• 締切済み

同棲してる彼について

同棲している彼氏のことで悩んでいます。インターネットのゲームにはまっていてほっとけばずっとしてます。もういまに30になるのに。二人とも働いているので家事は分担しているのですが、とりあえず自分の決められた家事はします。夕食のあと二人で過ごす時間が30分ぐらいあってその時間は二人でテレビ見て話したりして、その後はお風呂に入ってそれからは寝るまでずっと一人でゲームしてます。ゲームしてるときは集中できないため話しかけないでほしいらしく同じ部屋で私はテレビ見ているのにずっと無言です。むこうがゲームで暇な時はたまに話しかけてきたりしますが。同棲し始めた頃は、こっちから話しかけてもそっけない返事されてけんかばかりしていました。そしてだんだん馬鹿らしくなってきてゲームしている時は話しかけるのやめることにしました。でも同じ部屋にいるのに話もできず、むこうはただゲームしているだけなのになんでこんなに気をつかわなければならないのかと思ったらうんざりしてきました。ゲームするのはいいんだけど、その間は普通に会話もできないのが嫌なんです。いつもむこうのゲームのことを考えないといけないのが嫌です。あと前に将来のことを話した時に、結婚して子供ができてもゲームはやめないと言ってました。子供できたらそんな時間ないと思うんだけど・・。むこうは家事もしてるし二人の時間もとってるんだからゲームは自由にさせてほしいと言いますが、こんな生活普通じゃありませんよね?どう思いますか?たしかに同棲しててもそれぞれの時間が必要だということは分かるんだけど・・・、同棲されてる方、結婚してる方回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kuro841
  • ベストアンサー率25% (44/173)
回答No.9

今同棲してます。 やっぱり彼がMMOにハマっています。 夜、自由な時間の時にはずっと自分のPCに向かったまま、 オンラインやりまくってます。 まぁ同棲前からやってるのは知ってましたので、別になにも感じません。 その間ってのはやっぱり会話が全然ありません。 私の場合元々TVっ子なので、のんびり自分の好きなTVが観れて ちょうどいいかもしれません。 私がかまってもらいたいときには、強引に割り込みます。 結婚が決まりましたので、式場だとか色々話したいのですが、 こんな状態なのでなかなか話ができません。 どうしても話したいときには、ゲーム中断してもらってます。 じゃなきゃ、話が進みませんからね。 どうしても話したい!とか思うときには、 やっぱり割り込むぐらいしないと、無理だと思いますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamui-cat
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.8

私も同棲中です。 彼がPCに夢中……って状況、よくあります。 そういうときは背中合わせに寄りかかって、私も本を読んだり、爪を塗ったり、ケータイで遊んでたり。 何となく、くっついてるだけで、話とかしなくてもいいかなって。 質問者様もテレビだけじゃなく、ご自分の好きなことをされてみてはいかがですか? うちの彼氏は私がそうやって一人で色々してると逆に寂しくなるのか、かまってくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.7

もーすごく気持わかります。 私の旦那もそうでした。同棲後の結婚でしたが 同棲中も遠距離中も、結婚後も 漫画にゲームにネットゲーム、食事中も仕事柄?PCを横において テレビはアニメって感じでした。 でも、案外この状況は幸せなんです。 だって、ゲームしてようが、傍にいてくれるんです。 確かに孤独感はあるかもしれません。 それは、自分の時間の使い方をコントロール出来ればうまく解消できるようになります。 考えてみてください。その彼がゲーム一切やめて 今度は外にのみに行ったり、変な遊びにはまったりして家に帰らないなんて人になったら 私の場合はゲームを離れた彼はそんな人になってしまいました。 それで終わりです。 今思えば、そんな時間でも幸せだったなぁーなんて思っています。 何だか、昔話になってしまいましたが 私は彼がゲーム一筋の時は自分の趣味に没頭してました。 自分の時間の使い方をうまくして 彼が傍にいる安心さを思い出してください。 同じ毎日に不安かもしれませんが、結婚するって事はそういうことじゃないかって思いますよ。そういう彼を受け入れた上で結婚したいと思うのですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.6

