同棲中の生活費についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏と共同財布を使って生活費を負担しているが、彼氏が節約していることに不満を感じている。
  • 彼氏は共同財布から余ったお金を貯金にすると言っているが、自分は個別に貯金をしている。
  • 自分が晩御飯や家事をしている中、彼氏が労働疲れを理由に自分を労ってくれないことにイライラしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の生活費

結婚前提の同棲中の彼氏がいます。彼とは、家賃折半で別に、生活費(日用品や光熱費)と晩御飯と彼の弁当代を共同財布にして彼が6万、私が4万払ってます。 ちなみに晩御飯は彼が8割食べてます。昼御飯は私は弁当を持っていってないので共同財布ではなく自分の財布から払ってます(1日200~300円位) 共同財布以外は自分が各自のお金で貯金はしてないです。私は貯金は別に一応してますが彼はしてないです。彼はこの共同財布から余ったお金貯金にするとのことです。 悩んでる事ですが晩御飯と彼の弁当は私が作ってます。家事は主に私がしてますが彼も手伝ってくれます。 ただ気になる事は昨日、私は仕事+飲み会で疲れてる中、帰って弁当作りと皿洗いなどしてました。洗濯干しの手伝いをお願いしたら「待って。一仕事終えたばかりなんだよ」と言われました。そしたら私も毎日疲れてる中、晩御飯やら掃除やらしてるのに…とイライラしてしまいました。また今は私が晩御飯を作ってる事により彼はかなり節約出来てるのか(私と暮らす前は晩御飯だけで1000円出してたみたいです) そしたら昨日、おかげで節約できたからか今度、家具買いたいからタクシー使うと言いました。普段は絶対にタクシーを使わない人です。また「今度、ゲーム機買おう」と言い出しました。 なんだか腑に落ちないです。。私は自分の作ったものは食べたくないので昼御飯は買いたいのですが、私も昼御飯は共同財布から出しても問題ないですか?ちなみに弁当は彼は嬉しいらしく節約にもなると言ってました。それと彼は1日10時間労働、私は8時間労働です。彼はたくさん働いてるから疲れてるといいますが私も晩御飯を作るのもなんだかんだ1時間半位はかかるので私も疲れるのですが彼は分からないのでしょうか…無理はしなくてもいいというのですが。。ただこの常態で昼御飯は共同財布から出してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

『同棲は、結婚へのお試し期間』というのは、完全な間違いです。 『同棲』は同棲、『結婚生活』は結婚生活です。 相談者様達の同棲目的はなんでしょう? いつ、結婚生活に切り替わるのでしょうか? 何だか間違った感覚で同棲を始めてしまったようですね。 結婚したら、「〇〇は旦那のおカネで、△△は奥さんのおカネ」なんて無くなります。 「仕事が終わったばかりだから…」というのも理由にはなりません。 相談者様達は『結婚前提』なのですから、今後を考えて彼の給料を預けて(任せて)もらうようにしてはどうでしょう。 彼には『毎月の収入に見合った小遣い』を渡して、ヤリクリさせればいいのです。 結婚すればそれが当然なのですから…。 そうすることで、弁当代は…家具は…タクシーは…どちらが疲れているか…という細かいことは気になら無く成るでしょう。 家計は相談者様が握る。その他は小遣いの範囲で彼の自由を認める。 それが出来ないようなら、結婚しても上手く行きませんよ。 今のお二人は、どちらが得した、どっちが損、という意味不明の同居生活です。 同居生活ならば、全ての費用と家事は2等分するべきです。

その他の回答 (9)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

>私も毎日疲れてる中、晩御飯やら掃除やらしてるのに…とイライラしてしまいました。  私も毎日疲れてる中、晩御飯やら掃除やらしてるので、今日は休みます。  という感じで無理に耐えないでギブアップするといいんじゃないでしょうか。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.8

