DoneDoneDoneのプロフィール

@DoneDoneDone DoneDoneDone
ありがとう数95
質問数4
回答数149
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
13%
お礼率
75%

  • 登録日2022/01/17
  • 病院では妊娠は否定

    排卵確認後3週間に検査薬が連日極薄陽性。病院に行きましたが、病院の検査薬では陰性。エコーで、「妊娠してるような内膜じゃない」とのこと。妊娠してないならそれはそれでいいんですが、ではなぜ連日極薄陽性が出るか心配です。それだけじゃなく、下腹部痛がずっとあり、いつも1週間ある生理が少なく3日で終わったなどいつもと違う症状があります。これはどうゆうことなんでしょうか(+_+)

  • 靴のサイズについて

    靴買ったんですけど幅がきつくて痛かったので、サイズ0.5cmあげようと思うですけど、 ありだと思いますか? 先の方は空いてて、紐緩めても指の幅だけキツキツでしんどかった感じです。 通販なので試着できないんですよね。

  • デート後、電話後に冷たい女性

    高校生です。 デート後や、電話後に冷たくなる女性の心理ってどう言ったものなのでしょうか。 気になる人がいるのですが、デート後や電話後はいつも冷たくなってしまいます。LINEとか学校でです。 しかししばらく期間を置くと、急に前みたいに話しかけてくれるようになったりします。

    • ベストアンサー
    • noname#259145
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 貴方ならドチラを選ぶ?

    ①不老不死だが常に大病を患う。 ②一般的な人間の寿命まで生きる。超健康。 自分の考えで選んでね!

    • ベストアンサー
    • noname#250643
    • アンケート
    • 回答数13
  • 退社の意思を伝えた所、上司に拒否されました。

    先日、退社するタイミングについてこのサイトで質問させて頂いた者です。 営業をしています。 退社を決意し、上司に伝えました。 理由は、家族が鬱病で会社を休職中で兄としてフォローしたいので地元に帰りたい。5月に入社する会社が決まっているので4月末に退社したいと伝えました。 上記の事は、事実ですが辞める一要因でしたかありません。実際は、単純に会社への不満が場爆発してしまったからです。 会社への不満を言わない方が、円満退社しやすいとネットで見ていたので、本当の理由は伏せて退社の意思を伝えました。 普段はおおらかな優しい上司だったのですが、 伝えた瞬間から不機嫌に。 無責任だ、変わりの社員が補充されることはないから自分だけで全て対応出来る訳がない、なんでこのタイミングで、業務計画が崩れた。どうしてくれる。などなど 上司の気持ちもわかります。 配属されてすぐに営業担当地区に1番詳しい部下が辞めようとしているんですから。 なので、せめて滞りなく業務が行える様に、私は引き継ぎが可能な三ヶ月前に退社希望日を提示しました。 上司は、全く受け入れずとにかく考え直してくれ、地元に今が踏ん張りどころだなどと話が進みません。 引き留めがあまりにもしつこく、2時間以上話ました。 どうしようもないので、会社への不満をぶち撒けました。(有給がとれない、休日出勤手当が支払われない違法な部分、販売システムが古いなど) 上記の理由に、上司は納得している様子でしたし、怒りもしていませんでしたが、辞めることについては全く同意してくれませんでした。 話しがまとまらず、結局会社の役員と後日話をすることになりました。 会社を辞める時には、こんなに拗れるものなんでしょうか? 私は、優秀な社員ではありませんし、役職だってありません。 嫌な顔されるのは覚悟していましたが、まさか退社日すら決められないとは思っていませんでした。私の考えが甘かったのもあるとは思いますが。 最低の考え方であり、社会人として下の下かもしれませんが、社員1人が辞めただけで回らなくなるような会社がおかしいと思うんです。 引き留めているのだって、私がいなくなって自分の仕事が増えるのが嫌だから、それだけです。 長々と失礼致しました。 お聞きしたいのは、 ①上司に退社の旨を伝えたらここまで粘られるのが普通なのか。 ②上記①が普通なのであれば、どう言えば諦めてくれるのか。 です。 皆さんの意見をお聞きかせ下さい。