お話を聞いていると今はワンルームなのですか?1Kかな? 2Kとかに引っ越されてはどうでしょう。 いくら同棲カップルや夫婦でも、他人と同じ空間にずっといると、相手の理解できない部分(趣味とか癖とか)を尊重する気持ちがだんだんとなくなってくるものです。 逆に、彼としても、ずっと一人で部屋でゲームして同棲相手の顔を見ないような生活が現実になれば、さすがにこれはマズイと気づくはずです。…はずです…。 あと、オンラインゲームは一時期私もはまって彼女とやったりもしてましたが、そんなに長い期間はまるものでもないと思います。 短くて1,2ヶ月、長くても半年もやれば、飽きると思うのですが…、そんな気配はないですか? 子どもがいるいないは、あまり関係ないと思います。 もちろん、急に子煩悩になって趣味をやめてしまう人もいるでしょうし、責任感から遊ばなくなる人もいるでしょうが、人それぞれだと思います。 基本的に、子どもは手をかけようとすればどこまでもかかるし、ほっとけばほっといたでそれなりに育つ生き物ですから…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoka23
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

寂しいですね…(^^;) 質問文を読んでいて、昔を思い出しました(^^) 男の人はゲーム好きな人が多いですよね!! 同棲して、もう長いんですか?? 私は23歳既婚者で一児の母です! 主人とはしばらく同棲後、結婚しました! 私の場合は、同棲しているとき、私が朝から晩まで働いて、その間中彼は家でゲームしてました(^^;) だから「二人とも働いているので家事は分担している」この事はすばらしいと思います! 「夕食のあと二人で過ごす時間が30分ぐらいあってその時間は二人でテレビ見て話したりして…」 いい感じに見えます! 結婚してから彼は変わり、一生懸命働いてくれるようになりました。が、ゲームは相変わらずしてました!子供ができてから、家事も手伝ってくれるようになりましたが、ゲームはしてます(^^;) 同じ部屋にいても無言で何か用件を思い出したときに話しかけてくるくいです(^^;) 私もあなたと同じようにゲームしている時は話しかけるのやめることにしました。 私もそのうち慣れてきて、今では自分の時間が出来たくらいに思ってます! 彼にとっては、ゲームがストレス解消でもあるんでしょうね(><) 「じゃあ、私のストレス解消は何?もっと同じ時間を一緒のすごしたいのに!!」と思うかもしれませんが…(..;)(実際私もそうだったので…) あなたも、自分の趣味等見つけてみてはどうですか? アロマetc...リラックスできそうなものとか…☆ こどもがいない今なら何でも出来ると思いますよ?(^^) あとは、食後の30分の時間をもう少し延ばしてもらえるようにお願いして見るとか(><) なぜこっちが下手なの?って思うかもしれませんが、 そのほうが上手く回るような気がしません?(^^;)おねだりできるのは、女の特権です☆☆ ごめんなさい上手なアドバイスができなくて(;;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnrin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

 aotubakiさんのようなカップルはたくさんいると思いますよ。うちもそうでした。  普通はどちらかが気づくんですよね。本人も、もう30なんだからわかってるはず。オンラインゲームって、やめたくてもやめられない、中毒になりやすいと思います。  うちの場合は許可制にしてます。ゲームするときは相手の許可を得ます。許可したほうは、許した手前違うことをします。マンガ読むなり、洗濯するなり。そうやって、自分の時間も作れるようにしました。以前は、時間も気にせず、相手の事もおかまいなしでゲームしてたら大ゲンカになりましたから。って当たり前なんですが。  話合っても解決しなさそうなら、同棲はやめたほうがよいのでは?なんて思います....。ゲームが恋人っていうのはいただけないなぁ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.3