社内カード&海外クレジットカード&コンピューティング&小切手&為替&IB・・・

回答No.7

結婚したら、それがずっと続くんです。 毎日の料理、洗濯、掃除。基本的には妻がします。 もちろん、夫にも出来る範囲で手伝ってもらうんですが。 彼だけじゃなく、他の人と同棲、結婚となっても同じような不満が出来ると思います。 料理については、時短テクを学んで早く作れるようになればストレスは減ります。 自分で作ったご飯を食べたくないからという理由でお昼を買うなら、自腹じゃないですか? 貴女も彼と同じ弁当にすればお金かからないと思うので。 休みの日には彼に料理してもらったり、二人で料理したりしてみては。 また、たまには手抜きでお惣菜を買ってきたり、弁当買ってきたり。 話し合いでもう少しルールを決めてみては。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

まず家事労働と金額は分けて考えます。 彼は2万多く入れているので弁当をそこから買っているようなものです。それも残り物ですから食費はごくわずか。晩御飯を誰が多く食べたかは問題ではありません。それは体格差や栄養の必要量などであり、食べるなとは言えません。 あなたの昼食代は食費に含まれていないので自腹です。あまりもので作れるならそれでもいいですが。 家事分担は出来る方がやる、が一番ですが帰宅時間と体力を考慮して、どうしてもできない部分はお金を払って解決できます。夕食に一時間半かかるのが負担なら早くできる方法を考えます。普通は30分で用意しますので忙しい共稼ぎの母親たちのブログでも見てうまく準備してください。 手伝いを頼んで分けることができないとしたら、それは分担方法の問題です。疲れたといっているなら10分後にお願いなどと時間的余裕を与えたり、半分だけ頼んだり、自分でやったけど最後だけ任せるなど分け方を工夫します。 二人で同居して不満で仲たがいするなら、結婚しても同じです。これを乗り切れる賢さをつけてください。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.5

彼が2万多く払っているからどうしても彼が主になってしまいます。 ですのでチョット飛躍した案を提案します。 ※あくまでも飛躍した案です。 (1)彼も貴方も同額、例えば7万ずつ共同財布に入れます。 (2)次に、食事の準備1回○○円、掃除1回○○円、洗濯1回○○円、彼のお弁当作り1回○○円。。。 と決めて1ヵ月間の貴方の家事負担分を翌月の共同財布から抜けばいい。 これで対等な立場になるはずです。 ※彼のお弁当について、彼は共同の財布から昼食が賄える事になるし、貴方もただ働きでなくなる。 一方、貴方のお弁当代は共同財布から支払い、彼にも同額共同財布から渡す。とかならば対等かもしれません。 彼は7万払い、貴方が昼食を食べるたびに200~300×回数分+家事を手伝った分戻ってくる 貴方は7万払い、家事全般、彼の弁当作成等で結構戻ってくる。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

多分彼にしたら二万多く払ってるからあなたのお昼代は自分の財布から出しなよって思うと思いますが、お給料は彼とあなたと結構違うのですか?もしあなたの方が明らかに少ないなら、よく考えたらフェアーじゃないって言った方がいーです。お給料が同じくらいで彼が2万多く出してるなら、それはちょっと言えないかもしれません。基本、家事はタダって男は思ってますから理解されないと思います。皿洗いとか掃除洗濯とか一切手伝ってくれないんですか?今のうちに役割分担決めとかないと後で揉めますよ? お昼代は共同財布から出せばいーと思います、勿論金額を決めてですけど。それくらいでケチケチ言わないと思いますよ、彼も。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

家での共同財布は、持たない事にされて、ご主人様はコズカイ等不要でしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。共同財布をなくすとすると、日用品やら食費などどうしたら良い方向にすすみますか?

noname#224335
noname#224335
回答No.2

結婚前提の同棲は相手のイヤな所しか見えてきません、同棲からは結婚は無理です

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚は相手に待ってもらってる状態です。確かにしたくなくなりますね、ただ質問と趣旨がずれてますので宜しければ質問に沿った回答頂ければと思います

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

こんな事は他人が答えるべき事ではないと思います。好きで同棲しているのですから彼のそうした言動、行動も承知の事と思うので、二人で仲良く暮らしたらよろしいのではないですか?会社のお金ではないのですから、別にそんな決まりも何もないです。ただ彼の昼の弁当を朝貴方が造っているのですから、貴方は食べたくないと言いますが二人分作った方が効率が良いように思います。

okurazenzai
質問者

お礼

晩御飯の残りなどをいれたら彼の分しか残らないので効率はあまり良くないです。それと私は自分のご飯が好きではないですが彼が私のご飯と弁当を食べたいと言ってるで作っています。ただ自分達で話し合うしかないですよね。。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 結婚前提の生活費。共同財布の残りについて

