことがあると、怒鳴ったり、ものにあたったり、 そのうち、また殴られるんじゃないかと怒らせないようにびくびくしています。気を使いすぎて疲れています。 性格は治るものなのでしょうか?

  • 彼氏に怒鳴られて…

    私は26才の会社員で付き合って1年半、同棲して9ヶ月の33才の彼氏がいます。 同棲してから喧嘩も多く、お互い譲らない性格で言い合うことも増えてきました。 先日ちょっとしたことから言い合いになったときに驚くほど大声で怒鳴られました。 もう叫ぶような状態でした。 私はそれに怖くて泣き、彼氏は出て行ってしまいました。 5分後に戻ってきて土下座され、洗面所で頭を冷やすと頭から水を浴びていました。 その様子も普通の人とは思えない状態で… 彼氏は精神的に不安定なのか、テンションが高いときと低いときの差が激しいです。 私も彼に対してすぐ怒ってしまうクセがあります。 その性格を治せない私が悪いのか、彼氏が精神的に不安定なせいでうまくいかないのか、今後どうしていけば良いか悩んでいます。

  • レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。

    レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。 同性の女友達が好きです。 キスもしました。(ポッキーゲームでしたが…)その前からもハグはもちろん、ほっぺにキスしてくれたりしてました。付き合う?って一回聞かれたことがあって、、うん…って返したらマジ?って笑いながら返されて終わりました。 その友達は私以外にもほかの友達のほっぺにキスしたり、ハグはもちろん何回も私の前でしてきます、 それを見てて本当に辛いんです。 でも、私以外にそういうことしないで!って言える立場じゃないんです。 だって付き合ってもないし、お互い本当に好きだ、なんて言ってないし…

  • 皆さんなら彼・彼女に忠告しますか?

    付き合っている(半同棲状態)彼や彼女がギャンブル依存症になっているとわかったら、皆さんはどう対応しますか? 半同棲状態とはいえ、給料はそれぞれが管理し、家計も貯金も全て別々(家賃・光熱費・食費などは片方が負担、外食費・車のガソリン代などはもう片方が負担)でお互いの収入・支出にはほとんど関与していない場合です。 因みに私は、夫婦ではないし自分の給料はどう使おうと勝手だと言われればそれまでですが、ギャンブルというのは勝つ時はあってもトータルでは絶対負けの方が多いし、やはり減らすように提言すると思うのですが。 逆に何も言わず、好きにさせているのってどうなんでしょう?

  • 彼氏

    彼氏と付き合って2年、同棲1年してます。 最近は彼氏の友達カップルとも月一でみんなで遊んだりしてます。 彼氏は毎日ほっぺにちゅーや、ハグは毎日してくれます。 可愛いも毎日言ってくれます。仕事が休みの日は早起きして送り迎えしてくれたり、 ご飯も作ってくれたりします。 ただ、レスです。性欲が最近湧かないとも言ってました。付き合って10回もしてません。 お互い27です。 私のこと子供みたいで可愛いと思ってるのか、彼女としてなのか謎です。 行きたいと言ってたとこは覚えてくれてて連れて行ってくれます。 ユニバや京都に行きたかったのでクリスマスチケット取ってくれてました。 私の事彼女として、、みてくれてるんですかね。? 皆さんから見てどう思いますか?

  • 高校生彼氏

    はじめまして。 高校3年生の女です。 私は他校に付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼氏がいます。 家が近いわけではないので会う頻度は月に1.2回くらいです。 手は1回繋いだことがありますが、ハグやキスはしたことがありません。お互いにかなりの奥手です。 私は深い大人なキスやそれ以降の行為をしたいとはまだそこまで思ってないですし、少し怖さを感じているのですが、ハグや軽いキスなど高校生カップルらしいイチャイチャはしたいなと思ってます。 そこで彼氏を次のデートで家に誘ってみようかなと思うのですが、色々と不安です。そこでいくつか質問があります。 (1)高校生男子は彼女から家に誘われたら、下心がある。そうゆう行為をするものだ。と認識してしまいますか? (2)彼氏は彼女にイチャイチャを求められて嫌じゃないか? (3)求めてきたくせに、行為まで及ばず軽いキスで終わってしまうのは萎えさせてしまいませんか? (4)もしも下心を感じさせないお家への誘い方があれば教えて欲しいです。 知り合って1年以上経ちますが、付き合ってからもお互いそうゆう風な話はしたことないですし、相手から下心を感じるような言動や行動をされたことも無いので、イチャイチャするのは嫌いなんじゃないか、私からいくと引かれるんじゃないかと色々不安です。