確かにおっしゃっていることはよく分かりますが、彼氏の側からしてみると、やることはやってるし二人の時間もあるのにそれ以上を望むのはどうなの?と思っているかもしれません。 ゲームであれ集中しているときに話しかけられると気分がよくないですよ。そう思ったことはないですか? 彼が話し掛けてきた時に少し会話をしてみてはどうでしょう。 経験的にできればそういうときは違う部屋で別のことをしているのが、一番平和に過ごせる方法だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ac_2000
  • ベストアンサー率10% (9/87)
回答No.2

彼は彼なりに正しいと思う。決められた家事分担はこなしている。残りの時間は好きに使いたい。普通です。 そしてそれを実践する彼なのだから、子どもが生まれても続けるでしょうね。時間が無いと言ったってまったくゼロになるわけじゃない。少ない空き時間をすべてゲームにささげるでしょうね。 嫌なら別れるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyaa-sw20
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.1

>家事もしてるし二人の時間もとってるんだからゲームは自由にさせてほしい と本気で言っているのでしたら、結婚どころか同棲も即座に解消した方がいいと思います。 趣味としてゲームが好きなのは無趣味よりもずっといいことなのですが、 ゲームをするために家事をしたり二人の時間を取っているのであれば、 一緒に生活する意味がありません。 彼は二人で生きていく、あなたと共同生活するということをなめてませんか? おまけに子供って思っているよりもずっと手がかかりますよ。 男親だとどうしても実感が沸きませんが。 このままですと、子供ができても子供そっちのけでゲームをやるのが目に見えてます。 他の方法としては、あなたが一緒にできるゲームであれば一緒に楽しめていいと思うのですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲時の家事の分担について

    こんにちわ。 5月から、彼氏と同棲することになりました。 「同棲しているうちは、家事を分担にした方がいい」と聞いたことがあります。 結婚しても、もちろん多少の分担は必要ですが、「同棲」だからこそ公平にした方がいい・・ということなのかな?と思っています。 ◆同棲と結婚で、家事の分担を変えた方が良い、と思う方、その理由を教えてください。 彼は多分、あまり家事をしないと思います。 几帳面な性格ですが、男は仕事、女は家事、というイメージを持ってる(と思う)人なので。 私は家事をすることは苦ではないですが、やはり多少の協力は欲しいです。 ◆同棲時の、家事の分担はどのようにしていたか、参考にしたいので教えてください。 ◆また、同棲を経て結婚した方、同棲時と結婚してからでは、家事の分担は何か変化がありましたか? よろしくお願いします。

  • 同棲について、

    付合って3ヶ月の彼女がいます。彼女は実家で、自分は1人暮らしです。 何週間か前に『同棲しよう』と僕が伝え、彼女もその時2つ返事で返してくれました。が、最近になって僕の部屋が狭い(10畳くらいの1R)から2部屋あるところを探そうとか、実家に近いところ、家事の分担やら・・決め事が多くなり、なんか契約?ぽくて今は微妙なのかなと思い始めました。 極端ですが僕の友達は6畳に2人で住んでいたカップルもいるし、 家事についても気づいたらお互いがやればいいと思うし、 自分は一緒にいれればそれだけで嬉しいのにな。と思ってます。 助言いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 【急募】同棲するにあたっての生活費等の折半について