    結婚前提の同棲での生活費。現在、共同財布で私が三万、彼が五万出してます。その中で、光熱費、通信費(4000円)日用品、食費(晩御飯、2人の弁当)を賄ってます。共同財布を始めてから彼に今月残りいくらくらいになりそう?と聞かれトータルで八万くらいと返事をすると微妙な顔をされました。 今月は、水道代もあり、また水道代が大幅に高かったです。(8000円でした) 共同財布の中から使って余った残りを貯金しようという話になったので聞いてきたのかもしれませんが、残りが八万って低いですか? 今月の内訳ですが、 電気代8000円 ガス代5000円 水道代8000円 通信費4000円 日用品6000円 食費(今の所今の所)20,000です。 結婚してからも、共同財布が八万は実際キツイですが、私の所得が少なく、手取り13.5万、彼が23万です。家賃1人6万です。私の所得が少なく、共同財布に三万以上出すのはキツイです。 結婚寸前なんですが、彼と同じ共有財産として考えて、お互いの小遣い費を決めて(彼が多めに)残りを共同財布に入れるお金にするのがベストかと思いますが、何回かお金の事で揉めてるので言い出しづらいです。なんせ私が所得が少なく今でも彼の方が多めに出してもらってるので。。一体どうするのがベストなのでしょうか? また、3ヶ月、共同財布をしてきて24万から残りが八万ってそんなに少ないのでしょうか?晩御飯は豪勢ではないですが、彼がもっと余るよみたいな感じだったので、、。目標はお互い三万残したいみたいな考えだったのですが、彼は余らなかったら余らなかったらでいいよ。とは言いますが彼は貯金がなくあったらある分だけ使うタイプです。共同財布八万は少ないですか?私がもっと出すべきですか?結婚はもうするので、共有財産として考えて上記のようなことを彼に言っていいでしょうか? この内訳で八万から残りはだいたいいくら残るのでしょうか? 特別、節約してる訳ではないですが、できるだけ余ったらいいなぁという気持ちで安い日などに買い物してます。 聞きたいことがたくさん、ありすぎて支離滅裂な文章になってますがアドバイスお願いします。

  • 優しくなかったでしょうか?

    わたしは優しくないのでしょうか? 同棲中の彼氏がいます。共同財布を作っており、彼が五万、私が三万いれてそこから、光熱費、通信費、日用品、食費を払ってます。彼が多いのは、弁当を持って行っており私は昼ご飯は私は実費で払ってます。通信費は私の口座のまま、光熱費は彼の口座のままで来月から共同口座に切り替わります。先週、彼に光熱費代を渡しました。そしたら彼が昨日、歯が痛いから手持ち金がないのか共同財布から取り敢えず出して良い?と聞かれ、一瞬私は黙ってしまいました。先週あげた光熱費代は?と思い何も言えませんでした。彼は今月お金がピンチだったのですが光熱費代を渡してから、多分クリスマスのディナー代とかに使ったのかもしれません。憶測ですが。ただ彼はお金にルーズで貸したお金を返し忘れることがあり、共同財布から出すと俺のお金でもあるし。となりそうで返して貰えなくなりそうな不安もありました。なので昨日、それから私のお金貸しとこうか?と言ったら、多分面倒だから歯医者行かない。歯医者代くらいはあるし。となり結局お金を渡しませんでした。私は共同財布からお金を渡さなかったのは優しいない行動でしたか?共同財布で残ったお金を貯金にしてるので、通信費は彼は知らないと思いますが、自分の個人のお金で賄ってます。私が共同財布からお金を渡さなかったのはあまり良くない行動でしたか?

