dottimitiのプロフィール

@dottimiti dottimiti
ありがとう数3,288
質問数206
回答数4,486
ベストアンサー数
285
ベストアンサー率
12%
お礼率
94%

どちらの道を進んでも、できるだけ望む場所に近づけるといいと思います。

  • 登録日2015/10/19
  • 性別女性
  • 大学に行きたくないです。

    大学に行きたくないです。 こんばんは。私は私大に通う大学3年生です。 私が高校生の頃、特にやりたいこともないし、とりあえず教師の道に進もうかなぁと安易に大学を決めてしまい、3年が経ってしまいました。しかし、大学に入学して2年経ったくらいに、大学の留学プログラムを利用して、ニュージーランドへ1ヶ月間留学しました。私はもともと英語が好きだったというのもあって、語学を勉強したい!と、強く思うようになりました。 最初は教師になろうかな、とぼんやり思ってたのですが、大学の授業などをして自分は向いてないと感じ、ダラダラ学校生活を過ごしています。興味も無いことを2時間もかけて通って勉強する日々....何のために私は時間を割いてまでこんな事してるんだろう....毎日思います。 私は語学を学んで将来外国へ行きたいと考えているのですが、今の大学では語学なんて授業はありません。ほとんど教育に関しての授業。英語の授業はあるけど、中学生に教えるための英語です。私は外国語大学へ行って語学を勉強する環境に身を置きたいんです。 そこで去年、外国語大学の3年次編入試験を受けたのですが、一度落ちてしまいました。来年の2月にもう一度受けようと思っています。でももしその試験に合格することができなかったら、今の大学を卒業しなさい、と母親から言われています。母親は、今の大学に行かせてるからには、免許をしっかりと取ってもらいたいらしく、休学を許してくれません。安易に今の大学を選んだ私が悪いのですが、本当に毎日やりたくもない勉強をしてモチベーションが上がりません。 単なる逃げってことはわかっていますが、もう今の大学には行きたくないんです。外国語大学へさえ受かれば、この苦しみから逃れられるのですが、そこに受かるまでは今の大学を通い続けなければなりません。最近大学へ行くのが億劫すぎてサボり続けています。このままだと単位を落としてしまい、バレたら母親に怒られるのですが、私はそれでもいいと思っています。私は教師になんかなりたくないし、外国語大学へさえ受かればチャラだからです。でもその反面、高い学費を払って貰ってるのにサボる罪悪感も正直あります(母親が休学させてくれなかったから仕方ないんですけど....)。 外国語大学へどうしても行きたいので、受かるまで受け続けるつもりです。でも、その勉強のために今の大学へを休みたいんです。もう大学へ行かなくてもいいでしょうか....。親不孝だし自分勝手で逃げだってことは分かっています。でも私は母親のために人生を歩みたくありません。お金を出して貰ってる身で口ごたえ出来ないので、ここで相談させてもらいました。 皆さんどう思いますか?

  • 霊山

    恐山には三途の川があるといわれています、見学するには500 円必要のようですが、仏になった人も金無いと、あの世には いけないのでしょうか、あるいは人生での修行たりないと、 生まれ変わり、再度人生の修行をする事になりますか、よろし くお願いいたします。

  • 最近でも、ザローリングストーンズの、ベロ舌ロゴ入り

    最近でも、ザローリングストーンズの、ベロ舌ロゴ入りのTシャツやウェアを着ている人を、時々見かけますよね。

  • ASDの息子がクラブ活動に入りたいと、、、

    お世話になります。 現在中学1年生の息子です。 ASDと軽度知的障害の診断が出ています。 毎日6時間、チャイムに追われ、することが多い中学生生活に、ついていくのも、やっとのレベルです。 持ち物の管理はほとんど出来てません。 団体行動にもついていけません。 本人は、診断が出ていることは知りません。 小学生では、四年生くらいからいじめられていました。 中学の始め頃もその影響で、毎日三時間目ころから登校してました。 9月ころから、朝から登校するようになりました。 その息子が、友達がクラブ活動をし始めて、身体が鍛えられているのをみて、自分も入りたいと言い出しました。 でも、授業と日々の課題等だけでもさせることが必死で、放っておくと全く手をつけない息子が、クラブ活動をこなしていけるとは、思えません。 が、本人は入りたいの一点張りです。 そのクラブには、小学生からいじめていたメンバーもいます。 息子は、想像が苦手で、クラブに入ることでどういうことになるか、おそらく理解できていません。 私としては、学校へ行く準備も、起きることも出来ないのに、学年も違う子達と協調性もっての活動なんて到底考えられません。 おそらくクラブを休みがちになったり、結局辞めてしまって、それを理由にまたからかいの対象になるのは明らかです。 それを息子に説明しても、想像が苦手なのでやってみたことないから分からないと言って、入りたいとしか言いません。 とりとめなく、かいてしまいましたが、 正直、どうすればいいのか分かりません。 せっかく本人がやる気になっているのに、辞めておきなさいというのもかわいそうだし、、かといって、入ったところでついていけないのは明らかです。

  • 時代遅れな専業主婦みたいな無職女が大量にいる国で・

    時代遅れの専業主婦みたいの無職が大量にいる国で女性議員が少ない、女性蔑視だって気持ち悪くないですか? 菅政権の世論調査もどういう人間に調査しているのかよくわかりません 平日昼間での電話調査なんてひきこもりだ無職の主婦だそんなのしか調査できないし 朝生では期待しないの方がかなり多数派の結果でしたよね菅政権。 で、その中でうざい理由がなんこかあり たしか40代女性からので 日本は女性蔑視、女性議員や役職者が海外に比べてすくなく時代遅れでは というものと 30代女からだと思いましたが、女性の給与が低くこれも海外に比べて時代遅れみたいなコメントだったはずですが あの、海外先進国って大半の女性は労働力になっているし税金も納めていますよね。 特に女性議員が多い北欧なんて労働年代のほぼ100%の女性が労働してますよね。 しかし日本は2割半の女が労働力にもならない、労働してても扶養程度でしか働かない女も1割以上ですから トータル労働力にもならない+短時間労働ぐらいはしているが税収が見込めないのをあわせれば4割にも上るような 家事手伝いだの専業主婦だのこんなお荷物が大量にいる国。 未婚女の実質無職が家事手伝い、既婚女の実質無職が専業主婦というらしい、少しでも家事していれば無職やニートにカウントされないという不思議な国。 だから諸外国と比較してニート数が低い。 実際は日本なんてOECD加盟国の中で生産性のない人間の多い国のトップ5入りのはず 女の議員が少ない、女の役職が少ない、女の給与が低いが他の国に比べて時代遅れ?? よほど家事手伝いだの専業主婦だの他人の負担になるだけの女が大量にいる事の方がはるかに他の先進国と比べて時代遅れだと思うのですけど。 北欧なんてまず専業主婦というか専業主婦なんていう言葉は存在せず ただの無職だったと思いますが、そんなのはいても1%とかですよね あちらは、ただの働いてない、家庭の金で飯食ってる寄生虫とかそういう感じですよね、あちらの先進国では。 あちらの国みたいにほとんどの女性が扶養外でフルタイム労働してから、はじめて女性蔑視だの女性議員が少ないだの役職が少ないだの いえる話で。

    • ベストアンサー
    • noname#246238
    • 政治
    • 回答数5