    来春から結婚前提の彼氏と神奈川で同棲を考えています。 彼氏・私ともに現在大学4年の22歳です。 私は4月から社会人として働き、給料は手取り15万円ほどです。 彼氏は大学院に通い始めます。 ここで質問したいのは、生活費・家事の折半についてです。 長文になりますがよろしくおねがいします。 私は同棲をするなら、生活費は半々の5:5が理想なのですが、彼はまだ学生なので多くは出せないといっており、7:3か8:2がよいといいます。 今までに貯めた貯金があるらしいのですが、大学院にいったら忙しくてバイトはできないので、収入は0です。 彼のうちは母子家庭であり、家計が厳しいのはしっています。 彼はお母さまに負担をかけないように、1人暮らしよりは2人で暮らしたほうがいいと、同棲を望んでいます。 私としても、働きだしたら彼と合える時間は減るし、頑張る彼を支えたいとは思っているので同棲したいと考えています。 しかし、生活費の折半はもちろんのこと、さらに彼は家事は女の仕事だという考えを持っているので、家事もほとんど私の仕事になるだろうことを考えると、不満が残るのが正直な気持ちです。 彼にはきちんと「家事は分担にしてよ」といっているのですが、 「大学院は忙しくて時間がない」 「仕事しててもお前のほうが早く帰ってくるだろ」 「将来、結婚するならそれくらいやれよ」 と取り合ってくれません。 お金も多く負担するかもしれないのに、家事もやれだなんて、結婚もしていないのに、都合のいいように使われているのではと思ってしまいます。 同棲をしないことも考えたのですが、すれ違ってしまうことが怖くて。 「家事・生活費が偏るのはいやだ」「でも一緒に住みたい」だなんて自分もたいがい勝手だなとは思うのですが、割り切ることができずにいます。 質問をまとめますと、 皆さまの中で、「同棲している学生の彼氏と社会人のカップル」の方がいらっしゃいましたら、生活費や家事をどのように分担しているのかお聞きしたいです。 また、上記のようなカップルでなくても、同棲している・していた方も、生活費等をどのように分担しているのか、ぜひアドバイスを下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • もし同棲中に別れる事になったらどうしたらいいのでしょうか?

    付き合い2年 同棲8ヶ月です。 ネットゲームで知り合い交際に発展し、月1程度でデートをしていました。 私は元々K府に住んでいましたが、彼が住んでいるG県に8ヶ月前に引っ越してきました。 両親には紹介しており、「結婚を前提で」同棲しております。 家事分担は私が主にしており、仕事はしておりませんでしたが今月からパートで週4日9時間で時給750円働いております。 (社会保険なし 健康保険なし) ハッキリと結婚出来るか確信出来ず、いつも彼に「いつ結婚出来るの?」と尋ねては話を無視され別の話題に振り出されます。 そして何気ない時に口をこぼす言葉が「K府に帰ったら?」とか「別れようか」ばかりで「結婚」の「け」を全然言いません。 パートで長時間働いているのですが社会保険なしのところなのでもし結婚したら税金を高く払わなければならなくなる事や扶養家族に入れないのでは?と不安に思い結婚したい気持ちが焦ります。 彼は2ヵ月後には返事をすると言いますがこのモヤモヤを早く解消したいものです。 もし、別れたら女で1人で見知らぬ町のG県に暮らせる勇気はありませんし1人で暮らせる収入でもありません。 K府に帰る事になるかもだけど、別れの理由でパートを辞めれるか も不安です。 結婚してからパートで働きたかったけど、彼は「働かざる者は食うべからず」的な思考の持ち主で家事をしていても仕事で働いていないのでは将来不安だ~みたいな事で何度も怒っていました。 せめて家事分担でもしてくれれば・・・ 仕事をしても家事分担せず私1人で家事しております。 いつに結婚出来るかいつに別れるかうやむやのまま生活しております。 みなさんならどうするのか教えて頂きたく投稿しました。 私→23歳(女) 彼→34歳(男)

  • 同棲について。

    長くなりますm(._.)m 付き合って4ヶ月の彼氏と同棲について考えています。 今、共に大学生で彼氏は後一年で就職。私は3年後に就職予定です。 今はお互いに一人暮らしをしているのですが、付き合ってしばらくしたら彼氏が私の部屋にずっといる形で寝食共にして、彼氏は自分の部屋にほとんど帰らないので半同棲のような形になっています。 一緒にいて喧嘩はあるのですが、だんだんと落ち着いてきました。私は一緒にいて苦痛ではないですし、彼氏も一緒にいたいと言ってくれています。 同棲を考えた理由は、 ・彼氏の部屋は契約を更新する時期 ・常に私の部屋に2人でいるなら、彼氏の部屋を借りてる意味がない(もったいない) ということから潮時だと思ったからです。 彼氏は隠し事をしない人なので今までも汚いところや下品?なところも見てきましたし、正直彼氏の気に食わないとこも見てきましたのですがそれでもいいと思っています。 しかし、やっぱり同棲には不安があります。 ほとんど今と変わらない同じ生活状況になると思いますし、今までの食事代などはお互いに出していたのですが、家賃なども絡んでくると揉めないか不安です。 私の部屋は1Kなので窮屈になるでしょうし、彼氏には逃げ場がなくなると思います。 また、半同棲の時は私の部屋なので家事は全て私がやっていました。 色々なことが重なって、同棲に不安を感じてしまいます。 彼氏には家事の分担をお願いしてもいいのでしょうか? また半同棲と同棲には何か違いはあるのでしょうか? 長くなってすみませんm(_ _)m