  • 結婚後もこれだと私が不利な気がします

    先々月から同棲を始めてます。結婚前提で双方の親に挨拶は済ませてます。が、同棲をしてから私自体の気持ちが冷めており結婚へ前向きにならず彼には待って貰ってる状態です。 気になるのは生活費などの分担です。 光熱費、家賃全て折半です。食費も折半だったり私が作る時は私が出すのでイライラがたまり何度か共同財布を作ろうと話をしました。 何度か言ってやっと今月から共同財布が始まりました。彼が五万、私が3万です。共同財布に使うのはお互いがつかうもので、晩御飯代、彼の弁当代(私は買うので昼ご飯は自腹)日用品代、光熱費です。余った分は貯金と彼は言ってるのですがそんなに余るはずないですし。。 平日は晩御飯と彼の弁当は私が作ります。 土日は外食かコンビニで共同財布から出さず折半だったり、彼がたまーに奢ってくれたり。。たまに甘いものを買ってきてくりたりはしてはくれます。家事も手伝ってくれるのですが、掃除全般は主に私なんですが、不利に感じます。給料は彼が25万、私が14万位です。家賃は一人5万です。彼は彼で貯金してるのか謎です。貯金はないことは知ってます。せめて同棲してから貯金はしてくれてるのかが気になってます。意見お願いします。

  • 共同財布。使いすぎ?

    共同財布。彼氏と同棲をしており共同財布を始めました。八万で、日用品(シャンプーやティッシュ、薬局などで買うようなもの)、光熱費、弁当代、晩御飯代を使う形になりました。残りは貯金です。朝食はお互い自腹です。二万三千円余ったって話をしたら彼に、凄い使ったってわけではないけど三万は残したいねと言われました。彼は一人暮らしの時には晩御飯だけで千円使っていたみたいなのでなんだかモヤモヤします。二万三千円はやはり使いすぎたでしょうか?

  • 同棲中の食費

    同棲開始して約三週間。ご飯ですが最初の一週間は彼が後に仕事が終わるので彼に買って来てもらって食べてましたが。なんだか申し訳なく自分で作るようになりました。ですが食費は私が払っており8割、彼が食べてるので負担になってます。食費の事もなんも言ってきません。 全て折半にしようとは言ってましたが、食費などどうしたら良いでしょうか? 彼はお金にルーズな事があり財布の中にお金がいくら入ってるか忘れてたり、家賃の引きおとし日も知らない位でした。 取り敢えず、家賃の引き落とし日を管理人に確認して貰ってる状態です。 彼に、光熱費払って貰っていい?私が食費出すからといったら、そしたら〇〇が損するよ!と言ってはくれてるのですが、どうする気なのか全く分かりません。 >晩御飯のことを聞いたら、強要はされてませんがやっぱり作ってくれると嬉しいと言われましたし、晩御飯の残りを詰めた弁当を手渡すと嬉しそうにしてました。 私が少食なので余計にイライラしてるのかもしれません。 結婚前提ではあるので、お金のことをちゃんとしたいのですがなんて言えばいいでしょうか? ここ数日間、家賃の引き落とし日いつ?としつこく聞いたのでお金にうるさいイメージはついつるかと思いますので、何度も言い出しづらくなりした。 もしくは生活費財布を作ろうか悩んでるのですが、生活費財布は家賃半分は予め彼に渡して、大まかな食費+日用品+光熱費を彼と半分ずつ合わせたものでいいでしょうか? 残ったお金はどうしたらいいなど、コツなどあったら教えて頂きたいです。

  • 同棲生活費

    結婚を前提に付き合っている彼氏と同棲を考えています。 まだお互いに若く、収入は少ないです。二人合わせて30万円程だと思います。 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など お金がかかることがたくさんあります。 同棲をしている 同棲をしていたみなさんは だいたい収入はどれくらいで 家賃、水道光熱費、通信費、食費、貯金、雑費など どれくらいしましたか? 参考にしたいので 詳しく教えてください>< また同棲するときの決まり事やしなくてはならない事、 出費等の節約術など 同棲生活に関するものなら なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の生活費について

    彼氏と同棲している女です。 来年には結婚して、子供も欲しいと思っているのですが、あまり貯金もありません。今、貯めなくてはなりません。 彼から月何万円受け取るのが適切か、節約し貯めていくにはどうすれば良いか、アドバイスをください。 私の手取りは14万から18万。 彼氏は月の手取り20万で、ボーナスも年2回、20万ずつのようです。 家賃は6万3千円です。 家賃、光熱費、生活用品、夜ご飯を私が管理しています。 7月の支出は18万でした。 彼からは生活費として10万円受け取ったので、10万円の黒字になりました。しかし、、、 彼は タバコ 26000 お酒 12000 コーヒー 7500 昼食 17500 車 30000(?) 携帯10000(?) 合計10万3千円の支出と予想。 それに、お酒のあてやお菓子も買う事もあるので、私に渡すお金は10万円でいっぱいいっぱいでしょう。 というか赤字ですよね。 車については、ローン無しで、税金、車検、ガソリン代を自分で出しています。 ガソリン代は月300km分、(いくらかかっているかは知りません) きっと月平均3万円くらいかな?と思い30000と書いておきました。 その場合、私は彼から毎月いくら受け取るのが適切でしょうか? 10万円もらうのはかわいそうですよね? でも親や、まわりの人は皆、10万も渡してくれない人とはこの先生活していけない。 別れたほうが良いと言います。 彼は、7万渡すのがいっぱいいっぱいみたいです。 どちらの意見もわかるので、どうすれば良いのか困っています。 私がちゃんと昼食を毎日弁当を持たせ、コーヒーも水筒に入れていってもらい、お酒も安いのを買っておくので、あなたは買ってこないで! という風に、努力するべきでしょうか? 貯金もあまりないので、毎月貯金を10万円ずつはしていきたいので、焦っています。 7月は10万円近く黒字にはなりましたが、8月からは10万円も渡せないと言われました。 それと彼は額面30万弱なのですが、色々引かれて手取り20万になってます!!! 会社に来る保険のセールスレディに乗せられ、よくわからない掛け捨ての生命保険に2万円くらい払っています。必要か不必要かもよくわかっていません。 解約は、そのうちすると言いながら面倒くさいようです。 保険の資料や、給料が振り込まれる通帳を全部持ってきてもらって私が判断して管理していきたいですが、そこまではして欲しくないようで、、、。将来不安ですよね。。 そこまでしてくれない人のために、毎日お弁当を作ったりする必要があるのか?虚しくなりそうで、全て投げ出して1人になりたくなったり。 まわりの言うように別れるべきなのか。。 お酒とタバコ、コーヒーが好きみたいで止めさせるのはかわいそうで。 どうすれば良いのか分かりません。 私は将来は子供も欲しいので、その期間は働けませんし、彼の手取りにだけ頼るのも難しいので、今のうちに貯め込んでおかなくては!と思っています。 客観的に見たアドバイスをお願いします。 同棲せずにお金を貯めるのが一番良かったと思いますが、彼がどうしても住みたかったみたいなので、二人で円満に同棲しながら円満に貯めていかなくてはなりません!!

  • 共同財布、使いすぎ?

    結婚前提での同棲。先月から共同財布を始めました。共同財布を80,000にしてそこから、日用品と食費(私と彼の晩御飯と弁当)と光熱費を出してます。三万は残したいねと言われましたが実際キツイです。毎日そんなに栄養をとるものを作ってるわけではないのですが。。品数は少ないですが、それなりに美味しいものは作りたいなとは思ってます。昨日は、サツマイモの味噌汁と千切りキャベツにチキン南蛮が晩御飯でした。毎日だいたい二品作ってます。いくら残るのが妥当でしょうか?今月はギリギリ三万は残りそうです。人それぞれだとは思いますが、どれ程残るのでしょう、、ちなみに光熱費はだいたい一万です。日用品は、シャンプーや洗剤など二人で使うものは共同財布から出してます。先月は2万三千しか残らなかったら、彼に、三万は残したいねと言われ微妙な反応をされたのですが、そんなに使ったように感じますかね…。彼は一人暮らしの時は夜1日で千円も使ってたみたいなのでなんだか府に落ちないです