  • 同棲中の彼氏がゲームばかり

    付き合って1年半、先月から同棲を始めた彼氏がゲームばかりしています。 19〜20時くらいに仕事から帰ってきてご飯食べて、その後は24時くらいまで一人無言でスマホゲームか、友達と通話しながらPS4してます。 その間ほぼ会話は無いです。 今日は在宅ワークで家にいましたが、私は今までの不満が限界にきていて一言も話しませんでした。 仕事終わりにストレス発散したいのは分かりますし、一緒にいる時にゲームするなと言うと同棲中だとゲームさる時間が無くなります。でも帰ってきて寝るまでゲームって、普通なんでしょうか。 ゲームしないので感覚が分からず戸惑っています。 時々別れたいと思っている現状です。 土日は家事をほとんどしてくれるし、常にダラダラしているわけではありません。

  • ゲームばかりする同棲中の彼。

    ゲームばかりする同棲中の彼についてです。 私には二個下(23歳)の同棲中の彼氏がいます。 同棲し始めて1年半、彼は暇さえあればゲームをしていたため、何度か喧嘩して話し合ったことがあります。 彼の意見としては、 ・同棲を始める前からゲームは日課であったこと ・仲がいい友達とは、昔からずっとゲームを一緒にしているから(オンライン)、それはなくしたくない ・1人の自由な時間がほしい。だから、俺がゲームしてる間何か出来るよう○○(私)も趣味を持って欲しい などでした。 一方私としては、 ・1人の時間が必要なのはわかる。けど、せっかく同棲してるんだから、二人の時間ももっと大事にしたい。 ・趣味はないけど、しいて言うなら、2人でまったりお菓子食べながらテレビ見たりするのが好きだから、そんな時間も欲しい。 ・彼が目の前で友達と楽しそうに話している傍で、1人で黙って何かしてないといけないのが寂しい。 という意見でした。 そのため、ゲームの時間を決めよう、という話になり、夜の九時半からがゲームの時間と決まりました。 決めてみたものの、お互い仕事から帰るのは早くても6時半。ご飯を作るのは私なので、バタバタしてたらご飯食べるのは7時半。夕飯を食べて片付けてお風呂入っていたら、きちんとした二人の時間なんて1時間もありません。 だけど、彼にとっても、寝るまでの2時間程度しかゲームの時間が無くて、それ以上減るのは少なすぎるし、あまりやる意味もないし、彼からすると、帰宅してから寝るまでの時間でゆうと半分半分にしているから、と言っています。 そうなるともうこっち側が我慢するしかないと思いながら、ずっと毎日過ごしていました。 また、私も趣味を探して、最近は色んなことに挑戦しています。お互いの自由な時間は尊重すべきだとはもちろん思いますし、友達も大切にして欲しい。だけど、会話が減っていくこと、二人の時間はほとんどないこと、を考えるとやはり寂しさがあります。また、結婚や家庭を持った時、どうなるんだろうという不安もあります。 彼のゲーム友達の中にも、家庭を持ってる人や彼女がいる人達はいます。けど、その奥さんや彼女は友達がゲームをしてる時は好きなことをして過ごしているらしいよ、と言われ、私もそうなって欲しいと遠回しに言われます。 しかし最近は休みの日も、「どっかいきたいところある?」とは聞いてくれますが、特に私の希望がなかったら何もせず家でゲームをするか、携帯で動画を見るか、ずっと寝ているかで、特にどこかへ行こうと言ってくれる訳ではありません。また、私が映画に誘って、見に行く予定があっても、前日に遅くまでゲームをして、当日眠そうにされることもありました。 大きく傷つくようなことがあった訳では無いのですが、小さな色んなことが気になり、不安になり、寂しさがつのり、限界が近いです。 家事には協力的だし、ルールは一応守っていてくれます。だけど、今まで何度もゲームについては話をしてきて、これ以上のお互いが納得できる着地点があるのか分からなくなっています。同じような経験がある方、そうでない方も何かいい案があればご教授ください。

  • 同棲をするか悩んでいます

    結婚を前提に付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い30歳。彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。 最近彼に同棲しようと言われました。結婚する前に同棲をしたいそうです。嬉しかったのですが、いろいろ考えると同棲しようか悩んできました。 同棲したら今彼が住んでいる部屋に住むことになるのですが、私の職場が彼の家から車で一時間かかります(今は実家の近く)。その上家事も増えて、また結構なお金がかかります。結婚に向けての段階で同棲しようと言ってくれてるのはわかるのですが、生活できるのかとても不安です。 私の給料は少なく貯金もほとんどないので、生活費もたくさん出せないと伝えたら、彼が多めにだすとは言ってくれています。家事も協力すると言ってくれています。 同棲していた友人もいないため、相談できませんでした。いろいろな意見を聞けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲の悩み。

    31歳男です。 同年齢の彼女と同棲3ヶ月目で、婚約もしています。 なんと言うか…彼女の嫌なところが目についてしまいます。 今までは仕事や自分で行う商売が楽しく、それが全てみたいな人生でした。ビジネス本やセミナー、教養本みたいなものが好きで、無駄な時間を過ごすのが苦手なタイプです。一人暮らしが長い為、家事も一通り出来、調理学校に行っていたのもあり料理も出来ます。 しかし、同棲を始めるとお互いの価値観が分かってきて、相違に苦しみます。 彼女はいわゆる普通の一般人だと思うのですが、仕事は最低限で、私生活を楽しむ事を重視します。性格もかなり堅実で、自己投資も最小限。無駄な買い物はせず、テレビが大好きで、クイズ番組などをよく見ています。また、彼女は30まで実家暮らしで、家事はほとんど母親任せだったようで、家事は普通程度です。美意識もそこまで高くないように思います。 私も、お互い歩み寄る必要があるとは思い、一緒にテレビを見たりするのですが、無駄な時間を過ごしているとしか思えず、クイズ番組なども面白くない事はないのですが、心からは笑えません。また、家事(特に料理)は私の方が上手い気がしますし、相手の必死な向上心のようなものも感じられず、なんと言うのか、私が必死に向上心を持って行動したいタイプの為か、相手に尊敬の念が持ちにくいという悩みです。 私が分担で家事をして、さらに仕事に精を出して、今後高収入を稼いでくるとしたら、楽にのんびりと優雅に暮らしている彼女は、何かズルいと思ってしまいます。しかも私がする家事にいちいち細かい文句を言うので、かなりやる気が無くなります。じゃあ全部やれよっていう。 何で、こんな努力が嫌いな人の為に、必死になって頑張ってるんだろ?ってふと思う時があり、今日もイライラしてました。私は結婚とか同棲に向かないのかもしれないですね。 同じ気持ちを感じた事がある方などはいらっしゃいますか?