  • 同棲中の彼のケチ度合い

    結婚前提の同棲中の彼氏のケチ具合について。彼氏とは9月から同棲してます。先月から共同財布(二人で新しく作った口座)を私の提案で始めました。そこから、光熱費を払う予定にしてるんですが、電気代が彼の口座のままです。ガス代も共同財布からコンビニ払いしてたのですが、彼の手違いで今月から彼の口座から引き落としになりました。水道代は、コンビニ払いのままです。私が、電気代とガス代って今どの口座になってる?とふと聞いたら「俺の口座!」と咄嗟に言われました。そんなに咄嗟に答えなくても…って感じです。通信費(五千円くらい?)は、私の名義で私の口座から引き落としになってるのですが今日、共同財布の口座に変えようとしたら、名義変更に4000円かかるらしく、辞めてそのまま私の口座の引き落としのままです。その後に光熱費の話を出したら、「俺の口座!」と若干キレ気味に返答されました。二人で作ってくる共同財布の通帳の口座から引き落としに変更することにしました。ただ通信費がそのまま私のままです。この場合、どうしたらいいでしょうか。。いつもお金の事について私からばかりで言いづらいです。昨日、通信費が私のままだから、共同財布から出したい話をした時に、彼が俺もガス代が今月から俺の口座から引き落としだから、ちょうど言おうとしてた。と言われました。この前、お金の件で言い合いになり、彼はお金の事は、言い出しにくいと言ってたのに、引き落としが自分に変更になったら言うのか、、とひきました。それと彼のケチ具合についてないのですが、彼は髭をたまにしか剃らず、なんで?と聞いたら、替え刃がたかいとのこと。詳細を聞いたら四個入りで2000円。一個で一か月は持つみたいです。。そんな高いか?って感じです。彼はケチですよね、、。ちなみに私の収入が14万、彼が23万です

  • 同棲生活にピリオドを打ちたい

    私は1年3か月付き合っている彼と10か月同棲しています。 家を借りたのも2人で不動産に行き、借りました。 名義は彼にしました。 2人は共働きで彼は月給23万くらいで私は家事などをこなしながら日払いのアルバイトで10万くらぃです。正直家事ゃ彼の世話などで時間を取られ、もっと働きたいですが10万くらぃが やっとです。 共働きにしては、彼は休みの日ずっとゴロゴロ、私が仕事でバタバタしてても 何も手伝わない。好きな事をしてるって感じで、まぁ休みなのでいいですが、 私は休みでも家事をしなければならない仕事でも家事をしなければならない。 家賃(8万)以外の生活費(光熱費食費2人での遊び)は全部私。なので彼の口座にお金が貯まっています。 そんな毎日に嫌気がさし、好きと言う感情もなくなり、別れを何度かつげましたが、言いくるめられ、 しかも「お金はどうするの?」とその時言われましたが私も意地をはり「いらない」と言ってしまう始末。 その時の別れ話は流れましたが、 後々考えると彼に今月の家賃だけでも払ってもらわないと このまま別れると 私だけではキツイと判明しました。 なので我慢してる毎日ですがダメです。 出したら出しっぱなし 汚したら汚しっぱなし すべてにおいて汚い彼を お世話して、まだ20歳だと言うのに結婚もしていないのに毎日主婦が嫌です。 かと言って私もケチでは ないので自分が働いたお金をへそくりしたりする事はないから、自分だけに使えるお金もありません。 毎日毎日ご飯や弁当作って仕事にいって帰ってきてまた洗濯やらして なぜこんなグータラ男のために動いているのか わからなくなり イライラが限界で爆発しそうです。 どうしたら上手くお金を置いてってもらえるでしょうか?? 私が家賃以外のすべてを 出しているから彼の口座に貯金ができていたのですから、今月の家賃くらい払ってもらってもいいんぢゃないでしょうか? 私は間違っていますか? #補足# ※家は彼名義ですが彼は仕事場が実家のほうが近いので別れるなら実家へ帰るそうです ※私は今の家は実家も近く、不便ではないし嫌いではないので別れても住み続けたいです。もちろん名義変更して。 ※家賃以外は私がほとんど払っているので私側の貯金はありません。彼の口座で貯金してました。 ※今別れると私が家賃はらわないといけないんですが、すぐに8万ものお金が手元にありません。 ※私は同棲してなければ 毎日仕事へ行く気なので 来月は1人で生きていく十分な給料があります。