  • 同棲中の妥協~ゲームばかりする彼~

    長文で失礼します。 どうしても納得できないので、皆様からの客観的なご意見をお願いします。 現在、2つ年下(24歳)の彼と3ヶ月前から同棲しています。 私は土日休みのOL、彼は学生で平日は毎日学校に行き、 学校が終わってから終電の時間までアルバイトをしています。 諸事情により、親からの仕送りはなく、学費は奨学金で払い、生活費はバイト代から出しています。 そんな経済状態なので、2人の生活費の出資の割合は、私:彼=2:1です。 彼は「稼げるようになったらちゃんと返していく」と言ってますし、 私が多く払っていることに関しては一緒にいるためには仕方のないことだと思っていました。 これ以上彼が働いたら、本当に一緒にいる時間がなくなってしまいますし… とはいえ、私も普通のOLなので、大して稼いでいるわけではありませんので、 同棲を始めてから、たまには友達と出掛ける事はありますが、 今までのように友達と外食を楽しんだり、買い物をしたり、旅行に行ったり、頻繁にはできなくなりました。 それでも、私は彼と一緒に暮らせて少しでも長く一緒に居れた方が幸せだから、と諦められたんです。 家事についてもほとんど家にいない彼に代わってほとんど私がしています。 「後でやるから嫌ならやらなければいい」「汚くなったらやるよ」といつも言いますが、 彼と“汚い”の基準があまりにも違うらしく、私的には“限界値”でも彼にとっては“まだ綺麗”らしく、 いつまで経ってもやる気配がありません。 あまりにも家事をしない彼にキレて何回もボイコットしました。 でも、どんなに部屋が汚くなろうが、洗濯物が溜まろうが彼は全然気にならないようなのです。 そのうち私が汚さに耐えられなくなり結局私がすることになります。 それなのに、彼は家にいる時はほとんどオンラインゲームをしています。 “時間が無くて”“疲れてて”家事はできなくても、私と過ごす時間が作れなくても、ゲームをする時間だけはあるようです… 一緒にいて、私が家事をしている傍らで、友達と(オンラインで)楽しそうに話しながら、 パチパチキーボードをたたき、ゲームをしている姿を見ていると本当に腹が立ちます。 それを責めると「これが唯一の息抜きなのに、それを奪う気か」と言います。 私は彼に「ゲームを全くやらないで」と言っているわけでもなく、 「家に一緒に居る時は話をしたり、一緒に過ごす時間を大切にしてほしい。 ゲームはやってもいいけど、一緒に居る時は2時間までにして欲しい。」 と頼んでいるのですが、 「なんで趣味を制限されなきゃいけないんだ」 「自分だって友達と出かけるじゃないか、それと家でゲームをやるのは一緒だ」 「飲み会やクラブに行くのが趣味で飲んだくれて帰ってくる彼氏よりよっぽどマシじゃないか」 「子供じゃないんだから、やりたいことをするのに何故許可がいる?」 「付き合っているからって四六時中同じことをやらなきゃいけないなんておかしい、 ゲームしないでずっと君の後ろを付いてまわって欲しいわけ?」 「喋る事がない、することがないからゲームしてるだけ」 と言ってゲームの時間を減らす気はさらさらないようです。 「私だってあなたと暮らす為に多くの趣味を犠牲にしている(主に金銭的な意味でですが)。 彼女が嫌だって言ってることを控えようっていう気はないの?」と泣きながら訴えましたが、 「俺もフルで学校に行ってフルでバイトしてて、友達と遊びになんて行けない。 家でお金を掛けないで友達と話せて、楽しめる唯一の趣味なんだ。」 の一点張りです。 完全に惚れた弱みなんでしょうか? 我慢するしかないんでしょうか? 彼に愛がないとは思っていません。 ゲームをすること以外は基本的には大好きですし、 彼に都合のいいように使われているとは思いません。(家事の面でも金銭的な面でも) ただ、私が家にいる時はゲームを控えて欲しいだけなのです。 客観的に見て、どうしたらうまく関係を続けていけるでしょうか? 同棲・結婚生活の先輩の皆様のご意見を頂けたらと思います。 ちなみに今のところ別れるor同棲を解消する気はありません。

EP806AWの修理
このQ&Aのポイント
  • EP806AWの修理について調べましたが、古すぎて修理出せない可能性があります
  • EP806AWの廃パッド交換アラートが出た場合、修理ができないことがあります
  • EP806AWの修理が困難な場合もあるため、交換を検討することをおすすめします
回答を見る